SSブログ

vs Jangmi(チャンミー) [食べ物]

直前まで 心配で  本当に行けるのか????
台風情報を1時間ごとにチェック!‥‥これは大袈裟でした[わーい(嬉しい顔)]

なぜなら ボスは 初めての 平日釣行を予定していたからです!

しかし 心配はいりませんでした[るんるん]


おかえり〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2781.JPG
本かつを 3本。 平ソーダ 8本。

明日は また仕事です。
今日中に 魚を捌いて 道具を片付けないと。。。。
ゆったり 船に乗れるけど  帰ってからがなかなか[ふらふら]

そんな 大変も ふたりのニコニコ顔に よし!という 気にさせてくれます。

最初は  フィン。
IMG_2774.JPG

絶対 離れないんだから………[グッド(上向き矢印)]
これでもか!というくらい 目を見開いて じ〜〜〜っと 訴えます!

そのうち はっ!と気づいて キールも。。
IMG_2778.JPG
脂ありそ〜〜[手(チョキ)]
IMG_2776.JPG

で やっぱり ふたりに甘いボスは。
この日も 最初の味見を ふたりにお願いしてました。
IMG_2775.JPG

そして………
釣りの日の恒例。
ドンブリ
IMG_2782.JPG
腹側を使って おろし生姜&きざみ茗荷&万能ネギを散らして
いただきました。



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

ファボリまま

最近ファボリにお魚をあげているのですが
上手くさばけない・・・
食べる所が殆どない状態になったり・・・恥ずかしや・・・
ボスさん、さすがですね!!
フィンちゃん&キールちゃんは待っている間、
ヨダレダラ~にはならないんですか?
お上品に待っていますよね~♪

by ファボリまま (2008-10-01 22:25) 

のえママ

朝、『そういえば今日だったっけ・・・』と思い出し、釣果を楽しみにしてました。
バッチリじゃないですか~♪ しかも凄い脂乗ってるみたいだし!
こんなに釣れるなら、尚更のえパパ投入しなくては!

by のえママ (2008-10-01 23:12) 

すず&琴ママ

わぁ~~新鮮そのもの\(^o^)/
美味しいだろうなぁ~~
フィンちゃん&キールちゃん、本物の味を知ってるのね(^_-)-☆
by すず&琴ママ (2008-10-02 19:39) 

kasumin

♤ファボリままへ
ファボちゃんもお魚食べてるんだね〜〜♪♪
青魚は人間にはもちろん?犬にも健康食だと思う。
今なら さんま? 1匹100円以下で買えるよ!
それ……捌いていたら 身が骨と一緒についてっちゃうから……
エラと内蔵だけ 一気に引き抜いたら そのまま コトコトしちゃって オッケーだよ。
その方が 骨もポロッと抜けるし 無駄無く食べられるよ♪

鯖なんかも 同じ。

ヨダレ?
フィンの座ってたところは 床がテカってます(爆)

キールはなんか 出ないんだよね〜〜???
ファボちゃんもあまり ヨダレでない派じゃなかったかしら???
by kasumin (2008-10-02 22:42) 

kasumin

☆のえママへ
覚えてましたか〜〜
本命ゲットとは行きませんでしたが  我が家は満足釣果です!
今年は海に?魚に?異変が‥‥‥
素人が釣るには大きすぎるマグロの回遊で なかなか ムヅカしい釣りを強いられたシーズンでした。

秋が深まって来たら 鯵釣りになります。
これがまた それなりに奥が深いらしい???

のえパパ やる気どう??
by kasumin (2008-10-02 22:46) 

kasumin

♧すず&琴ママへ
釣り上がったばかりのカツオは 背の色が紫なんですよ〜〜♪
氷浸けで帰って来た カツオには 残念ながらその発色はみられませんでしたが。
お刺身の切り口 虹色でした♪

フィンもキールも 当たり前の様にいちばんに食して!
まったく!!!!(笑)
by kasumin (2008-10-02 22:50) 

tax

大漁ですね!!
いつも新鮮なお魚を食べられて
羨ましいです。(^_^)

フィン&キールちゃんのお魚の行く末を
見守っている姿(2頭揃っていて)
が可愛いです♪


by tax (2008-10-02 23:31) 

YellowDog

ドンブリ、おいしそうですね。

フィンちゃん、キールちゃん
最初に味見ですかー
うらやましい(^^;
by YellowDog (2008-10-03 21:18) 

kasumin

★taxさんへ
肉派じゃないんですか?
だって  まだ お若いでしょ〜〜う♪♪
最近 魚やさんっていうのも 減って なかなか良い魚に会えなくなってきました。
旦那の趣味が フィン&キールの健康につながってる!と信じて
ます。   
by kasumin (2008-10-03 22:46) 

kasumin

◎Yellow Dogさんへ
ドンブリは 簡単美味しい‥‥&主婦の手抜きで
ばんばんざいです。

骨にくっついた所をこそいで もらってる ふたりですが……
実は  そこがいちばん美味しいのだ!ということを  知らないだろうな〜〜(爆)
by kasumin (2008-10-03 22:49) 

lishou聽side effects

lishou聽side effects http://goo.gl/OAY5TX Seriously CURB MY APPETITE Because The very first DAY , AND NOW I've TAKEN THIS FOR 1 MONTH, I've LOST 9LBS, I WAS;T LOST AS A lot AS MY Small BROTHER, BUT IM OK WITH THIS Result. Mainly because I LL Hold Making use of IT Till I GET 50LBS LOST .
by lishou聽side effects (2013-10-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念だけど‥‥ブログパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。