SSブログ

お届けもの [買い物]

キールの体重増加作戦は いよいよ?
フード変更でチャレンジの段階に[ひらめき]

10日くらい前のこと。

ピンポ〜〜ン

届いた箱を開けると すぐに確認!
DSC_0002.JPG

そう慌てなくても ぜ〜〜んぶ君たちのですから[わーい(嬉しい顔)]




メインは新しいフードだったんですが
ついつい‥‥
ポチリ。  とおやつも[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0003.JPG

で 広げてみました。

これ だれの〜〜〜??
DSC_0011.JPG

少しは フィンにも味見させてあげるからね。
………実は フィンはシニア用のフードお試し買いしてあるんです。

ほら!
君の為ですよ。
DSC_0013.JPG

とりあえず 封が切られてないので?食べ物と言う認識がなく
ボールのほうがいいようです[あせあせ(飛び散る汗)]

遊ばないんですか〜〜?
DSC_0014.JPG
の 顔。


今まで 300/kcalのフードだったのですが 今度は3種類あって350/kcal前後。
しかも 粒がちっこい。
替えたからって 好みがあるから……なんて心配はないんだけど
脂肪分が身体に上手く吸収されるか心配しながら スタート。

今の所 キール 順調?
というのは 快調便です!  
体重は減ってません! 増えてないけど[ふらふら]

が‥‥‥
おとといから フィンが軟便。
さらに  昨日は 夕方 夜の2回。
さらにさらに 今朝も………ゆる〜〜〜〜[バッド(下向き矢印)]

原因は??思い当たらない。
ちょっと 疲れやすく見えるけど。
食べ過ぎもないとおもうし………

明日は いいうん○みせてね〜〜〜






参加してます。
よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

デルフィニウム

バロメーターがよくなりますように。(-人-)
by デルフィニウム (2010-06-10 07:18) 

すず&琴ママ

キールちゃん~太れないなんて
なんて羨ましいことなんでしょうか(^^ゞ
ママにしてみれば悩み所なのでしょうが・・
フードを替えるとどうしても
う○○の状態がねぇ~~こちらも心配に
なるよね^_^;
フィンちゃん~お腹の調子が早く
良くなりますように(^。^)
by すず&琴ママ (2010-06-10 11:58) 

レイリノ

いいうんちゃんが出て
体重も少しづつ増えてくれると1番嬉しいですよね。
リノはちょっと増えたよ~♪
まだまだ成長期だったらしい・・・笑

絶対目当ての物以外にも買いますよね??
私もついつい買わなくてもいいもの・・・
ポチポチしちゃいま~す!汗
だってぇ~喜ぶんだも~んね。。。
by レイリノ (2010-06-10 13:43) 

てんまま

こんにちは~☆
あーおそろいのフードになった~。

ちなみに、てんちゃんの場合、このフードだと
便の量が多いきがするよ。

フィンちゃん、ゆるゆるどうしちゃったかな。
なんでもないといいけど。
なれるまで時間かかるのかもしれないね。

キーちゃんにはあってるのかな?
ちょっと様子見ですね。!(^^)!
by てんまま (2010-06-10 14:31) 

kasumin

●デルフィニウムさんへ
今朝は見られなかったのですが 夕方の散歩でフィンは 快方へ向かっています。
だた……こんどはもう一方が‥‥‥(泣)
by kasumin (2010-06-10 20:34) 

kasumin

●すず&琴ママへ
太らないのは 人間にしたら……というか 私!
羨ましい限りです(笑)
キール なんとか
見た目で「病気ですか?」と言われないようになって欲しい………

フィンはフード替えてないんだけど???
今日は もう大丈夫そう?!

by kasumin (2010-06-10 20:37) 

kasumin

●レイリノさんへ
ホント 少しづつでいいから……です。
リノちゃんまだ 成長してましたか!(爆)
動くもんね〜〜〜
筋肉つけて ますますかっこ良く♪

ポチは……癖見たいなもんですよね!
by kasumin (2010-06-10 20:39) 

kasumin

●てんままへ
お店の人に勧められたのもあって 一度チャレンジ!
種類も3種セットのにしました。

フィンはフレッシュミートからのを用意してるので
そろそろ 切り替えて行きます。
つまり フィンは替えてないのにゆるゆるな訳で???

キール 調子いいとおもったら 今日撃沈↘

また 相談に乗ってください。
by kasumin (2010-06-10 20:43) 

アンジーのママ

フード替えたりすると すぐに便に変化が現れたりして・・・
心配ですね~

アンジーは野菜を食べてから いい便してます。
だからといって軟便の時のバディに 野菜を与えても
あまり効果ありません・・・ ネオもどちらかというとやわらかウンチなんです。。。パピー用のフードは油分が多くて軟便になりやすいから 早めに成犬用に切り替えた方がいいと聞いた事があります。(アンジーはもちろん成犬用ですから)
ゆるゆる~にはなってないので薬も飲んでませんが・・・

おやつ ついつい買いたくなりますよね~ おもちゃとかも・・・ すぐに破壊されるのに買いたくなります(*^_^*) 


by アンジーのママ (2010-06-11 15:40) 

やまのり

え!??????
太れないの??・・・・まじで?
太りすぎも困りものだけど・・太れないのも・・だね
ゲンはお腹いっぱいに脂肪がついてるんだよ。
1度削ぎ取りたいって感じ。
おなじラブでもいろいろなんだね~・・
かすみちゃん、いろいろとどうもありがとうね~
ようやく皆のとこに廻れるようになったよ~またどうぞよろしくです~!
by やまのり (2010-06-12 18:18) 

ドックビルダー

快食・快便!
新しいFOODが合うといいねぇ~
かぁ~ちゃんの脂肪、よろしかったらどうぞっ♪
by ドックビルダー (2010-06-12 21:11) 

kasumin

●アンジーのママへ
フードの切り替えは 2回目です。
キールが来てすぐ 犬舎のものからフィンの食べているメーカーに変更!
ここで劇的だったのが 体臭!
キール 動物臭がとっても強かったのが 即改善!
食べ物の影響ってすごい!と感じました。
一方的に(汗)

確かに 高カロリー=油脂が多い イメージありますよね。  低カロリーフードにしつつ 高タンパクの工夫をして……  ミルク等で補ってみてはどうでしょう?
バディもネオも まだ パピー食だもんね。
悩むね。
軟便にジャガイモ?! 試しましたか?
by kasumin (2010-06-12 21:51) 

kasumin

●のりちゃんへ
来てくれて………
ありがとう。
大丈夫? 覗きいてくれてるだけで嬉しいからね♪
キール……13kgちょっとだよ(汗)
信じられる?
ゲンの背中に乗せられそうかな?
ノンストップの元気っ子♪
ちょっと 弱虫だけど 大きな病気せずに行って欲しいと願うばかりです。
by kasumin (2010-06-12 21:54) 

kasumin

●ドックビルダーさんへ
え〜〜っと……
脂肪は募集していません(汗)
もし必要なら 一番に私のを!!!

飼い主ぜんぜん 痩せないの……
こっちも もっと真剣に悩まないと行けないんだけど………。
by kasumin (2010-06-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末特別ごはん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。