SSブログ

りべんじ [お出掛け]

先週の日曜日……
フィンの誕生日が平日だから 前倒し?で散歩はいつもと違うコースに[ひらめき]
と思って 以前から行ってみたいけど 駐車場が混むからむりかな〜〜と諦めていた所。

最近は便利なもんで コインパークの空車状況リアルタイムでわかるんです!

で チャックしたら 混雑って[バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)]

家から40〜50分かかるから[たらーっ(汗)]諦めました。


そして 諦めきれない私。
本日 リベンジです!

駐車状況を確認して 散歩コースも頭に入れて?

ここで〜〜す!!

P2060051.JPG







まだ 咲きませんが……

P2060052.JPG
桜の時期は 池に花が写ってとっても『和』な感じ[かわいい]
昔々の思い出です。
だって すっごい人混み!!![爆弾]
犬連れては無理です[たらーっ(汗)]

咲いたと仮定して?
[カメラ]

P2060053.JPG


ず〜〜と歩いて‥‥
あっ! でも30分くらいでした。
公園の名前と同じ駅名[電車]
P2060054.JPG

はい![ひらめき]
ここは 吉祥寺井の頭公園です[るんるん]

たくさんのワンコ散歩とすれ違いました。。。。。

つまり たくさんの匂いがあるってことで
まあ 入念にチェックして[あせあせ(飛び散る汗)]
恥ずかしい…………。

大きく一周しても1時間も歩かなかったので ちょっと玉川上水沿いを歩きましょうか[グッド(上向き矢印)]

ここは 私が小学生の頃 家族で散歩した「おやつ道」です!
 吉祥寺まで1時間半くらいの道のりの中 途中おやつ(アイスやコロッケ)を買って玉川上水沿いまで来たら そこだけは歩き食い許可の思いで遊歩道?です。

キールは拾い食いしないよね?
P2060057.JPG

しかし 何十年も経って しっかり舗装されてしまって……残念です。
P2060058.JPG

ふたりも アスファルトよりは土の方がいいのに!って顔してます[バッド(下向き矢印)]

このあと ちょっと迷いながらも無事駐車場に辿り着き 時計を見ると[目]

2時間5分経過[爆弾]
1時間300円の駐車場。
900円の清算になってしまいました[ふらふら]

迷子になったからね[パンチ]

とりあえず リベンジ成功[揺れるハート]

次回は素敵なカフェにどなたかご一緒しませんか[るんるん]
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

YellowDog

お散歩中のオヤツはなぜだかとても美味しく感じますね。(^^)v

by YellowDog (2011-02-06 23:08) 

ママゴン

ママゴン 自分が好きで吉祥寺行ってて
そこの公園ぷらぷらもしたけど・・・
池があるじゃない? 鳥も居れば亀さんも
居て・・・囲われて無かったんだよね?
で。。。ハンター2ワンが絶対に絶対に無理
って思ってワンコ達は連れてって無いんだ
よねん(笑)
でも気持ちの良い公園だった・・・緑いっぱい
だし美味しそうな物を買ってって皆さん
お喋りしつつモグモグしてたし^^
有料駐車場停めるとドキドキするのは・・・
ママゴンだけかしら?(笑) 気になっちゃう
のよね・・・小心者だわ(笑)
by ママゴン (2011-02-07 08:49) 

たむ

お!今のうちのご近所でーす♪シェルなしだけど是非次回お散歩おつきあいいたしますよー。
なんかさ、玉川上水のほうもいってみたいんだけれど、わんこ連れじゃないとどうも足を延ばす気がしなくて。。。シェルわざわざ連れてこようかなー。
あのあたりって駐車場ほんと高いですよね。。。三鷹側のほうがまだ安いと思いますよ。
by たむ (2011-02-07 08:58) 

かめちゃん

キールちゃん もうすっかり元気のようですね!
ケリーは キールちゃんに続き今日手術です。
こちらは何か気づかれたようで ブルブル震えていましたあ。

by かめちゃん (2011-02-07 11:53) 

すず&琴ママ

こんにちは~
都会の車でのお出かけではやっぱり駐車場の
確保が重要だものね~
先日の浅草もそうでした
平日だったので難なく停められたけどね

すず琴もアスファルトよりも何だ坂こんな坂~の
土の上が良いようですよ~!(^^)!
by すず&琴ママ (2011-02-07 12:40) 

kasumin

♣Yellow Dogさんへ
子供の頃本当に 楽しみでした。
この散歩道は特別!って……
そう考えると わんこもおやつ散歩は大好きって
おなじ????
by kasumin (2011-02-07 22:29) 

kasumin

♣ママゴンへ
ショッピングエリアのすぐ横にある公園とは思えないくらい 自然がいっぱいの気持ちいい公園♪

昨日もワンコ散歩にたくさん会った?
というかすれ違った…………。
あまり フレンドリーじゃない感じ(飼い主が)だったけど。

ママゴン 有料駐車場なにがドキドキ???
らしくないな〜〜(笑)
by kasumin (2011-02-07 22:37) 

kasumin

♣かめちゃんへ
キール……手術翌日から 元気全開です!
あら? ケリーちゃん病院ですか!
かめちゃんとトビの為の決断かしら?
無事 終わったかなあ〜〜
早く ハゲハゲお腹が きれいになりますように。
キール……まだ 禿げてるよん(爆)
by kasumin (2011-02-07 22:40) 

kasumin

♣たむさんへ
ごごごめ〜〜ん!!!
とばした(汗)
実は 新住所送ってもらった時 ぬぬぬっ!と思って
場所チェック済みなんですよ〜〜。
だから もしかしたら公園行く途中とっても近くを通過したかも?!
玉川上水……
あまり人は歩いていませんでした。
未舗装の道は スキップしたくなるような♪
たむさんと一緒なら すてきなカフェにたどり着けそう〜〜♡
平日に休めたら 声かけます!
おつきあい お願いします♪
ここちゃんも!!
by kasumin (2011-02-07 22:44) 

kasumin

♣すず&琴ママへ
都会……ですよね(汗)
車じゃないと無理だけど 止める心配がいつでもあって……。
私ひとりでなら ダメなら次!って変更出来るから思い切って。
ただし……知らない所にはまだ腰が重いです(爆)

フィン&キールは 走れる近所の方が良いのかも???
by kasumin (2011-02-07 22:48) 

MARYA

最初の写真見て、もしかしたら・・・
と思ったら、やっぱりビンゴ♪
ここなら、うちから近いかも~♪
でも、やっぱり駐車場は必須です。

桜の時期はきれいで行ってみたいけど
やっぱりヒト・ヒト・ヒト・・・
なんだろうね。


by MARYA (2011-02-07 23:07) 

kasumin

♣MARYAさんへ
わかりましたか〜〜♪
桜の時期を前に 池の周りを整備してて
おまけに雨が降らないから 埃っぽかったです。
玉川上水沿いは 木陰になるので初夏は気持ち良さそうですよ!
ドッグカフェチェックして 出掛けましょう〜〜
by kasumin (2011-02-08 23:18) 

レイリノ

憧れの吉祥寺・・・
ワンコと暮らすまでは吉祥寺に暮らしたいって思ってました。
でもやっぱり人が多いからワンコと暮らすには向かない!?

でも素敵なカフェいっぱいあるんですよね
行ってみたいですが・・・
やっぱり道混んでますよねぇ・・・汗
by レイリノ (2011-02-09 15:20) 

kasumin

♣レイリノさんへ
ちょっと憧れの街のすぐそばには自然が溢れていて♪
老若男女問わず 楽しめる場所ですよね。
ワンもお散歩楽しめるんだろうな〜〜
??歩く子は(爆)
フィンはいいとして キールはどこで遊ぶ?状態のままず〜〜っと落ち着かなかったもん(汗)
でも 平日女子会 ちょっといいかも♪
by kasumin (2011-02-09 23:06) 

シャスタ母

あ~!吉祥寺にいらしていたんですね。すれ違ったかな。

シャスタ家、毎週日曜日は井の頭公園界隈に1日いますよ。
今度一緒にお茶しましょ♪ずいぶん変わってしまった井の頭公園周辺ですが、ちびっこシャスタがご案内しま~す♪
by シャスタ母 (2011-02-11 14:49) 

kasumin

♣シャスタ母さんへ
駐車場がネックでなかなか足を運べなかった吉祥寺!
思い切って出掛けてみました。
玉川上水を歩いていて そういえば!とペニーレインを
記憶だけで歩いて探し出したのですが???
11:30amになってもお店は開かず(汗) 初喫茶出来ずに帰路へ……
次回は ちゃんと調べていきたいと思います。
シャスタちゃんに案内頼めば良かったです。
by kasumin (2011-02-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ方できました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。