SSブログ

安静に。 [健康]

春は年に1度 狂犬病予防注射のシーズンですね。

今年も 病院で受ける事にしました。
フィンの心臓にトラブルが見つかって初めての注射です。
ショックとかが心配されるとか? 相談して。

軽度なので 注射は出来ますよ!と。

最近 元気なので特に心配はなかったはずなのに……
先日 ポロッと落ちた『歯』を見てもらいました。

すると………  
前歯なので大丈夫だとおもいますが
細菌によって 炎症から膿む事が稀にあるので 要観察だそうです。[ふらふら]

キールは 診察台怖い〜〜以外は 問題なし!

ふたりとも 無事終えました。

そして‥‥ 
雨の予報が はずれたので
久し振りに boss barber
頑張った?フィンにご褒美のナデナデ〜〜[揺れるハート]
DSC_0166.JPG


???ちと めいわく顔[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0168.JPG


その時 先にカットを済ませたこの子。

注射を打った日は 静かに過ごさないといけないんだよ!

DSC_0170.JPG


‥‥そんな事 聞いてないもん[どんっ(衝撃)]

だって[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

アンジー(3姉弟)のママ

うちも来週 注射の予定してます。
近所の公園に来てくれるんで
病院ではないんですが・・・
病院からはフィラリアのお知らせハガキが来てました
あ~色々出費がかさむこの時期(^_^;)
3姉弟分だし・・・でも健康には変えられない❢

フィンちゃん 歯が抜けたんですか??
もう生えて来ないの??
by アンジー(3姉弟)のママ (2011-04-10 16:08) 

kasumin

▲アンジーのママへ
こちらも集団注射?してくれるんですけど
平日なので‥‥‥
そうそう!! フィラリアも。
おまけに フィンは8種ワクチンもだ〜〜

×2 も大変だけど ×3。
割引とかないのかな?

人間と同じ?で……
フィンは歯が弱いらしくって 小さい頃に2本
割れてしまって。。。(サザエと蹄が原因)
前歯!
今回 それが抜けた訳で もう再生しません。
by kasumin (2011-04-10 20:53) 

オビワンシルク

こんばんわん。
いつも。。。コメ書いて、消して、書いて、消して、結局送れないでいます。。。ぷぷ

フィンちゃま、色々心配ですね...
うちも、りえるが2年くらい前から、白血球減少症。そして、フリスビーのせいか、歯が欠けたり抜けたり、いろいろ。。
白血球を上げる治療を、できる限りのこと、してみましたけど、全然変わらず、先生には「なるべく外に出さないように。。」って言われたけど、すごく元気だし、普通に暮らさせてます。
笑うと、歯がぽつぽつしてるのも見えますけどね。抜けちゃったものは仕方ないし。

by オビワンシルク (2011-04-11 23:24) 

kasumin

▲オビワンシルクさんへ
わ〜〜!!!
コメントありがとうです。
しかも 随分悩ませちゃったみたいで……(汗)

いいのいいの 簡単で♪
私だって 「おはよ〜〜!」だもん(爆)
嬉しいです。

りえるくん 何か原因があるのかな?
白血球の減少‥‥‥

キールも この前までず〜〜っと 血液検査のたびに
白血球少なくて 免疫が弱い?って心配してました。
でも 誰よりも元気印で……
よくわからないのが 2月の検査の時は平均値にもどってて???

血液検査って たんびに結果が違うものだと聞かされたので とにかく 日々気を付けてあげて 観察する!
これしかないな!って思ってます。

りえるくん お散歩できないの?
ちょっと 胸キュン。
でも ティアラちゃんとのんちゃんがいるから♪

また みんなの笑顔みせてください。
by kasumin (2011-04-12 21:18) 

オビワンシルク

えへへ。
じつわ、コメント、書きかけで送信ボタンを押してしまったのです...またまた、むうう〜ん。。。ってしてました。
変なコメしか入れられないけど、ごめんにゃ。です。
りえるは、数件の病院で測定して、どこでも低くて、ありとあらゆる治療をしたけど、、、、なぜかぴくりとも変わらず、っていうか、逆に下がったり。。。
でも、元気だから、普通にお散歩してフリスビーさせてましゅ。もう2年たつけど、絶好調のあんぽんたんです。。胸キュンさせてごめんなちゃい。
by オビワンシルク (2011-04-13 14:35) 

kasumin

▲オビワンシルクさんへ
よかった!  ほっ。
絶好調あんぽんたん(爆)

元気で遊びたい!って顔してるのに……
ダメダメダメって出来ないですよね。
返って ストレスためさせちゃうし。。。

気を付けながら りえるペースが一番♪

胸キュン 解消出来てよかった(笑)
by kasumin (2011-04-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。