SSブログ

今年も15日に‥‥ [健康]

みなさん 用意はできてますか?

はい!
フィラリアのお薬です[病院]
ず〜〜っと チュアブル(お菓子タイプ[るんるん])で 虫下しも……
だったんですが
このところ 病院へ定期検診等で足を運ぶ事が多くなったので
錠剤に変えました。
P5150130.JPG
1個あたり300円のコスト削減!
さらに 関東では??8ヶ月間飲みますので
通っている病院では一括購入で1月分お安くなります[るんるん]


体重もフィンのボーダーライン22.6kgをず〜〜っと睨んできましたが
もう大丈夫!
まとめてもらっちゃいます。
もちろんキールも[たらーっ(汗)]
なので フィンの薬袋から2個。
ごそごそやっていたら‥‥

なになに??
たべものですか〜〜????
P5150132.JPG

さすがというか……はやっ![わーい(嬉しい顔)]


今年からこれだから。
と見せていたら‥‥
それを見て ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
P5150134.JPG

顔が映らないくらい猛ダッシュで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


じゃ 一個ずつ。

錠剤型だろうがなんだろうが 心配ないと思うけど……

はい フィン[犬]
P5150135.JPG

フィンからって言ってるの 盗られまいと速攻!!!

キールもあるから大丈夫だよん[わーい(嬉しい顔)]
P5150136.JPG

食べ物?待たせずに 静止画像撮れる訳も無く………
予想通り 難なく胃袋に納まりました。
今年も なぜか毎月15日に飲みましょうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

オビワンシルク

わあ。うちも花音ちゃんが、チュアブルから錠剤に変わりました。
うん。。。8ヶ月です。おそろい。
でも、まとめて買っても、そんなに割引はありません。泣
え。。。。お薬も速攻食べて、、、じゃなくて,飲んでくれるんですか?すご〜い。。。
うちは。。。”ぺっ” てしちゃうから、納豆と一緒にあげます。1錠のませるのに,納豆半パック。。。。

by オビワンシルク (2011-05-16 01:02) 

かめちゃん

うちもふぃらりあの検査行ってきました。
ケリーとビビはチュアブルタイプです。
薬を喜んでるの なんともいえず かわいいですね

まとめ飼い うち貧乏だからできないよ・・
by かめちゃん (2011-05-16 09:38) 

レイリノ

うちも今月からお薬始まりましたぁ
錠剤に変えたいけど・・・いつものようにチュアブル(汗)
レイが錠剤ペってするからね・・・・
どんなに混ぜてもペってするのぉ
ホントは安いからそっちにしたい我が家です(笑)
2頭いると結構かかるよね~!!お薬だけでも・・・

うちはまとめて買わなくても
ちゃんと最後まで飲むと最後の月はお薬無料♪
助かります!!

フィンちゃん&キールちゃんは
錠剤でも普通にパクパク食べてくれるんですね♪
うらやまし~!!!
by レイリノ (2011-05-16 19:52) 

kasumin

♡オビワンシルクさんへ
花音ちゃんだけ??
じゃ パパママはお菓子タイプなのかな(笑)
嫌いなのも(お薬とか)ちゃんと選り分けちゃうって
凄いと思います!
意外に他のもの食べられるのを知って作戦じゃないか?
と疑っちゃいます‥‥‥
ふふふっ 納豆食べたいもんね♪
by kasumin (2011-05-16 21:41) 

kasumin

♡かめちゃんへ
女性軍はちょっと贅沢?
トビは……錠剤で大丈夫なのね!

まとめて払うのは大変ですが 1ヶ月のサービスは
重要です!
なので 翌年分の積み立てをお勧めします(笑)
3頭ぶんだもんね(汗)
by kasumin (2011-05-16 21:44) 

kasumin

♡レイリノさんへ
それがいい〜〜!!!
ちゃんと飲んだら最後はおまけ♪
やっぱ 一度に8ヶ月×2頭分は覚悟の出費です。

レイくん………
あんなに食いしん坊なのに(笑)
食べ物ちゃんと 選んでるんだ!

今年から錠剤にして 取りあえず初めてだったので
ぱくっ!でしたが 来月はどうかな〜〜???
by kasumin (2011-05-16 21:47) 

YellowDog

うちも病院で、薬もらってきました。
毎月の事なので、コストも大切ですね。
1個あたり300円は大きいなー

by YellowDog (2011-05-17 11:47) 

ポポママ

うちは今年もチュアブルにしました(^O^)
フィンちゃんもポポと同じく薬のボーダーライン近辺の体重か~
うちは去年23キロの時に行ってしまったけど
今年は22キロ台に戻って少し安く済んだわ(爆)

そうそう報告遅れちゃったけど
今年はクリスマスローズ咲きました♪
1輪だけだけど(汗)
by ポポママ (2011-05-17 16:07) 

クリスママ

暖かくなると何かと
お金が(涙) 

チュアブルより
錠剤が安いとは・・・知らなんだ^^;
クリスは錠剤なんですが
大きさが違うからと思っていた。

良いこと知りました。
我が家も来年からそうしよっと




by クリスママ (2011-05-17 16:07) 

kasumin

♡Yellow Dogさんへ
だいちゃんも準備オッケーですね♪
毎月お薬もらいに行きますか?
なんだか今年も早くから暑くなりそうです。
気を付けましょうね。
by kasumin (2011-05-17 20:37) 

kasumin

♡ポポママへ
ここ3年くらいは20kg台で ぎりぎりの心配しなくて良くなったのでまとめ買いです(笑)
それにしても ちょっとのオーバーで価格が2倍って???
以前 本来ならkg当たりって調剤するってきいたことがあります………
薬……微妙にストレス感じますが仕方ないですね。

こちらのアロエは不調です……
なんとかこらえてもらってますが ごめんなさいです。

by kasumin (2011-05-17 20:46) 

kasumin

♡クリスママへ
あら? チュアブルは虫下し入りだからそれはそれで………
でも マリアなら錠剤でも問題なく飲んでくれそうだから! まあ お菓子感覚で美味しそうなのはチュアブルだけど……
300円の差として……×8ヶ月!
美味しいおやつ買ってあげられるね♪
by kasumin (2011-05-17 20:48) 

お世話係り

アハッ!毎月15日なんだ~
あたしんちは、1日かな。

錠剤あるんだね?
効能は同じ?
小さいのにね・・・。
でも安いんだ~
何が違うのかな?

だけど地域によって飲み始め月が全然
違うよね!?
あたしは7月からでいいって言われたけど
心配だから早めに飲ませます~
by お世話係り (2011-05-19 00:12) 

kasumin

♡お世話係りさんへ
1日も覚えやすいよね〜〜!!
クロリスちゃん 普通の錠剤のお薬で大丈夫?
チュアブルは虫下しが入ってる分 お値段が‥‥みたいです。
転ばぬ先の杖!だったんだけど 流石にシニア……  通院増えた分カット出来る所はねっ(笑)

フィラリア予防は 蚊の発生から一ヶ月後に初めて蚊がいなくなって一ヶ月後が最後のお薬って聞いてます。
だから 一年中必要な所もあるみたい!
お引っ越ししたから また 病院で聞いてみたら良いね♪
そうそう!!
クロリスちゃん今ごろ ポッチ退治してすっきりしてるかな〜〜??
ゆっくり休んでたくさんママパパに甘えちゃえ!
by kasumin (2011-05-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだですよPlants ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。