SSブログ

整腸剤 [健康]

土曜日にとってもはりきってボール(ピーピーボール)遊びをしたフィン。
日曜日は ザーザー雨だったので自宅待機。
月曜日 夕方のボール(軟球)なんだか くわえるのを嫌がってる様な………
火曜日朝。  ボスがボール(軟球)渡すてくわえようとした所「キャン!」と‥‥[がく~(落胆した顔)]

以前 歯の状態が良くないので歯肉の腫れなど 要観察だったので
え?え?えっ???




心配になって火曜日の夕方 病院[病院]に行って来ました。
歯がぐらついた様子も無く 歯肉も特に腫れてないとの事。

ついでに 数日前から ちょっと軟便が続いてる話をして……
  実は 歯肉から細菌が入って内蔵に影響が出る事がある。。。
なんて 文章読んだもんだから気になって気になって[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず ビオフェルミンは摂取してたんだけど……

原因は歯肉は関係ないってことで(ホッ)
整腸剤を5日分処方してもらいました。
1日摂取したら 今まで調子悪かったお腹が快調〜〜[グッド(上向き矢印)]
整腸剤 なんか違うのかしら?
ビオフェルミンは……市販薬。

処方されたのはフェロミック配合
やっぱ きちんと処方してもらって早く落ち着かせてあげる事が一番ですね。

体重も測りました。
フィン……19.85kg[どんっ(衝撃)]減ってた[たらーっ(汗)]
DSC_0067.jpg
仕方ないでしょ!

キール……14kg[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0068.jpg
維持してま〜〜っす
??いいってこと[ふらふら]





ワンコとも仲良く出来ちゃうニャンコちゃんです
20110526162850b88.jpg
いのちSOS
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アンジー(3姉弟)のママ

キャン!って鳴かれると ビックリしますね。
えっ! どこ痛いの? どこどこ??って
調べまくって・・・
歯はなんともなくて よかったね~

うちもビオフェルミン 愛飲犬ですよ(^_-)-☆
ちょっとした軟便の時は 飲ませてます♪
ビオフェルミンも整腸剤ですよね~
やっぱ 処方薬とは違いがあるのかな??
お腹も治ってよかったねっ(^_-)-☆
by アンジー(3姉弟)のママ (2011-06-03 16:27) 

オビワンシルク

ふああ〜。。。ドキッとしました。
歯肉とか歯とか、悪くすると、すごく体調を崩すんですよね。。。
うち、りえるが,歯が3本くらい抜けてます。
フリスビーのせいなのか,ガムのせいなのか。。。。なんか歯が弱くて。
おなかゆるいとき,うちの子達は,お野菜をたくさん食べさせると治るんです。。なんでかな?

フィンちゃま、のんたんと同じくらいの体重です。キーちゃまは。。。やっぱり細〜い。。。かわいいなあ。。。

by オビワンシルク (2011-06-03 16:29) 

kasumin

※アンジーのママへ
キャン! 本当にビックリしますよね。
ここが痛かった!って言えないから余計心配になって。。。。。

やっぱ ビオフェルミン♪
気休めの様な気もするけど……(汗)
体調管理難しいです。

by kasumin (2011-06-05 19:14) 

kasumin

※オビワンシルクさんへ
えええ〜〜っ!!
りえるくん3本も。。。
フィンも1本は無い。
もう一本は 見た目虫歯でしょ〜〜って感じです。
歯からばい菌が……を読んで
もしかして!とかなり心配しました。。。
ネット情報も善し悪しなのはいつも感じる事です。
強い子or弱い子 同じものを食べて&噛んでも 歯への影響はそれぞれですね。

のんたん20kg前後?
抱っこしてあげますか?
フィン……最近こちらのパワーが不足ぎみでしょうか(笑)
キールは 軽々ですよ〜〜
でも 本人が嫌がりますが(爆)
by kasumin (2011-06-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンダー今度は大正解! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。