SSブログ

今朝の庭。 [ガーデン]

梅雨っていっても ザーザー降りはない?
今朝も 散歩スタートの5:00amは降ってなかったんだって[手(チョキ)]

でも……
途中小雨にやられて ちょっと濡れて3人は帰って来ました[ふらふら]

ふったりやんだり……
今日は自転車でいけるかなあ?
よし 庭に出てみよう[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0034.JPG

だいぶ大きくなって来たトマト[るんるん]
DSC_0035.JPG
トマト独特の匂いがするようになって
もう食べられる?
と直行にフィン。

でも いつも……
まだです!と‥‥‥

今年初のブラックベリーも順調です[かわいい]
DSC_0038.JPG
赤く……じゃなくて黒っぽくなってから食べるんですよね?

我慢我慢………

お決まりのショット[カメラ]
DSC_0039.JPG

時間も場所も関係ありません[たらーっ(汗)]

っていうか………
今日遊んでませんけど〜〜????
の様です[ふらふら]

そして 向日葵(アテナの♪)
DSC_0040.JPG
去年落ちた種から 芽が出ていたので大事に育てて[揺れるハート]
チョコレート色のスプレータイプだとばっかり思っていたら
大輪どっかんの ザ・ヒマワリ のようです[かわいい]

ほら!
DSC_0042.JPG

用意した支柱が短くて……
大丈夫かなあ?

なになに???

フィンが……
DSC_0046.JPG

お仕事行かなくていいんですか?

おっとと!
そうでした。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

写真を撮っている場合じゃなかったです。。。。
あなたもです!
DSC_0047.JPG

ひたすら ボールを運んでいます[わーい(嬉しい顔)]
相手するからですが…………


もうちょっと&もう1枚。。。
DSC_0048.JPG

2階のグリーンカーテン
しかくまめ

やっと 成長を始めました[グッド(上向き矢印)]
これなら なんとか7月中には窓を覆えるかな?

次回は 花が咲いたら紹介しますね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

オビワンシルク

お庭もベランダも,,楽しそう〜。。。。
うちの子達送り込んだら,冒険冒険で、戻ってこないかもしれません。
アテナちゃまのひまわり?気になりますね〜。。。大輪どっかんなんですね。。。毎年アテナちゃまの笑顔が戻ってくるんですか?♡
by オビワンシルク (2011-06-24 13:41) 

kasumin

■オビワンシルクさんへ
狭くても 美味しいものが♪
早く食べたいな〜〜のフィンキールです。
かくれんぼにいいかも?  デッキの下とか(爆)

アテナのトレードマーク?がヒマワリだって聞いたので
去年 大輪のとちょっと珍しい感じの種を分けっこして植えました。
でも 去年はどちらのうちももうひとつの出来でした。
それが 今年は ぐんぐんぐんぐん!!!!!
咲いたら なんか素敵な事が起こりそう♪

by kasumin (2011-06-26 20:52) 

クリスママ

向日葵を見ると夏!!!って感じで
トマトいいなぁ~。
昨日どうしてもトマトが食べたくって買いに行ったけど
美味しそうなトマトが無くって
自分で育てるときっと美味しいトマトに

フィンちゃん
心配だね!?
見た目は元気そうなのに・・・
お薬でよくなるのなら
飲ませてあげたいですね。
今から暑くなるから
暑い夏を乗り切って
涼しくなればきっとキールちゃんとも遊べるようになるはず
フィンちゃんの心臓が良くなりますように
by クリスママ (2011-06-26 22:37) 

kasumin

■クリスママへ
ヒマワリは夏の花の代表ですよね!
どんどん大きくなって行く様子は 毎朝元気をもらっています!
トマト……季節のものだから。
もうすぐ太陽いっぱい浴びたおいしいトマトに出会えるんじゃないかな?
ママ なにか過程菜園してる?

フィン……
薬も 一度始めたら少しづつかもしれないけど
強くor多くなって行くので 少しでも遅らせて‥‥
でも その結果悪くなったら。。。。

暑い夏だけに 判断がとても難しいです。
どうするかは 飼い主の判断にかかってるって
初めてその重い責任を感じています。
クリスママ ありがとう〜〜

by kasumin (2011-06-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

声を借りて。川あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。