SSブログ

今年初。 [日常]

西側の窓。
DSC_0198.JPG

効果的な対策はとってないものの やっぱりカーテンくらいしないと………
西陽強いもんね〜〜[たらーっ(汗)]

そこの茶色いの??
向日葵です[わーい(嬉しい顔)]
先日 ザヒマワリ! だと思っていたのが
スプレータイプのこんなのが ニョキニョキ‥‥‥

ちょっと残念だけど 切り花になるからイッカ![わーい(嬉しい顔)]

おっと脱線‥‥


夕方6時過ぎ。
さてさて 気温は……
DSC_0199.JPG

30.5℃







……これはいい方です。

一日中猛烈に日が差してると 34℃位まで上がりますから[がく~(落胆した顔)]


普段なら風があるので 窓という窓を全開にして 空気の入れ換え。
ところが 水遊び終了して
ご飯食べ終わって……

それでも 室温は下がらず。

だって 無風なんだもん[バッド(下向き矢印)]

いつも 扇風機のみにお付き合い頂いてるふたりも……

[カメラ]

ジャン。
DSC_0205.JPG

キールなんて
もう入れないはずのソファの下に潜り込んで???
DSC_0206.JPG

そこはコルク貼ってないから いくらか冷たいのかも。。。。


という訳で 2階リビングは今年初のエアコンを稼働しました!

明日は 夕方雨が降る予報。
でも 日中暑いんだよね[もうやだ~(悲しい顔)] 



おまけ[るんるん]
DSC_0207.JPG

bafukurimさんで〜〜す[揺れるハート]

着こなし報告は また今度!
だって 今換毛中〜〜。。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まこやん

無事に届きましたか♪
良かった。

うちも今ナッシュが換毛中!
スゴイです。
でも 早く抜けてこの暑い夏を乗り切ってほしいね。

フィンちゃん キールちゃんも暑いんだね。
こちらも一昨日30.4度でしたよ。
昨日、今日と雨がふって少し涼しくなりました。
熱中症に気をつけてね。
by まこやん (2011-07-09 08:59) 

アンジー(3姉弟)のママ

エアコン今年初ですか~?
うちはもう半月以上前から稼働中!!
大阪の方が暑いかな?

そちらも梅雨明けしましたね~
雨はイヤだけど 夕立ちがザーッと降って
アスファルトを冷やしてくれれば
夜の散歩も涼しいんでしょうが・・・

洋服。。。カワイイ~♪
着こなし報告 楽しみです(^_-)-☆

by アンジー(3姉弟)のママ (2011-07-09 16:21) 

kasumin

☆まこやんへ
ごめんね〜〜
ここで お洋服に報告(汗)
すぐにでも着せたかったんだけど………
毛が!
でも どくろちぇ♪ かわいい!!
花柄も薄手で長い期間着られそう♪
水玉は襟元お気に入りです!!

ほんと ありがとう。。。。

で 毛が……なの。(笑)

まこやんの方が30.4℃!
こちら文句は言えません。。。
でも カラッとしてるのかな〜〜?

クリシュ 水遊びで切り抜けて!
by kasumin (2011-07-09 20:10) 

kasumin

☆アンジーのママへ
日中の留守番では 1週間くらい前からエアコン動かしてました。
で……夜&2階が初稼動だったんです!

ご近所さんは あちっもこっちも室外機ブンブン言わせてますよ(笑)

夜もアスファルト熱くて‥‥‥
早朝散歩が重要度増します。
でも 今日は朝になっても冷めてなかったな〜〜。
食べてストレス解消させるのは やっぱまずいよね(爆)
by kasumin (2011-07-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川あそび熱帯夜明け……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。