SSブログ

電池の不思議? [さんぽmemo]

真っ暗に真っ黒[犬][犬][ふらふら]

なので ピカピカ 着けてお散歩してます[ひらめき]

2個一緒に購入したのに 最初はフィンの緑が接触不良で?点いたり消えたり‥‥‥[exclamation&question]
買ったばかりなので 何とかしなくては!と 電池の入る所を押したり広げたり
なんとか 安定した点灯に成功しました。
そんな事もあって 一緒に使っているけど キールの方が先に電池切れ!

近所のホームセンターで スペアを買って キールビックリピカピカで………
そのうち 順番でフィンも電池切れ。
今度は 通販で電池を購入していました。
早速交換[手(チョキ)]

そして………
次は キールの電池が切れるはずでしょ?
なのに フィンのがピカピカパワーダウン[バッド(下向き矢印)]
今日 ついに消えてしまいました[がく~(落胆した顔)]

なんで???

電池ってメーカーや製造年月日でそんなに違うものでしょうか?
同じお値段なら 賢い買い方したいです。。。。

ご存知の方 教えてください。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドックビルダー

なんででしょう・・・・
放電!?在庫の管理状況で違うんですかねぇ~?
かぁ~ちゃんも知りたいっ!
by ドックビルダー (2011-10-26 23:51) 

オビワンシルク

う〜ん。。。。でんでん知らない。
昔、父に、電池の+と−をセロテープで止めておくと放電しなくて長持ちする。。。って教わったことがあるので、かならず、ぴっちりパッケージした状態で保存はしていますけど。。。。。
by オビワンシルク (2011-10-27 18:37) 

たけちゃんまん

電池の問題もありますが・・・使用している製品の電気抵抗(ロス)の微妙な?違いで消費電力(電気)に、差がでます。なので「ヨーイ・ドン」で使っても、差が出てくるようです。フィンちゃんのは、ロス電力が多いのかも・・・ですね。でも電池自体、容量が均一ではないようなので、かすみさんのような事態が起こることもあるようです(同一メーカーでも)~て、少しは疑問に答えられましたか(笑)
追伸
主人とのフリスビー投げでは、ロンはだいたい10往復くらいで戻ってくる足取りがゆっくり(笑)になります。それが「終わり」のサインですかね・・・主人も年!!ですので、それくらいでチャンチャンです(爆)
by たけちゃんまん (2011-10-27 18:56) 

kasumin

※ドックビルダーさんへ
かーちゃんは 電池の消耗で困った事とかありますか?
ボタン電池のストックも必要だけど 春になれば入らなくなるし………
う〜〜む。  困った。
取りあえず 明日買いに行きます==
by kasumin (2011-10-27 21:46) 

kasumin

※オビワンシルクさんへ
電電知らない!って……  座布団1枚♪
そう! 電気って見えないし使わなくても放電?ていう厄介な事があるらしいし……
バッテリーも同じ???
取りあえず 今日も白っぽい洋服来て散歩してきました。
一気に寒くなったせいでしょうか?  ワンコ散歩の人にはほとんど会いません。。。
ただただ 歩きました、、、とさ………
by kasumin (2011-10-27 21:49) 

kasumin

※たけちゃんまんさんへ
おお〜〜っ!!!!
すばらしい解答をありがとうございます!!
なんで そんなに詳しの?って思わず聞いてしまいそう〜〜
そっか!  電気抵抗ねっ?(笑)
じゃ よくいう機械モノの当たり外れって感じ?!
フィンのははずれか〜〜〜(泣)

出来るだけ切らさないように常にストックをこころがけよ〜〜っと。

ロンくんえらい!
ちゃんと自分の体力コントーロルして使ってる?♪
キールに教えてやってくださいね。。。
パパさん ロンくんに負けるな〜〜〜!!!!
by kasumin (2011-10-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝さんぽ体調不良? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。