SSブログ

キールのその後 [健康]

ぶつぶつをお鼻に乗っけてしまったキールですが
今朝は状態変わらず……
お薬塗って はいお留守番[ダッシュ(走り出すさま)]




仕事を終えて
腫れが引いてると良いな〜〜
と思いながら玄関を開けて
「ただいま〜〜!」

わんわんわんわんわん!!!
  ↑2頭いても吠えるのは1頭だけです[ふらふら]

いつもと変わらない元気な様子[るんるん]




ただいまのおやつ(=今日は冷凍バナナ)をあげながら
じっくり観察[眼鏡]
DSC_0823.JPG

エラい事に[どんっ(衝撃)]

ぶつぶつはグジュグジュに[バッド(下向き矢印)]

耳の中もまだ プチプチ…………
DSC_0825.JPG

速攻 連日の病院です[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた嫌いな診察台に乗せられたキール。。。
先生も膿んじゃったなあ〜〜[たらーっ(汗)]と。

ぐじゅぐじゅを採取して スタンプ検査。
顕微鏡がモニターに繋がっているので わたしもよくわからないけど
何がいるのか 目を凝らして………

そして 結果。

正体不明のダニらしきものに噛まれた様な???
好酸球が見られるので アレルゲンの侵入が考えられて……

お薬塗るより ステロイド剤の方が即効性があるので
3日分だけ 投与。
とにかく早く症状を落ち着かせてあげたいです。
あっ お薬のせいでおしっこが多くなるそうです&なぜか食欲が増す?って………
ふだん 漁らない子も食べ物探すので……と言われました[がく~(落胆した顔)]

とにかく3日で好転してくれる事を祈ります。

ねっ キール。
DSC_0827.JPG

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

オビワンシルク

うあああ〜。ぐじゅぐじゅ。。。泣
ダニー?ダニーはアレルギーがすごく出る子もいますよね。。。ステロイド、初めてですか?
おしっこ増えますよ。。。
りえるは、何度かアレルギーで飲んでます。食欲は、、、、いつもすごいから、わかりませんでしたけど。。。
ステロイドは強い薬だけど、、、初めてなら、多分、すごくきくと思うので、きっとすぐよくなります!!!!!
とにかく、お祈りお祈り。。。。とどけ!!!治れ!!!えい!!!!
by オビワンシルク (2011-10-31 22:26) 

hkママ

キールちゃん 大変なことに・・・かゆがったりはしないのですか?
うちも よく散歩から帰るとダニが耳にひっついてることがあります  でもキールちゃんのは普通のダニではないですね・・・
手で鼻をかいたりしなければいいですが・・・
うちもハートのときにステロイド剤を投与してたことあります・・確かに多尿になり 寝小便もしました・・・お薬のせいでかわいそうなんですが 早く治って早く遊べるようになるから
頑張ってくださいね・・・
by hkママ (2011-10-31 22:36) 

まこやん

お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。

キールちゃん 大変なことになってますね。
本犬は痒がったりはないのかな?
早く治るといいね。
食べ物あさりませんように…。(笑)

by まこやん (2011-11-01 09:54) 

たけちゃんまん

うわーー。心配ですね・・・
ステロイド剤て、強いんですよね(汗)
早く治るといいですね!!!

キールちゃんの一日も早い、完治を祈っています。
by たけちゃんまん (2011-11-01 15:28) 

kasumin

★オビワンシルクしゃんへ 
キールです。。。。
心配ありがとうね。
ステロイドってお薬 初めて食べます♪
白いのですよ!
オビちゃまもいうとおり!!
おしっこたくさんしたくなっちゃいました。
でも お留守番の間は 我慢出来たよ!
ギリギリだったけど(笑)

お腹はいつもすいてるから たくさん食べたらたらいいな〜って思ったけど お皿の中身はいつもと同じだった(残念)

今日はちょっと痒くって………
じゅくじゅくの写真 また撮られたからきっとあとで報告があるとおもいます。。。。

お祈りありがと〜〜
届いてるよん♪
by kasumin (2011-11-01 19:21) 

kasumin

★hkママちゃんへ
キールです。
あのね ぜんぜん痛くないんだ!
カイカイはちょっとだけ。
ダニっていうやつが キールの鼻にかみついた!って先生言ってたけど……
スタンプ検査?っていうやつだと そのダニ!潰れてて種類がわからなかったみたい!
それにしても すっごくちっこいやつでしゅ!

ハートちゃんも ステロイド……
ふ〜〜ん。。。
みんなお薬に守られたんだね!
キールもがんばるよ♪
ありがと〜〜〜!!!!!
by kasumin (2011-11-01 19:25) 

kasumin

★まこやんちゃんへ
キールです!
すっごい顔になっちゃいました(笑)
でもね そんなに痒くはないんだ!

グジュグジュが乾燥して瘡蓋になって
そんで 治るの!

おちっこは 結構したくなるんだ(汗)
食べ物は……いつだってぺこりンだもん。
だからって 漁ったりしないよ〜〜〜 ふふふっ。

クリッシュ地方 寒くなってきたかな?
まこやんちゃんも風邪引かないようにね。

by kasumin (2011-11-01 21:47) 

kasumin

★たけちゃんまんさんへ
キールだよん。
ステロイド……なんだかわかんないけど
どうやら ご飯のなかに白い錠剤が??
これだと思う!
3回だけ食べるんだ。

これで治るから 心配しないでね。

お祈りよろしゅく♪


by kasumin (2011-11-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はキール!!遊びたいキール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。