SSブログ

仕込み [食べ物]

時間のある時にしかできない料理のひとつ。。。。
注)わたしが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0307.JPG

はい!
ロールキャベツです[ぴかぴか(新しい)]






&
奥のスライスさているのは わんこおやつ。

今季最終のわらさちゃんのドライになります。


知ってるよ==
それって まだ食べられないんだよね
DSC_0309.JPG

流石フィン。[るんるん]

キッチンで水道の音がし始めたら 食べるものは出ない!と
ちゃんと学習!
よって このスライスも乾かないともらえないことを 覚えたようです[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ 本能のみで動いているこの子。
キッチンぎりぎりで待機!

DSC_0308.JPG

くれ〜〜!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

オビワンシルク

はあ〜♡。。。。ロールキャベツ大好きです♡
ああ〜。。。。食べたい。
わらさドライ!うちの子達がこの写真見たら,大変なことになりそう。。。。。。。
じゅるじゅる〜って。笑
水道の音がしたら、食べ物が出ない?って。。。。なんで?うちの子達は全員キーちゃまのぎりぎり組よ。ぷ

ティアラのすり足は。。。。小さいこの歩調に合わせて,すり足でゆっくり歩くんです。笑えますよ。りえるも2歳児とかにリード持たれるとすり足。のんたんは、あかちゃんだから、できにゃい。
by オビワンシルク (2011-12-03 23:49) 

hkママ

うわ~!!
すごいごちそうのおやつ~!フィンちゃん キールちゃんしあわせだ~!
いいな~・・・

水道の音がしたら うちは ハートもケールもハウスしてあきらめモードになるんです・・・不思議ですね~ 何を学習したのでしょか・・・
by hkママ (2011-12-04 01:39) 

hkママ

うわ~!!すごいごちそうおやつ!
フィンちゃん キールちゃんしあわせだ~!いいな~!

水道の音がしたら うちはハートもケールもハウスしてあきらめモードになるんです・・洗い物したらかたずけてますか・・・みたいな。不思議ですね・・・よく見てるというか・・・
by hkママ (2011-12-04 01:45) 

たけちゃんまん

うーーん、ロールキャベツが美味しい季節になりましたね。。。
うちは、年寄りがいるので・・・醤油仕立てが多いですが、かすみさんのお宅は何味かな?
フィンちゃん・キールちゃん、待ち遠しいですね(笑)

でも、みなさん「水道の音!!」でちゃんと「待ち」モードにはいるとは、お利巧さんですね(感動)
by たけちゃんまん (2011-12-04 06:45) 

kasumin

★オビワンシルクさんへ
オビ家のロールキャベツ♡
お洒落な盛りつけで 食欲モリモリになる!
味もバリエーションは何通りだろ〜〜

水道の音は……
キールと一緒ってことは
ちょっと待てサインなのね(笑)

歩調を合わせてあけるお利口さん♡
でも すり足???
そんなにゆっくりなのかな?(笑)

by kasumin (2011-12-04 20:17) 

kasumin

★hkママへ
丁寧のスライスしたおやつもドライすると
きゅきゅきゅきゅっ って縮まっちゃって(悲)
おまけに 飲み込むように?パクパクパク‥‥
もう少し味わってほしいです。

ハートちゃんはお姉ちゃんだもんね。
ケールも なかなか状況判断できるようになってきたんだね!
ママの背中が もうでない!って語ってるとか?!
by kasumin (2011-12-04 20:20) 

kasumin

★たけちゃんまんさんへ
味付けは 基本洋風です。
今回はトマト♪
コンソメ風のときも。。。
醤油味か〜〜
今度和風も挑戦してみますねっ!

水道の音で「待つ」ということは‥‥
その前後に何かある訳で???
我が家の場合……
作りながら 野菜の端っことか とか とか
食べられるので(汗)

みんな こんなお行儀の悪いことしては行けませんよ!
by kasumin (2011-12-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走==晩秋から初冬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。