SSブログ

大量=大漁 [食べ物]

先日の我が家の台所!
‥‥汚いのは見なかったことに[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0556.JPG






しばらくしてから ボスが写真を!
珍しいのでそれを私が[カメラ]
DSC_0576.JPG


じゃじゃ〜〜ん!!!
DSC_0574.JPG

久しぶりのイサキの干物!

まだ 脂ののりが完璧じゃないらしく?
当たりハズレがあるみたいです???

脂少ないのは私たちのですよ〜〜
DSC_0577.JPG


干物にしたら しょっぱいから食べられないです[バッド(下向き矢印)]
DSC_0578.JPG

知ってるんだもん!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

オビワンシルク

おおおおお〜♡大漁ですね〜♡
この。。。。。。うまうまの脂のりのりのイサキさん。。。もう、完璧にインプットされて、、、忘れる事ができない逸品に。。。なりました。
しあわせすぎます。。
フィン&キーちゃまは。。。。お味見できるのね♪。うちのパパも釣りしてほしいんですけど。。。性格が。。むいてないのです。
by オビワンシルク (2011-12-19 17:33) 

kasumin

♥オビワンシルクさんへ
冬はあまりつれない?の噂をぶっとばして
連れ帰った総数 60匹でした♪

ここから 処理に3時間くらいかかって‥‥‥
それから 干物用に塩水につけて干して・・・・

やはり 美味しいものを手に入れる為に 手間ひまは必要と言うことですね。

オビちゃまのお料理の姿勢をみていて 感心です。
まあ そういう点では ボスも丁寧派なので
私には出来ない!!!といつもアシスタントで
お手伝いです(←丁度いい)

フィンキールの味見はいつでも私より先です(爆)

釣りむきの性格って どうかな(笑)
by kasumin (2011-12-19 21:52) 

ふく母ちゃん

初コメです。(緊張!!)
これまで拝見していたのですが、読み逃げしてました^_^;
失礼しましたm(__)m

美味しそうなイサキですね~そして美しすぎる開き!!
イサキといえば専ら塩焼きばかりの我が家・・
開きも美味しそうですね~^^
コレが食べれるなんてフィンちゃん&キールちゃんは
幸せ者ですね~^^

by ふく母ちゃん (2011-12-19 23:31) 

たけちゃんまん

壮観です!!!イサキの開きのテンコ盛り☆☆妙な表現ですが・・・「綺麗」ですよね(笑)
いつもながらボスさま、凄い!!です。。。(感動)

油の少なそうなところを頂けるフィンちゃん・キールちゃん~いいですね☆☆おばちゃまの歳になるとお二方と一緒で油少なめ・塩少なめがgoodなので・・・取り合いになりそうですね・・キャハッ(笑)
by たけちゃんまん (2011-12-20 07:09) 

kasumin

♥ふく母ちゃん(さま)へ
いいえ いいえ‥‥‥
読み逃げ大歓迎でございます♪
いざっ!って時の予備知識大事ですから?!
↑会える日を夢見て(笑)

一般的に梅雨前が旬?らしいのですが
一年中魚はいますから(爆)
特に冬はお魚み〜〜んな 美味しいです♪

ふくちゃんにもお魚ファンになってもらう為
試食会しましょうね♪

by kasumin (2011-12-20 21:31) 

kasumin

♥たけちゃんまんさんへ
てんこ盛り(爆)
ここで使いますかね〜〜って ふふふっ。。。

干しかごの関係で29枚の開きさんです♪
残りは ほんと贅沢だと思いますが
フィンとキールのおやつに変身です。。。
塩分少なめは 我が家も同じですよ〜〜(=歳くってます!)
‥‥ちなみに 魚の脂は良質ですので遠慮せず摂った方が
身体がさびないですよん(笑)

???私はさびてる箇所がありますが………(汗)
by kasumin (2011-12-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の次は!ご一緒に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。