SSブログ

ごめんね。 [健康]

散歩=午後の部= をアップする予定でしたが………


緊急事態です[どんっ(衝撃)]

フィンちゃん
こんな状態です[バッド(下向き矢印)]
PC260006.JPG






実は 昨日の早朝帰宅して 
着ていた洋服に『血液』が!!!!

そろそろと思っていたヒートが始まったこともあって
それだ!
と思い込んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]

それが 午後になって右脇腹を気にしているので
どれどれ??

すると
毛が血で束に固まってる[どんっ(衝撃)]
傷の状態はよくわからないのと 出血は止まっているようなので
翌日 病院に行こう。と 一旦静観することにしました。

そして 先ほど病院から帰ってきました。

結果
 右胸壁切傷!

PC260003.JPG

消毒して抗生剤を5日分処方してもらいました。
‥‥‥化膿してて[もうやだ~(悲しい顔)]

待合室で会計を待っていたら 左に身体をひねった際
傷口がパックリ[がく~(落胆した顔)]
先生に これじゃ〜〜〜[バッド(下向き矢印)]と 相談すると。

ちょっと 我慢してもらって 緩めにホチキスしようか?と………

かなり深いので ひどくならないように……
と お願いしました。。。。。


パチン[exclamation×2]
DSC_0673.JPG

グッと我慢のフィン。

キュンとも言わず‥‥
先生がおもわず 流石フィンちゃんだ!と‥‥

かなり痛いはずなのに………


辛い思いさせてごめんね。。。
気づかなくて ほんとうにごめんなさい。


何かが刺さったとき?痛かったはずなのに……
そんな様子みせなかった(気づかなかったのかも。。。。)フィン。
時間をさかのぼっても 思い当たることが無くて。

早く治りますように。
手当てするよ!
一緒に治そうね。




おまけ
DSC_0674.JPG

このこのマズルは 毛が生えそろってきてます♪
nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 19

オビワンシルク

痛そお。。。。。。
なにがあったんでしょう。そんなにぱっくり。。泣
ママに心配かけないように、がまんして黙ってたんだね。。早く早く良くなりますように。

by オビワンシルク (2011-12-26 22:17) 

アテナママ

びっくりした〜。
結構ざっくり切れてますね。
何をやった??
フィンだからあまり無茶はしないはずだしねぇ。。

早く良くなりますように。
お大事に!
by アテナママ (2011-12-27 08:12) 

hkママ

いったい いつ切れたんでしょうね・・・
我慢強いから 怪我しててもわからないことありますよね・・・  
うちも ハートのとき 走って遊んで帰って ひと寝入りしたあと 布団に血がついてて!見ると お腹がかぎ裂きに切れていて ビックリ!!
早く気がついてよかったけど お腹だから大変なことになってたよ と獣医さんに言われました・・・(汗)   
フィンちゃん 動くと痛そうだけど ちょっと我慢してね~
早くひっつきますように・・・
by hkママ (2011-12-27 13:06) 

お世話係り

あぁ・・・・・・・!

フィンちゃんが・・・・。
可哀相。。。

木の枝でも刺さったのかな・・・・?
痛かっただろうに。
よく、ガマンしたね。頑張ったね。
お利口だよフィンちゃん♪

エリザベスも少しの間ガマンしなきゃね、舐めたら
化膿するからね。早く回復しますように。
by お世話係り (2011-12-27 13:52) 

たけちゃんまん

痛そうです・・・ホチキスもすっごく痛そうです(涙)
フィンちゃんよく我慢したね・・・偉かったね。。。
一日も早く良くなるよう、祈っています。

キールちゃん、お鼻きれいになって良かったね☆☆
女の子は「顔」が命!?だものね(力瘤)
by たけちゃんまん (2011-12-27 14:58) 

kasumin

※オビワンシルクさんへ
散歩中の出来事???
それにしても 時間が経過し過ぎで‥‥‥
気が付かないなんて 反省どころか自分自身にショックです
フィンにも 我慢しなくていいんだよ。
と……そっとお話ししました。
by kasumin (2011-12-27 21:22) 

kasumin

※アテナママへ
最初は毛が絡んで目立たなかったけど バリカンしたら
パックリが(驚)
かなり深くて 痛かっただろうに……
でも そんな素振りみせなかったの。。。

ママの言う通り無茶する子じゃないけど
最近 ちょっと年齢を感じる鈍い動きとか……
あるんだ〜〜。

なんとか 出血は止まったみたい。
ゆっくり治します。
by kasumin (2011-12-27 21:26) 

kasumin

※hkママへ
ハートちゃんもそんなことあったんですか!
お腹にかぎ裂き!!!!!!
びっくりですよね。
痛さ我慢してるというより あまり感じてないようで??
本当はどうなんでしょうか?
だって ガンガン走り回ってました(汗)

今日は3/4くらいひっつきました!
by kasumin (2011-12-27 21:29) 

kasumin

※お世話係りさんへ
ご心配おかけしました。
フィンよりショックな私です‥‥‥
気が付くのがもう少し早ければ 化膿せずにすんだかも?
絡んだ毛が 雑菌を呼んでしまったようです(泣)

エリザベス‥‥
我慢して装着してますが キールの方がなんだそれ?
って感じで 遠巻きにしてます(笑)

ちゃんと治しますね。
ありがとう。
by kasumin (2011-12-27 21:33) 

kasumin

※たけちゃんまんさんへ
パックリの場所が動くと開きやすかったので
痛いけどどうします?と聞かれて‥‥

ひどくなってまた病院に駆け込む方が フィンもいやだろうからと ホチキスお願いしました。

絶対痛いですよね。
でも キュンともキャンとも言わなかったフィン。
性格も我慢するタイプなので
そう思うと かなりのストレスがかかっていると。。。

昨日今日‥‥
いつもより 多く話しかけて撫でて 一緒にいます。


キールは元気です(笑)
by kasumin (2011-12-27 21:41) 

YellowDog

知らない間に怪我をしていると驚きますね。
最近は、縫わずにホチキスみたいなもので止めるのかな?
私も左肩の手術をしたとき、傷口をホチキスでパチパチと止めてありました。
その経験から言うと、痛み止めを飲んでいたのもありますが
ニ、三日したらあまり気にならなくなりました。(^^;
フィンちゃんお大事に。

by YellowDog (2011-12-28 11:14) 

すず&琴ママ

暮れのご挨拶に訪問したら・・・
まぁ~フィンちゃん大変なことになって・・(>_<)
気が付かない事って多々ありますよね
でも痛かっただろうに・・
フィンちゃん強いね
年末年始・・大人しくしていないとね^_^;
早く傷口が回復しますように

今年はなかなか遊びにも来れず、ご無沙汰ばかりで
すみませんでした
来年も懲りずに仲良くさせてくださいね

良いお年をお迎えくださいm(__)m
by すず&琴ママ (2011-12-28 13:31) 

てんまま

こんにちは☆
えーー??いつやった?
すくなくともあの時はなかったぞ?
痛かったね・・
パッチンしたのに、キャンとか言わないなんて・・
いじらしい、フィン・・(涙)
すぐよくなりますように。




by てんまま (2011-12-28 14:13) 

てんまま

(ひとりごと)
あの時=おしりからおなかまでナデナデしたけど血なんてつかなかったし、
体をなめてるそぶりもなかったし、
なにより元気に走ってたよねぇ。
いつやったんだろう・・
フィン~!
我慢しなくていいんだよぉ?
あー心配。
by てんまま (2011-12-28 14:17) 

あやっち

何が どうなってこうなったんでしょうね~

パッチンなんて!! 痛かったのに・・・頑張ったね フィンちゃんってば・・・・
最近 涙もろいワタクシ
写真を見て 涙が・・・・・・ 一日も早く治るといいね

明日 さくりんと 神社に行って 特大の元気玉を飛ばしときます!!
by あやっち (2011-12-28 19:31) 

kasumin

※Yellow Dogさんへ
飼い主面目ありません………
本当にいつやったか気が付かなくて。。。
かなりの出血!  だったはず(凹)
縫合するか?
といいつつ 様子を見ることになったのですが
伸び縮みの場所?だったので 開き防止のホチキスです。
YellowDogさんが ホチキス経験をしたんですね?!

心配なのは 多分これから瘡蓋になってかゆくなってくると‥‥‥
丁度?休みですし 監視体制です(笑)
ありがとうございます。
by kasumin (2011-12-29 18:42) 

kasumin

※すず&琴ままへ
こちらこそです。。。(汗)
様子見には時々いってるんですが……

家族のまとまりは本当にうらやましいです!
これからもすず&琴&トロがみんなにかわいがられて
動物への慈しみの心が 「僕ちゃん」の中で大きく大きく育ってくれますように(祈)
↑心配ないけどねっ♪
by kasumin (2011-12-29 18:46) 

kasumin

※てんままへ
???本当にいつだか全然わからないの。。。。(泣)
散歩の後は 夜花火の様子を見に車に乗って海岸に行っただけ。。。。
洋服着せたのはその時で………
ほんと 怪我した!痛い!って瞬間くらい
アピールしてほしい。
フィン 本当に色んなこと我慢の子。
もっと わかってやらないと!と 反省です。

パックリが塞がるまでちょっと時間がかかりそうですが
そんなに行動を制限されていないので
また 時間が取れたら薪作り&たき火大会をやりましょう〜♪

ご心配かけます。。。
ありがと。
by kasumin (2011-12-29 18:52) 

kasumin

※あやっちさんへ
どうして 痛いよ〜〜と叫んでくれないの(泣)
話が出来ないから 表情見て気遣ってきたつもりだけど‥‥
本当に ショックです。

反面 そんなの痛くないでしょ!って時に
キュン!って言ったりする???
私を見て!って言ってるんでしょうか?

留守番させてることに ちょっと後ろめたさ感じる時もあるから 出来る限り愛情注いでいるつもりですが
人の勘違いもあるかな?

フィンを迎えて 来年は8年。
改めて向き合うことを 心に決めました。

さくりんともお話しできるかな?
by kasumin (2011-12-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。