SSブログ

三箇日 [散歩]

お散歩してますか〜〜[わーい(嬉しい顔)]

29日よりお休みで 出掛けること無くず〜っと家にいるので
とにかく びっくりするほど一緒にいる感があります。
同時に なんかくれ(フィン)or遊ばないのか?(キール)
とず〜〜っと言われ続けているような???[がく~(落胆した顔)]

で よ〜〜く考えてみました。

まず 元旦。

朝はいつもとかわらずボスと散歩に出掛け‥‥‥
たくさん食べて?
夕方 冷たい風を受けながら近所を‥‥
と思ったら

途中 この日天皇杯優勝のFC東京サポーターの姿を発見!
ぞろぞろ歩いているので ついつい後を[わーい(嬉しい顔)]
プラカードの案内でどうやら 優勝報告会とやらがあるらしい[ぴかぴか(新しい)]
途中まで一緒に歩いたので 予定を大幅に越えて
多分……2時間ほど歩いたみたい[バッド(下向き矢印)]


翌日。
私の母を招待しての食事。
朝は やっぱり ちゃんと散歩。。。。
‥‥‥ボスは偉い!と早起き&散歩には頭が下がる!
そして 昼食を終えて 母を3人で送る……
バスの時間がちょっとあるので
先のバス停まで 散歩がてら[るんるん]
フィンのリードを母に預けて なんだか 嬉しそうな母の顔に 私が胸キュン[揺れるハート]
そのまま 散歩‥‥
1時間30分。

してるんだよね〜〜散歩[くつ]

今日は お墓参りに。
P1030012.JPG
久しぶりだね!

お花を生けたりお線香に火をつける間
おとなしくしてました!

本当はちゃんとお掃除しないと行けないんだろうけど[たらーっ(汗)]
P1030013.JPG
寒っ 冷っ

なので ごめん[もうやだ~(悲しい顔)]


花はちょっと渋めなのを選んでみました[かわいい]
P1030014.JPG


さあ 散歩しよ〜〜ねっ[るんるん]
P1030015.JPG

きっとリードは外せないから たくさん歩いていいよ[グッド(上向き矢印)]

右へ左へ[ダッシュ(走り出すさま)]

止まって写真撮らせて[揺れるハート]
P1030016.JPG

あら?
目線はもらえないの????

ボスが一緒だと‥‥
すぐこんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030017.JPG

フィンが行けば キールも
P1030018.JPG

って訳で 散歩は十分してました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう この後炭を買いにホームセンターに行ったんですが
P1030019.JPG
残念ながら 売っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜ〜〜〜[バッド(下向き矢印)]

そんな感じで正月休みもあと一日です。

‥‥‥ず〜〜っと一緒にいて起きている時間が多いフィンは
爆睡中です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
さすがに疲れてるようです。

キールは……寝たふりしてます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

Starfield

新年になりもう3日ですね〜早い。。。ずっと一緒にいる感、分かります〜〜

去年は私もだんなも仕事がものすごく忙しかった事もあり、今回のお休みは何も決めずにただのんびりしようって思っていたのでほぼ毎日ひたすらモカのボール投げに付き合ってたような気がします。

フィンちゃんも年末に大変でしたね〜傷が痛々しくってビックリしました。痛かっただろうにホントにガマン強いね。
モカも今年最後の。。。と思って獣医さんに行ったら、夜にまた行くことになってしまいましたがそれも一晩でスッキリ良くなりました。

今年は獣医いらずの年になりますように。。。
by Starfield (2012-01-03 23:00) 

hkママ

私も年末29日から2日まで休みで おまけに旦那は帰省しておらず 二人だけの日々・・・しかし 一緒にいてほのぼの癒されるどころか ケールのはりきりように ノイローゼになった感です・・・(汗)・・・あまりにも スイッチはいると歯止めきかず・・・力がすごいから 疲れ果て・・お正月痩せ??の私でした・・・

キールちゃんやフィンちゃんのように お墓まいりで じっとしてるなんて・・・うらやましい・・・
とにかく 首輪のリードをつけてるところが切れないかと 頭悩ます毎日となり・・(泣)

キールちゃん。。。すばらしい!!
ケールは 育児ノイローゼになります~。。。。
by hkママ (2012-01-04 01:23) 

hkママ

二回目投稿すみません・・
ホームセンターのカートに乗ってるフィンちゃん・キールちゃん・・いいですね~・・・
うちも カインズホームでカートに乗せてみたら 一瞬のうちに大ジャンプ!・・飛び出ました・・・
ハートはおとなしく乗ってたんですが・・・
何しても 見事に 裏切られ 予想をはるかに超えることばかり~・・・
ため息ばかりです・・・
by hkママ (2012-01-04 01:33) 

Dan母

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お正月はお家だったんですかぁ??!!
でも、のんびり素敵なお正月です!
「一緒にいる感・・」いいですね~
昨年後半は本当にバタバタしていたので、うちも久しぶりにず~っとDanを見ていたような気がします。。
今年はきっとフィンちゃんとキールちゃんと会える気がします。
どうぞその時は宜しくお願いしますm(__)m
by Dan母 (2012-01-04 16:36) 

kasumin

◎starfieldさんへ
普段留守番して〜〜のリズムが変わったことで
シニアフィンはかなり疲れてました(汗)
キールは 遊べる〜〜♪と嬉しいんでしょうか?
ウロウロウロウロ‥‥
でも そんなに疲れた様子はなく??
体力差さらに広がったかな?

モカちゃんも獣医さんお世話になっちゃったの?
心配事はきちんとクリアしておかないと……
特に休み前はです!

関東圏お出かけの際はぜひ合流させてください!
by kasumin (2012-01-04 17:34) 

kasumin

◎hkママへ
お休み ご主人帰省しちゃったのね。。。
来年はケールも連れてみんなで移動できると良いですね♪

ず〜〜っとママと一緒にいられて嬉し過ぎて何事もフルパワーで 動いちゃったのかな? クスッ
ノイローゼ!(爆)
私もあります………
フィンがまだ外にも出られないパピーの時
G.Wに二人きりで留守番‥‥‥
なりました。。。。
なんでわからないの??  
こないで!状態で 自分の周りにバリケード張って
隠れたことも!(なんで私が隠れのか???)

カートだって 初めての時はかなり嫌がりましたよ!
ここのは結構深いのでワン達も寄りかかれるから‥‥
浅いカートは怖いですもんね?
どうだったのかな?

ブログで切り取った話題。。。。
いい子に見えるフィンキール??
褒めていただけるのは本当に嬉しいです。
でも 悩んだりきれたりしたこともあるんです。
今だって(汗)
ケールもいいところのばしてやって
ママとケールの付き合い方が早く確立できるように
お祈りしてます。

こんなときどうでした?と
私たちの経験が役に立ちそうだったら なんでも聞いちゃってください。
今だからはなせることもあったりします(笑)

みんな性格違うんだもん♪
がんばろ〜〜
by kasumin (2012-01-04 17:46) 

kasumin

◎Dan母さんへ
お正月のブログ。
石碑?の前の写真で あっ!さくらの里だ==
と 今年は家でのんびりを決めてしまったことをちょっと
残念に思いました。
でも お母様とQooちゃんと楽しいゆったりした時間が
Danちんにも良い思い出になったんでしょうね♪

いよいよDanちん誕生日のカウントダウン!

賀状で案内いただいた日
一緒に走れると嬉しいな〜〜♡
また改めてメールしますね!

今年もよろしくお願いします。
by kasumin (2012-01-04 17:51) 

サンダーソニア

キールちゃんフィンちゃんが乗れるカートがあるんですね。
おやせさんだから乗れるのかしら?
by サンダーソニア (2012-01-04 21:51) 

たけちゃんまん

フィンちゃん・キールちゃん、パパ・ママとずっと一緒のお正月でしたね^^
フィンちゃんは、お疲れ気味??
やっぱり普段とペースが変わると、ちょっと疲れるかな・・・
お正月、ルナはマイペース(笑)
ニャンコはちょっとハイテンション(家族が増えるので・・・)
ロンは、主人と遊べるので超ハイテンション(笑)
今日は、疲れてマッタリです(爆)
追伸
私は「おさんどん」と飲みすぎ??で、↓↓です(汗)
by たけちゃんまん (2012-01-05 09:28) 

菜々ママ

今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
凛のこと、ご心配ありがとうございます。
まぁ、いろいろ出て来ますね(>_<)
とにかく何かあったら早めに見つけてあげたいですよね。
フィンちゃんも何かあるんですか?
お互いにこの1年も健康に気をつけて楽しいコトいっぱいしましょう♪
またお会いできたら嬉しいな(*^^)v
by 菜々ママ (2012-01-05 09:38) 

お世話係り

あけまして おめでとうございます~
今年も、どうぞヨロシクね!

おうちで、まったりなお正月を過ごしているんですね。
うちも同じくです!
だって・・・寒いっ~~~もん。

フィンちゃん、どうですか??
傷口、塞がったかな?
傷口ペッタンコして早く何もなかった様になりますように!

炭・・・・。
今度は何を焼き焼きして食べるんでしゅか♪
by お世話係り (2012-01-05 17:45) 

オビワンシルク

してますね〜。。。充実のお散歩。。。すご〜い。
私なんて。。。寒くて、ちょろちょろ。「ごめんね子供達」です。
お母様にリードを預けて。。。胸キュン♡わかります。。
りえるやティアラのリードを親戚の小さな子供に渡したとき。。。私も胸きゅんしました。
カートに。。。ふたりが乗ってるんですね!かわいい〜。。。。。。。うちのびびりな あんぽんたんズでは考えられません。

かわゆいメッセージ届きました♡
かすみさまのお写真、、ちょっと期待してたんですけど。。ふふふふふ〜

by オビワンシルク (2012-01-05 20:18) 

kasumin

◎サンダーソニアさんへ
最近ペット入店をカートに乗せていればオッケー♪の
ホームセンター増えてるみたいです。
乗せるとき持ち上げるので それが条件でしょうか?(笑)
ちなみにフィンが20kg キールは14kgです。
by kasumin (2012-01-05 20:56) 

kasumin

◎たけちゃんまんさんへ
お休みで一緒にいられるの嬉しいんだけど
フィンはそれで疲れちゃうみたいです。。。。
あまり長過ぎる休み どう?って思ってしまいます。。。
ルナちゃんくらいベテラン?にならないとダメですね(笑)
ロン君 パパさんと遊べてよかったね。
ママは おさんどんお疲れさまです。
‥‥‥アルコールはやっぱり日本酒?かな〜〜
by kasumin (2012-01-05 21:02) 

kasumin

◎お世話係さんへ
はい!
普段行けない銀行周りを選択したので
お出かけはなしです。
まったり〜〜って聞こえがいいですが
食っちゃごろごろ……です(汗)
散歩しなかったら いまごろ自分がころころです(恥)

炭は在庫がなくなったので買いにいきました!
今度は焼き芋かな?
by kasumin (2012-01-05 21:05) 

kasumin

◎菜々ママへ
今年のお正月は久しぶりに おせちorお餅orそば‥‥‥
って感じの冷蔵庫在庫整理でした(汗)

凛トン ひとりで病院頑張ったね。
菜々ちゃん いつもと違う?って感じたのかな?
フィンの病気は 自覚症状がないのでとにかく定期検診で 投薬のタイミングを外さないようにすることくらいです。
ただ…… キールと張り合ってか?とっても元気に走り回って
ハラハラさせます。
そして 先日右胸壁に深い切傷を作ってしまいました!!

もうすぐ塞がります。

みんな健康に一年過ごせるようにお祈りします!
菜々&凛に私も会いたいです♪
by kasumin (2012-01-05 21:14) 

kasumin

◎オビワンシルクさんへ
充実といえば かっこいいですが‥‥
普段と変わらない?休みの日の連続でおなじパターン(汗)
母は4年ほど前に事故にあって 歩行がちょっと引っかかる感じで。  なので なかなかリードを託すことが出来ませんでしたが フィンがちゃんと合わせて歩いてくれるように♪
りえる君達は ちびっこにあわせられるんだもん すごいです!!!
小さなことだけど キュン!ってできること嬉しいですよね。

年賀状===
家族写真でご挨拶したいです オビ家のように。
でも 『画』になりません(泣)
恥ずかしくない写真が撮れたら 内緒でメールにくっつけて
送ろうかな〜〜 どうしようかな〜〜(笑)
by kasumin (2012-01-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。