SSブログ

newおやつ&お年玉 [食べ物]

年末 釣りに出かけたボスでしたが
えさ取りと言って 目的の魚の層に餌を到達させる前に
食べちゃういらん魚の攻撃にあって 納得いかずに2011年を締めくくらなければ
なりませんでした[がく~(落胆した顔)]

がこの魚
我が家に帰ってきて だいへんし〜〜ん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0899.JPG

Theおやつマシーンにて フィン&キールのうまうま大量生産です[るんるん]

さて 魚種はなんでしょう〜〜??
DSC_0900.JPG

鰹節っぽい?
と気づいた方は鋭いです[手(チョキ)]

丸そーだ という鰹の仲間です。。。。
これは 血合いの部分が健康に害を及ぼす可能性があるので生では食べられません。
なので 温風にて加工。

フィンちゃん ロックオン!
DSC_0902.JPG

たべますか〜〜?

写真を撮る都合で じらします。。。。
DSC_0903.JPG

それじゃあ 食べられないです‥‥‥

フィンがもらった後 キールに ほらっ! って………
DSC_0905.JPG

初物に用心深い?
魚の匂い&鰹節そっくりなのに………

食べないなら私がもらっちゃうわよ!
と言ったかどうか??


ダメッ! パクッ!!!
DSC_0906.JPG

たくあんあるからねっ[るんるん]



翌日 メールを見てて‥‥‥

福箱売り出し???

なんとなくサイト覗いて

フィンのサプリの1リットルボトルを発見!
DSC_0916.JPG
当然 いつもの500ミリリットルより割安[ひらめき]

なので 購入決定。。。。

ついでに福箱を見て
ここがネットの怖いところ[たらーっ(汗)]
お年玉も用意できなかったことだし いっか[わーい(嬉しい顔)]

と………
翌日 届きました。
DSC_0910.JPG
当然 覗きます。
DSC_0912.JPG


フィンにサプリ買ったので キールにも大好きぴーぴーおもちゃをポチ!
DSC_0914.JPG

ちょっと音を鳴らしたら
こりゃこりゃ!!!
DSC_0915.JPG
私を踏み台にしてます[ふらふら]

フィン姉ちゃんのサプリ このおもちゃ20個買えちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

遊び始めて‥‥
気づいた時にはもう音がしなくなっていました[がく~(落胆した顔)]
20個買え!ってこと???
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

オビワンシルク

丸そーだ、、、に、私もロックオンでしゅ♡
きゃあん。。。。おいちそお。。。。
鰹系なのですね?
おやつを「まて〜」してる子の顔って。。。。。なああああんてかわゆいのでしょうか。。。。きゅんきゅん。

マシーン。。。。。。収納場所を考えて、諦めたけど、、、やっぱり欲しいなあ。。。。。いいなあ。。。。。でも、わが家には釣り師がいないからなあ。。。。

福箱2012。。。うちの子達には見せられないです。。
おもちゃも入って、、、なんてゴージャスなんでしょう♡
by オビワンシルク (2012-01-07 02:46) 

あやっち

さくりん家も かすみさんから頂いたオヤツを本日(最後の一つ)頂きました・・・っていうか 今 食べてるとこ(笑)

ご主人が釣って来た魚で作るんだから究極の無添加オヤツですよね~
おやつマシーン!!  あこがれです
財布事情が許せば即刻 購入したい~

あっ・・・・・  そのタマゴちゃん・・・・ いつだったか りんごが飲み込んで一週間後 お口から チュパっと出産したのです
久々に思い出しました!!!

by あやっち (2012-01-07 08:59) 

やまのり

かすみちゃん~~!あけおめ~~~!
今年もよろしくね~~!!
ねね、気づいたんだけど、余った刺身とかマシーンで乾燥させればグー??
うちのゲンね、硬いものって最近あげれないんだよね~
噛まないで飲み込むの。
だからたまにフードなんか丸いそのまんま吐くの~
ふやかしてやるんだけど・・
丸そーだって?魚いるの?・・・へ~~初めて聞いたよ~
by やまのり (2012-01-07 10:30) 

かめちゃん

あけましておめでとうございます。
かすみさん年末年始 ご自宅にいたの?!
別荘に行ってると思い込んでいました・・・(;^ω^)
ああ 連絡すればよかったよ~。
by かめちゃん (2012-01-07 10:58) 

たけちゃんまん

香ばしそうな、天然おやつですね^^
キールちゃんは、初物には慎重派なんですね・・・
でも、オモチャは突進派!?
みんなそれぞれ個性があって、楽しいですね(笑)
しかし、豪華な福箱セット!!パッケージの絵柄のちょっとレトロなことが・・・gooですね(笑)
追伸
主人も私も日本酒大好き派です(爆)
by たけちゃんまん (2012-01-07 11:25) 

MARYA

いっぱいオヤツがある~~~♪
そして・・・福箱♪

やっぱりお正月はうまうまがいっぱいあって、
うれしいね♪

たくさんあっていいなって・・・
ゴディバがぼやいてます。。。

by MARYA (2012-01-07 16:34) 

ひろまま

かすみさ~ん!今年もよろしくね!
すごいおやつだね~
タクリンが羨ましがるわ!
うちはな~~んもなしっ。
リンも音の出るおもちゃをあげると
一日で音が出なくなる・・・
それでも一生懸命カミカミしてます。笑

by ひろまま (2012-01-08 16:10) 

kasumin

♦オビワンシルクさんへ
「丸そーだ」はカタカナで「マルソーダ」と書いた方が良いと指摘を受けました(笑)
魚屋さんの並ぶのは 本鰹ですから
それと比べるとちいさいです。
釣りならではの魚です。
で‥‥
以前は食べられない(要加熱)ので根魚狙いの餌に加工していましたが 今回初のおやつ作りにチャレンジ!
だって……10本くらいいたんだもん♪

お魚ドライは我が家が担当するから 突然ポストに入るのを楽しみにしててね!


おもちゃは別に買ってあげたの!
喜ぶだろうな〜〜 ぴーぴーって音がするから♪
で 喜んだんだけどすぐに音がしなくなりました(泣)
by kasumin (2012-01-09 09:56) 

kasumin

♦あやっちさんへ
おおおっ!!!
宝箱?おかわりかな(笑)
おやつマシーン ¥10000です。。。
鶏胸肉や砂肝とかも ちょこっとマシーンにかければ安心おやつ!
温度調整やタイマー付きもあるらしいけど‥‥‥
これは on/offだけです。
あっ! りんごちゃん りんごのドライも好評だよ♡


たまごちゃん…
大きい方を買ったんだけど やっぱ大型犬の口には
ツルっと入っちゃいそうな感じがします(汗)
キールは噛み嚼み派ですが……気をつけますね。
by kasumin (2012-01-09 10:02) 

kasumin

♦やまのりちゃんへ
おめでと♪
うん。。。お刺身ドライかければゲンのごはんのトッピングになるよ!
ただ……皮がついていないと乾くとバラバラになるから気をつけてね。
これでゲンのご飯今年はお魚登場増えるかな?

家も?フィンはドライだけだとちびっ子の時から
閊えるらしくて吐いてた!
食欲があれば大丈夫だよね(笑)
今年もよろしく!

マルソーダは釣った魚ならではかも?

by kasumin (2012-01-09 10:50) 

kasumin

♦かめちゃんへ
???かめちゃんのコメント返しに今年はお家にいるからね〜〜って 書いといたんだけどな(笑)
年始お天気がよくてよかったねっ♪
また お出かけの際は連絡ください。。。
by kasumin (2012-01-09 10:53) 

kasumin

♦たけちゃんまんさんへ
うふふっ♪
本当にできたての?鰹節の香りですよ〜〜!!!
ちょっと 家の中がそんな匂いでいっぱいですが(汗)
日本酒飲みたくなるかも(爆)
キール‥‥
ちょっと ぴーぴーって鳴らしたもんだから
目ギラギラでした。。

福箱セット
箱の大きさ フィンキールと比べたらわかるかな?
そんなに大きくないです(汗)
おやつもポケット入れて出かけたら 帰りには空っぽかな(爆)
年に一度だから‥‥
by kasumin (2012-01-09 11:01) 

kasumin

♦MARYAさんへ
福箱と言えばマーヤ家?(爆)
同じの持ってるのかな〜〜♪

お正月 人も食べ過ぎに注意だけど
わんも体重要注意ですね。って
お世話になってる動物病院のブログに書いてあった(笑)
マヤゴディはどうだったかな?

2012最初の散歩はどこいこうか?=
by kasumin (2012-01-09 11:07) 

kasumin

♦ひろままへ
はい!今年もよろしくです♪
タクリン家族みんなで迎えるお正月が一番だよね。
ままのわんこおせちあった?
それとも テーブルの横で催促したらもらえたかな?
フィン 催促するときブーブーって豚に変身するんだ!
リンもピーピー好きなんだね。
だって ボール命のキールと同じ。。。。
一緒に遊べると良いのに!

音が出なくなってもカミカミもおなじだ====(笑)
by kasumin (2012-01-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三箇日今年の目標達成? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。