SSブログ

クーラーの中身は? [食べ物]

4部作の最後です[わーい(嬉しい顔)]

フィン&キールがお散歩している間 ボスは?というと‥‥‥

[ぴかぴか(新しい)]

今更ですよね[どんっ(衝撃)]
漁に出かけていました。
2012年初漁。
今年を占う意味ともうひとつ大事な目的を持っての go to sea なのです。

早速結果発表〜〜
DSC_0768.JPG
数からいうと ガガ〜〜ン!![バッド(下向き矢印)]
ですが

お年玉のような魚が釣れました[るんるん]






本命のこちら。
DSC_0771.JPG
なんとか 確保。

そして お年玉になったのはこれ!
DSC_0772.JPG
特徴はこの尾ひれの恥じっこが黒いこと。
ということで 名前は‥‥

ホウセキハタ

思わぬ外道に
緊張しつつ丁寧に捌いていました[揺れるハート]
DSC_0781.JPG

解体完了!
DSC_0784.JPG


お刺身絶品です![ぴかぴか(新しい)]
DSC_0787.JPG

あっ!
氷のしたにイサキがちょっとと……
今回もマルソーダが!

と言うことで
DSC_0775.JPG
おやつに変身===

私たち待てる子です!
でも どれくらいですか???
DSC_0776.JPG

ウ〜〜〜ンン‥‥‥
明日かな[わーい(嬉しい顔)]

そして真鯛が必要だった理由は‥‥‥
1/12は誕生日だったからです[バースデー]
私のリクエストで 握りを[るんるん]
DSC_0789.JPG

脂が少なかったので昆布で〆てから握ってもらいました。
DSC_0790.JPG

ごちそうさまでした[手(チョキ)]

次は2/1 フィンの誕生日です。
「冬は難しいんだよな〜〜」とボス
毎年言ってます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

みなと

いや~ 
美味しそうですね♪
うらやましいです
by みなと (2012-01-14 00:06) 

NO NAME

は!!そうだ。お誕生日おめでとうございました。。。
って、メールしようと思いながら、ずばっと忘れて。。泣
握りを作ってくださるパパ様。。。。。えっと。。。。レンタルってありません?
ホウセキハタは、初めて聞きますけど、、、ハタは。。。うんまいですよね。はあ。。。。。かすみ家の屋根裏でいいから。。。住みたい。。。黒集団とともに。。。。あ。アンブも連れて。。。。
by NO NAME (2012-01-14 02:43) 

たけちゃんまん

ウオーー!!鯛のにぎりですね(感動)
なんと素敵なBirthdayなんでしょう☆☆
お近くでしたら・・・それこそお皿とお箸をもって駆けつけたいです(爆)

フィンちゃん・キールちゃんの「待ち」の表情が可愛いです^^

by たけちゃんまん (2012-01-14 09:46) 

アテナママ

毎年、素敵なプレゼントで羨ましいなぁ。

陸にいたって寒いのに、海の上って極寒ですよね。
ボスの愛だわぁ〜。

by アテナママ (2012-01-14 10:51) 

あやっち

うわああああ~  なになに なんなのーーーーー!!!

この豪華絢爛なオチャカナさん達は!!!

私も一月に生まれたかった・・・・

ホウセキハタって初めて見ました(聞いたのも初)
名前からしてセレブだね

あっ   お誕生日 おめでとう
魚で忘れるとこだった!!  わははは


by あやっち (2012-01-14 19:27) 

kasumin

※みなとさんへ
本命がおもったほどサイズアップしてくれなかったので
残念がった釣り人ですが
こんなに美味しいなら 外道歓迎です(笑)

by kasumin (2012-01-14 21:24) 

kasumin

※オビワンシルクさんへ
私は オビちゃまのお料理取り寄せたいです!!!
フィンとキールもリティのあのごはんがいい!と申しております(笑)
ハタ系は鍋最高です!
アカハタが好きで 我が家のメニューの中に
酢豚ならぬ酢ハタがあります。。。
オビちゃま そうぞうして作ってみてください。
あっ!もしかして材料提供した方がいいでしょうか?
ボスに伝えておきます!
by kasumin (2012-01-14 21:30) 

kasumin

※たけちゃんまんさんへ
近くだったら 絶対一緒にBirthday~~♪
同じ誕生日ですもんね(笑)

フィンは最近 食べられる状態かどうかわかってきているようです?
キールは基本 フィンの様子を見て動くので
ねえ?どうなの???って感じでしょうか?!

‥‥明日かな?って言っておきながら まだ試食のみで止まっています(爆)
by kasumin (2012-01-14 21:34) 

kasumin

※アテナママへ
すっごく寒いと思います!
貼るカイロ5個身体にペタペタ(笑)
しかも 冬は釣りも難しいらしいです。。。。

好きなんだな〜〜といつも寝たまま送っている私(汗)

去年のライに捧げたいを今年は実現できるか?
そっと思い出させておきますね♪
by kasumin (2012-01-14 21:38) 

kasumin

※あやっちさんへ
釣ってくる魚って 魚屋さんに並ばないものたくさんあるんですよ!
だから 釣り魚図鑑でちゃんと調べて♪
美味しさ度も参考に乗ってますが やっぱり鮮度は味方です。
もし ありゃりゃの味のときは後方で黒い塊がよだれを垂らして待機しているので無駄がありません!

あやっちさん 来年は一月生まれになりましょう==

by kasumin (2012-01-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけ初詣? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。