SSブログ

拒否? [さんぽmemo]

ぐぐっと冷え込んでるここ数日。。。

昨日の朝散歩。
フィンは拒否![どんっ(衝撃)]
ボスが 「散歩に行くよ==」と声をかけても
布団から動く気配なし!
寒いので行きたくないのか?

結局私ともう少し寝ちゃいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



実は2~3日前から夕方も 出掛ける時に後ずさりしたり‥‥‥[ふらふら]

長い時間留守番させて その上フィンだけまた置いていけないので
強引に連れ出しましたが。  トイレもあるし[ひらめき]
寒さのせいだけじゃないと思いますが その頃ちょっとピーピーの症状もあって
もしかしたら?という理由はいくつかあります。。。

そんな行動にでるwanいますか?

なにより 寒さに強いと言われても 寒いものは寒い!と理解するべきなのか??
まだまだ 冬は継続です==
どう対処していったらいいのでしょうか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

オビワンシルク

うちも。。。。親に似て、、、朝と寒さに弱いでしゅ。
うちの朝は、お散歩ではなく、パパが連れて行く”お庭ちょろんぱ”(意味:お庭で朝のトイレをすること)ですけど、6時過ぎにパパが「お庭ちょろんぱ行くよ」って言っても、寒い日はみんなもごもごもごもごってお布団の上で丸々になって、寝たふりします。
親(母?)、、、、、そっくり。
そのかわり、夕方のお散歩は、どんな豪雨でも台風でも雪でも「行くぜ行くぜ行くぜ」状態。。。
要は、朝が苦手なお話でした。
by オビワンシルク (2012-01-20 23:47) 

たけちゃんまん

基本的にヤッパワンコは、寒さに強いモトエ寒い>暑いだと思います。。。ルナも体調のいい日は歩きたがります(笑)
雨や大風を嫌がるワンコがいるのは聞いたことはありますが・・・
フィンちゃんもしかしたら「風邪気味!?」ワンコが散歩拒否の時は、体調不良か何か散歩(外出時)に嫌な事があったとか?
体調に問題なければ、焦らず様子をみてみたらどうでしょう。
ごめんね^^;ありきたりのお返事しか出来なくて・・・
でも、心配ですね。。こんな時ワンコも喋ってくれたらとおもいますね。。。
by たけちゃんまん (2012-01-21 09:07) 

やまのり

ゲンはさ、ま、元々フィンとは違ってあまり走らない子だったんだけどね、散歩は嫌がらずきっちり行ってたの。
でもね去年あたりからか・・・後ろ足が弱ってきてる頃からか
外に出ておしっこ済ませたらもう「おうちへ帰る。。」
とか、「今日は散歩したくない~」とか
「こっちの道はやだ!」とか・・ちょっと頑固じじいみたいになってきたよ。
フィンなんか外で走ってるイメージが強い子が、散歩行きたくないっていうのはちょっとやっぱり心配だよね~
どっか触ると痛がるとかじゃないんだよね~?
by やまのり (2012-01-21 10:03) 

kasumin

▲オビワンシルクさんへ
パパさんが朝のお当番なんですね(笑)
お布団はあったかふかふかですもんね♪
特に冬は動きたくないのは ワンコも一緒か〜〜。。。

夕方散歩は みんな絶対行くものだと決まっているのですね!  お天気に負けないように オビちゃまがんばれ〜〜♪
フィン 昨日の小雨は歩くって??いいました。 ほっ!
by kasumin (2012-01-21 17:42) 

kasumin

▲たけちゃんまんさんへ
ご心配ありがとうございます。
確かに ちょっと体調不良かもしれません。。。
あと だんだん頑固ちゃんになりつつ………
ルナちゃんも性格に変化とかありましたか?
昨日今日雨なので フィンには丁度いい身体休め?
‥‥いつも休んでるか?
キールはなんでお散歩しないの???
お天気 気にしないので わからないようです(笑)
by kasumin (2012-01-21 17:45) 

kasumin

▲やまのりちゃんへ
ゲン……春には12歳か?
そりゃあ 帰りたくなるときもあるよ!(笑)
脚。。。
そっか 弱ってきたか===
出来るだけ歩いた方がいい!とも言うけど
難しいね。

フィンも心臓の件があってから よっぽど走りたい!って
アピールが無い限り 走らせてないんだ。
だから 動きたくないってだだコネならいいんだけど‥‥
痛そうとかはない!
私がキッチン入ったら ダッシュで覗きにくるもん(笑)
心配ありがとうね。

by kasumin (2012-01-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

album-2&3つまんない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。