SSブログ

別行動= [健康]

押忍!
DSC_0784.JPG
って言いそうなくらい 目つきが………[がく~(落胆した顔)]

夕方の散歩から帰ってきた所です!

今日は昼間別行動だったフィンとキール。
それでは それぞれから報告です[メモ]

続きを読む


9/29付 夕刊 [健康]

ちょっとショックな記事を目にしました。
犬種で「癌発症率」に違いがあるというものです。
しかも……
ラブラドールも上位[もうやだ~(悲しい顔)]

リサーチは動物保険会社が 加入者&請求のあったケースからのものなので
これをどう捕えるかによって……
だとは思います。

それでも このことは「大丈夫!」といって
さらっと流すわけにはいかず。
改めて 普段からのチェックとケアの重要性を
こころしました。

フィンが病気にかかったと知った時点でとっても悩んで
どう付き合って行くか 答えをだしたつもりでも
時折悩みます。。。。。

一見 超がつく程元気印のキールも
パピーの頃からの事を考えると油断禁物!

過剰な病院通いや検査はストレスにもなるので避けたいです。
とにかく 毎日の状態や変化にちゃんと気付いてあげたい。

ここに残す事で ちょっと自分に「喝ッ!」って感じです。[わーい(嬉しい顔)]

学ぶ [健康]

先日 緊急の供血をお願いして………
  まだ ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。
  シェルの様子(7/25)はこちらから
  たむさんへの連絡は shellatkamakura@yahoo.co.jp
  

金曜日のお昼ごろ シェルからお願いのメールがお友達のところに飛びました。
そして すぐに気付いたお友達からブログ等で呼びかけ開始!
そして これまたすぐに行動に移してくれた アテナママ[黒ハート]

その日のうちに 無事輸血が行われました。。。。
私が気付いて ブログアップした頃にはすでに終わっていた!!
それくらい 急を要することでした。

供血?輸血……
血液型とかは??
知らない事がいっぱいで 気持ちは焦るけどどうしたらいいの?
わんへの負担は?
など‥‥‥

今回 アテナママがその時の様子をブログにアップしてくれています。
協力する人も お願いする人も知っていたら足踏みせずに
愛する娘息子達に最善の方法を選んであげられる!

  アテナママへ
    勉強になりました
    ありがとう


続きを読む


声を借りて。 [健康]

キールです。

昨日はひとりで留守番したんだ。

フィン姉ちゃん 心臓の定期検診だったの!

でもね‥‥‥

お仕事から帰ったかすみと一緒に 病院にお迎え行ったんだけど ちょっと困った事に。。。。

フィン姉ちゃん 見た目とっても元気なんだよ!

キールが ガウガウしたら 全身で怒るし 

ボールだって キールはすこし柔らかいテニスボール[テニス]だけど  姉ちゃんは軟式の野球のボール[野球]でもってこいするんだから!

P6210117.JPG
  昨晩のキッチン前。 キールが応援してる?

でも……

心臓が元気が無くなってるんだって[バッド(下向き矢印)]

今まで ご飯を特別の袋のを食べてるだけだったんだけど もしかしら お薬飲まなきゃいけないかも???

そしたら ず〜〜っとなんだって。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんども言うけど 本当に元気なんだよ。

だって 毎日朝夕1時間ずつ歩いてたし……

時々走ったり……???

でも これからはちょっと 運動は控えるって。。。

キールは ちょっとくらい暑くても 遊びたいんだけど

姉ちゃんの為だ 我慢する。

でも  時々は思いっきり走らせてね[揺れるハート]

涼しくなってからでいいよ〜〜[手(チョキ)]



自分の言葉でどう書き留めたらいいかわからなくて。。。
でも 記録として残しておきたかったので。
キール ありがと。

整腸剤 [健康]

土曜日にとってもはりきってボール(ピーピーボール)遊びをしたフィン。
日曜日は ザーザー雨だったので自宅待機。
月曜日 夕方のボール(軟球)なんだか くわえるのを嫌がってる様な………
火曜日朝。  ボスがボール(軟球)渡すてくわえようとした所「キャン!」と‥‥[がく~(落胆した顔)]

以前 歯の状態が良くないので歯肉の腫れなど 要観察だったので
え?え?えっ???

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。