SSブログ

カメラ [記念日]

フィンが来て HPをつくるのに………
そして ブログを始めて。。。。

こんなに写真を撮っている事に 自分でもびっくりです。
なので……整理ができなくて[ふらふら]

元来 撮られるのはもちろん 撮るのも苦手だった私。
自分のカメラなんて 持っていませんでした。
それが……
海に潜る様になって ちょっと 余裕が出て来たのもあって
水中写真とやらに 手を出してしまいました。

ボスも‥‥いいえ この頃はまだ?旦那も 撮る!というので
まあ 自分はついでで良いか の軽いのりでした。
そして 手にしたのが  これ

IMG_3697.JPG

NICONOS V

マニュアルモードで……
撮れるのは水中のみ!

まあ  難しい事[パンチ]
距離も絞りも‥‥‥
数撮って データ集めて 自分なりに分析して‥‥また 撮って‥‥と
まあ どんだけ フィルム〜現像代を無駄にした事か[バッド(下向き矢印)]

そして  今日 新入りが[揺れるハート]

現在 家にあるカメラと共に紹介します。
左から……
ボスが 高校生の頃?
おこづかいをためて 買ったと言う OM-1という [カメラ]

凄いんだぞ〜〜
と いうんですが なにが どう 凄いのか 私にはよくわかりません??
でも  THE  camera!って感じは 伝わってきます。

そして EOS-kiss
これは 望遠レンズも。。。。
きっかけは 忘れちゃいました。

そんな程度の カメラ認識です[わーい(嬉しい顔)]

そして そのあとに 現在活躍中のコンパクトデジタルカメラ IXY 600(現役〜〜[るんるん]




IMG_3696.JPG

そして そして‥‥‥

一番右に移ってるのが 新入りカメラ[カメラ]

ボスが………

私の回りで 急にイチデジ使用者が増えた事 その 画像のすばらしい事 「特に黒い子にはいいよ〜〜の悪魔のささやき」が多数?  寄せられた事  あとあとあと………
私が 今日 誕生日だって言う事。

で  プレゼント[プレゼント] で〜〜す[ぴかぴか(新しい)]

どんなのが いいか わからないし‥‥‥
実際 遊びながらは撮れないだろうし………
デジタルって言うだけで  ほんと 「メカ!」だから 躊躇します。

でも 思い切って フィンとキールのかっこいいとこ写真に残そうよ!
と 夜な夜な PCで 価格等を調べちゃあ 悩んでくれてました。

早速 あれやこれや いじって シャッター切りましたが
「ぐぐっ!  難しい…… 訳わからん[たらーっ(汗)]

また 一冊新しい教科書が来たと思って 勉強です。

しっかし……… 手にすると 緊張〜〜〜。
こんなんで 撮影出来るのでしょうか?






nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

のえママ

遂に!!!

手を出したのね♪
やはり悪魔のささやきは効果あったか(^m^)

実は悪魔のささやきは、これだけじゃないのよ~(^_^)
レンズがね、欲しくなるんだわ。
望遠は買った?広いドッグランで撮るには欲しいところよ。
あとは単焦点レンズ。
背景がきれいにぼやけて、いいのよ~♪(これは私も検討中)

フィルムカメラみたいに現像代気にしなくていいから、最初はメモリー目一杯撮る『数打ちゃ当たる』作戦がお勧めです。


by のえママ (2009-01-12 21:52) 

まこたくママ

うわぁー(*^_^*) パパさん素敵なプレゼントをくれたんですねぇ。
いいなぁ。

写真は ゆっくり焦らずに!がきっと一番の先生なのだと思います。
私の場合には 色んな人の写真を見て 撮りたい画面をゆっくり探すようにしていますよ。 テクニックは 感性の後から付いて来るものだと思います。
オートでの撮影は出来るだけ避けて、シーン別に設定をいじって撮ってみると違いがはっきり判ると思いますよ。

3チャンでやっていたデジイチの入門なんかを見るのも良いと
思います。 これからは カメラの話も出来ますね(*^_^*)
楽しみにしています。

by まこたくママ (2009-01-12 23:09) 

みのきち

うぉ~すごいぃ~
写真・・あたしへたなんだよなぁ~
わんにゃんの写真を撮って、いざブログに!と思うと・・・
ブレブレで
Σ(〃▽〃;)

水中写真なんてすごいねぇ~
たくさん撮ってブログに載せてね♪
楽しみにゃん
by みのきち (2009-01-13 00:19) 

アテナママ

お誕生日おめでとう!
いいなぁ、素敵なプレゼント。
うちも、動き回るアテナを綺麗に撮りたくて、デジイチ、ブルーレイのビデオカメラとメカが増えていきました。

かすみさん、ダイバーだったんですね。
うちもむか〜し、すこしかじったことがあります。
水中写真、見せて下さい。
by アテナママ (2009-01-13 06:02) 

tax

悪魔のささやきが届いた!!(笑)
おめでとうございます。
これからも、良い写真を沢山撮って見せて下さいね。

水中カメラ・・・良いな・・。
みんなが撮れないようなのが撮れそうで楽しみです♪

by tax (2009-01-13 08:43) 

やまのり

かすみちゃ~~ん!お誕生日おめでとう~~!
すごいx2~~!
パパさんやっさしーーー!!!
いや私もね、去年~デジカメの1眼レフってやつを買ったんだけど~~
桜の咲いてる頃にね、いろんなパターンで撮ったりしたんだけど~
根がバカだから~どれを撮ったときがどの設定かって~まったく分からなくなって~・・・結局オートで撮ってるのだよ。
かすみちゃん、早く勉強して私に教えてちょーー!
by やまのり (2009-01-13 09:53) 

ポポママ

お誕生日おめでとうございまーす♪
プレゼント奮発してもらえましたね!!
フィルム代を気にしなくていいから
バンバン撮ってお気に入りをジャンジャンUPしてくださいね

ダイビングするんですね~
私はどちらかというとカナヅチに近いので
羨ましいです。。。

by ポポママ (2009-01-13 10:36) 

yuuki

出たーっ!
悪魔のささやきから、手に入るまで・・・
早いっ!!!笑
いい旦那様だね~ほんと。つくづく。ほんとほんと!
ニコちゃん、これからが楽しみだね~♪
でもそのカメラは、いったい???何???D???

うちのニコちゃんはまだまだ帰ってこないというのに・・・
うらやましいぃぃぃぃっ!

って言うか、めっちゃカメラ持ってますやん!!!
うらやましすぎです!
by yuuki (2009-01-13 14:19) 

ちゃまのかーちゃん

明けまして&お誕生日、おめでとうございます。
(一緒くたにしちゃってゴメンナサイ!)

いーないーな、デジイチ!
ウチも黒いの2匹(わんにゃん)だから、どうしても欲しいアイテムです。
でもとーちんは買ってくれない。買ってくれるの待ってたら
ちゃまがヨボヨボのばーちゃんになっちゃいそうです。

外でのアクティブな動きや、室内での癒し顔、
これからますますフィンとキールの日記が楽しみになりそうです!
by ちゃまのかーちゃん (2009-01-13 18:54) 

kasumin

○のえママへ
囁き作戦 ボスにヒッしました(爆)
きっと のえママのを借りて撮った写真がきっかけ?
あと‥‥
昔カメラ好きだっみたいで 思い出したのかもね。

レンズは あれこれ 付け替えないで良い様に選んでくれました。




by kasumin (2009-01-13 20:59) 

kasumin

●まこたくママへ
素敵!というより なんか プレッシャーのプレゼントです(笑)
コンデジも いまいちなのに 大丈夫かなあ?
こんど ゼロから 教えてください。
わん子の賀状写真 可愛かったな〜〜♪
あの レンズは魚眼?
by kasumin (2009-01-13 21:01) 

kasumin

△みのきちさんへ
なんの なんの………
私だって ブレブレだよ〜〜!!!
でも サイズ軽くして載せると わかんなくなるのが ラッキー♪
水中は もう撮らない(撮れない)んだけど………
何枚か 紹介してみようかな〜〜  過去の。。。。
by kasumin (2009-01-13 21:03) 

kasumin

▲アテナママへ
そうだ!
アテナ家こそ 『メカ』を必要としてる♪
練習&競技会 大活躍できるね。
どんどん 撮って 紹介してください。
ついでに 裏技なんか あったら 内緒で教えて♪

こんど 海の中の話もしましょうか?
危険な話しとか ありますよ〜〜(爆)
by kasumin (2009-01-13 21:16) 

kasumin

▽taxさんへ
そういえば……
taxさんからも だめ押し?のささやきがありましたね(笑)
黒い子 難しいけど ぴっかぴかに撮れる様 頑張ります。

フィンがきてから 潜っていません。
でも 今年の夏は 久し振りにスーツ着て フィン&キールと一緒に 泳ごうかな〜♪♪
by kasumin (2009-01-13 21:30) 

kasumin

▼のりちゃんへ
あれれ もう 持ってたってか!
すご〜〜
もっともっと 撮って 見せてくださいな!
取りあえず AFかな?と思いつつ
中級〜上級編(取説)も読んでます(爆)

一緒に 勉強していこ〜〜
だって………もったいないよ。   ねっ♪
by kasumin (2009-01-13 21:33) 

kasumin

◇ポポママへ
ポポちゃんの躍動感が フィンだって〜〜〜キールだって〜〜
に 繋がったかな(爆)
とはいえ まだ ぜ〜〜んぜんの腕前。

がんばりまっす!
by kasumin (2009-01-13 21:35) 

kasumin

◆yuukiちゃんへ
うふふっ。
ニコちゃんは「D80」です。
え〜〜っと  レンズはシグマ!
ボス お勧めの組み合わせらしく ちょっと重いのが
存在感あっていいぞ!というのですが……
私には 重過ぎ?!
コンデジと比べるからかもね。

カメラ‥‥
並べたけど フィルムは今時使えないし……
なので 今後 コンデジ&デジイチ コンビで行きます。

よろしく〜〜〜!!!

yuukiちゃんのニコちゃん 早く戻ってこ〜〜い!
by kasumin (2009-01-13 21:39) 

kasumin

□ちゃまのかーちゃんへ
おめでとう&ありがとう。
今年も よろしくお願いします。

ちゃま家は ねこちゃんも黒なんだ!
いいよね〜〜  黒。  なんて♪ 偏ってます(爆)

最近 アルバムに 写真載せてますか?
5月にPC吹っ飛んでから いろいろURLが不明で……
ちゃまとあった時に教えたもらった URLも!
また 教えてください。  そして……
とーちゃんに ねだってみましょう〜〜〜♪♪
by kasumin (2009-01-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんど ツアー?水中写真? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。