SSブログ

水中写真? [思い出して…]

う〜〜ん
私の書き方が悪かったんでしょう[バッド(下向き矢印)]

潜って写真を撮っていたのは 過去の話です[ふらふら]

そこそこ 手ぶらで潜るのになれた頃 ちょっと 写真でも撮ってみますか?
と始めた 水中写真の世界。

それまで カメラに興味のなかったのに なんで始めたかな〜〜???
今でも 謎のひとつです。



そして その 難しい事!
だいたい マスクつけて 潜ってるだけでも 視野がめちゃめちゃ狭いのに
その上 被写体を見つける?探さないといけない‥‥‥
さらには 近づいて 距離を決めて
   (水中で 距離ですよ?  わからないですよ[パンチ]

さらに 絞り………
水深&お天気で まわりの明るさ ぜんぜん違うので 感では ありますが……
取りあえず データ収集って事で 一カ所で 何枚か設定変えて撮ります。
覚えておかないと……無駄になるので たいへん、! 

さらに‥‥息を止めます。
ブクブクしてたら 魚逃げちゃいます。。。
あと……… 止まれません(潮で身体が 揺れる〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
時には 脚&膝で岩を挟んだり〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで いまいち 上達しませんでした。
なのに なのに………
海のきれいな青が出したくて リバーサルフィルムを使って[爆弾]

現像しましたが プリント出来るまでは そう‥‥‥[バッド(下向き矢印)]


そんな中 何枚か証拠写真[わーい(嬉しい顔)]を撮りましたので。

写真を撮る???
プリントしたものをデジカメで撮ってみた‥‥‥[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3699.JPG

取りあえず 魚(ハタ系)が写ってるものを!

IMG_3702.JPG
海の中っぽいもの。。。。


IMG_3703.JPG

20mmレンズなので 風景&大型回遊魚狙いです。

そして 気に入ってフォトスタンドの収めているもの
IMG_3705.JPG

こんな 感じで〜〜す。



お粗末様でした[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ違いがわかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。