SSブログ

違いがわかる?

デジイチ 〜〜〜[揺れるハート]

さてさて 青空の下 試し撮り!と言う訳に行かず
ちょっと もやもやしながら 夜になると 高級おもちゃをなでなでしてるわけですが……[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと  撮ってみたので(狭〜い部屋の中で。[がく~(落胆した顔)]

フィンらしいフィンの顔
DSC_0013.jpg


レンズを向けて あれこれ やっていたら 飽きられた[むかっ(怒り)]時の顔
DSC_0044.jpg


遊ぼうよ〜〜とボスに人参を………のキール
DSC_0034.jpg


よっしゃ!準備万端。   かすみ 投げろ。by keel
DSC_0043.jpg


撮ってから アップするまで ちょっと時間かかりました[バッド(下向き矢印)]
まずは ファイルサイズ!
1MBまでなので それを調整するのに キロバイトとバイト表示がごっちゃになって????
さらに プレビューして どうか? ちゃんと違いわかる?と‥‥
ファイル大きくないと 違いが伝わらないし かといって 読み込みにあまりにも時間がかかると ストレス感じますよね[ふらふら]

取りあえず 今回はこんなところで!

デジイチ使っている方で 設定(画質モードや画像サイズ)はどうしてますか?
ブログへの アップロードは何か 工夫していますか?

写真の撮り方だって これから勉強するのに 他にも難問山積[どんっ(衝撃)]
よろしく ご指導おねがいします。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

YellowDog

さすがデジイチ、
フィンちゃん、キールちゃんの
毛並みや表情が良く分かります。(^^)v


by YellowDog (2009-01-14 22:22) 

まこたくママ

室内でも かわいく撮れていますね(*^_^*)

私の場合、楽天は写真の容量が少ないので
外部のサイトでアップして それを貼り付けています。
http://photozou.jp/photo/top/145981
こちらは 簡単にたくさんの写真がアップできるので
使い易いと思いますよ。
サイズの事も、ブログ以外に印刷する事を考慮すると
あまり小さくするのは 勿体ない気がしますしぃ。

今更なのですが、わんズの写真を撮る時は
目線をわんズの高さに合わせてみると かわいい写真が撮れるかも!
かすみさん、しゃがんでみて下さいね。

by まこたくママ (2009-01-14 23:32) 

デルフィニウム

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
すてきなプレゼントのデジイチですね^^
by デルフィニウム (2009-01-15 08:52) 

kasumin

♤Yellow Dogさんへ
これこれ この感じ!
と言いたいところですが‥‥‥
カメラに慣れないといけないので 今回はテスト。
もっと カッコイイ写真撮るからね!  がんばろ〜〜。
by kasumin (2009-01-15 22:07) 

kasumin

♥まこたくママへ
ありがとうございます。
実は 専用にどこか借りようかな?と思っていました。
Canonサイトは持っているんですが Nikonもありそうなので
ぼちぼち………
フォト蔵も参考にし〜〜よおっと!
あと……ママの作品も♪

そうですね。
実際には撮る方も 動きが必要になってくるんでしょうね。
その前に カメラの重さに慣れないと‥‥‥‥  オモッ。

by kasumin (2009-01-15 22:12) 

kasumin

♣デルフィニウムさんへ
おめでとうといわれる年齢ではありませんが……(爆)
ありがとうございます。

かなり高価なプレゼントに ビックリです。
まあ お財布は一緒ですけど  選んでくれた気持ちがちょっと心に響いちゃいました。
by kasumin (2009-01-15 22:14) 

tax

おっ!早速作例が♪やはり綺麗ですね。

私の場合、撮った写真はそのまま保存しています。
(一番高い設定で、しかもRAWです)
ブログにアップする写真の解像度を400×266くらいにして、
JPGファイルを別に作って、ブログにアップしたら消してます。
(必要になったら、もう一度、元から作るか、アップした
サーバーからダウンロードします)

問題は、こう毎日写真を撮ると保存にも限界が・・。
外付けHDDを1TB用意していますが、
数年しか持たないですね~。

by tax (2009-01-16 08:37) 

kasumin

◓taxさんへ
カメラが違いますから〜〜  腕は一緒ですけど!(爆)
RAW という設定を 取説で初めて目にしました。。。
さらに………
やっとこさっとこ アップした画像 クリックすると
あれ〜〜の サイズ(驚)

デジタル化した現代で まだまだ アナログな私は やっぱ 気に入ったものをプリントしてアルバムにする方があってるかも?

でも 整理するまで保存するには それなりの容量が居るってことですね! 
taxさんの写真 毎日毎日ですもんね♪
何万何十万というザジちゃんボックス。
これまた 愛おしいんでしょうね〜〜〜   ありがとうです。
by kasumin (2009-01-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水中写真?遅刻ですよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。