SSブログ

白鳥を見に行こ〜〜 [散歩]

引き続き 迷子になってしまった太郎君の情報を お願いします。





毎日 通勤で通る公園‥‥
2週間くらい前から 人工池に白鳥?らしい姿を発見。

日に日に カメラをもった(主に)おじさんが増えて来て
やっぱ 白鳥?
でも ちょっと グレーだよ??
幼鳥なの???
コハクチョウか?

『?』だらけのまま 通り過ぎていましたが

先日の地方版に 人工池にオオハクチョウ[exclamation]の記事。

じゃ 今日はみんなで白鳥見に 行きましょうか〜〜[グッド(上向き矢印)]

3:00pmごろ 公園に到着。

ほらほらほら!!!
新聞に載ったから? 休日だから?  人だかりが[どんっ(衝撃)]

取りあえず おどかしても行けないので 対岸を歩く事に‥‥
本日背中に背負って来たメカを取り出して
うふふ[るんるん]

DSC_0002.jpg

なかなか 肝の座った白鳥の様です[わーい(嬉しい顔)]

そして……
公園に隣接しているのは……飛行場。
セスナ[飛行機] とか??
ブルブルブルブルルルルーーーーー
と音と同時に 姿を現しました。
ご帰還〜〜
DSC_0003.jpg


ダメもとでシャッター[カメラ]
小さくしか撮れなかったけど 青空が気持ちいい〜〜[るんるん]

そして………主役になれなかった?鳥。
DSC_0006.jpg

鵜 だと思うのですが………。

暖かいお日様の下で のんびり白鳥を見ている人たちの邪魔をする事なく 池から 離れて……ほっ。

飛行場を見渡せる 小高い丘に登ろうと思ったら………
ボール遊びをしている家族を発見。
だめ! ボールがあるから!!!!![がく~(落胆した顔)]   キール 静止出来なくなったら困るよ〜〜

仕方ない 丘をちょっと下ったところでパチリ。
DSC_0007.jpg

リードもって 歩きながら デジイチは やっぱ無理でした[わーい(嬉しい顔)]

とにかく 撮らせて〜〜と 構えていたら 後ろからラブちゃん[揺れるハート]

同じ犬種同士 意気投合!
DSC_0008.jpg
ひそひそ話ししています!


‥‥‥実は このラブ君 2歳の男の子で 犬がちょっと苦手らしい……?
キール いい気になって イケイケでした!   ごめんね。
フィンは 一応 挨拶?臭いを確かめて なんだ年下ね! って感じでした。

一枚 写真撮らせてね。
DSC_0009.jpg

22kgだそうな‥‥‥
男の子も ちび化してるのかしら???
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

まこたくママ

白鳥・・・
スゴイですねぇー

もう何年も前に猪苗代湖で白鳥を目撃した時は
ちょっと感動しました。

青い空の写真、とっても素敵ですね。
たくさん連写で撮って お気に入りの一枚を探すのも楽しいですね。






by まこたくママ (2009-01-25 23:13) 

tax

みんな軽いのね~。
家のは28Kg近くあります。
今年中に、30Kgの大台にとどきそうな
勢いです~。

by tax (2009-01-26 08:30) 

TOTTI

太郎君早く見つかる良いですね。
ウチの近所のワンちゃんもいなくなってしまい、いつもすぐ帰って来るのに…
息子さんがたまたま保健所のホームページをみたら、掲載されてたと言ってました。
早く見つかる事を祈ってます。

たま~に大きいラブ見掛けますが、結構チビラブ化してますね\(^-^)/
ちなみにウチのもチビラブです。
by TOTTI (2009-01-26 09:57) 

デルフィニウム

太郎くんの記事を
載せます。
26日21時更新予定です。
何か進展がありましたらお知らせください。
by デルフィニウム (2009-01-26 15:15) 

すず&琴ママ

こんばんは~~
これは白鳥の幼鳥でしょうか
最近ニュースでもよく取りあげられてますね(^◇^)

下の黒いのは「川鵜」ではないかしら??

そうそうデジイチ持っての散歩はキツイですよねぇ~


by すず&琴ママ (2009-01-26 20:57) 

kasumin

♥まこたくママへ
白鳥っていったら 東北地方の湖!っていう イメージなので
枯れた芝に横たわってる 彼ら?は  なんか不思議でした(笑)

連写……
これに 期待してたんですが 何がどう違ってか????
3回トライして2回 記憶されなかった(泣)
ヤッパちゃんと 取説読まないとだめですね〜〜  反省。。。
by kasumin (2009-01-26 22:30) 

kasumin

♣taxさんへ
ザジちゃん 30kgか!
ちょっと ビックリだけど それでこそショータイプ=スタンダードなんだわ!
きっと 性格も 温厚〜〜♪♪

家は スイッチ入ったら 知らない人が見たら引くもん(爆)
by kasumin (2009-01-26 22:33) 

kasumin

♠TOTTIさんへ
ほほ〜〜っ♪
トッティちゃんも おちびちゃんなんだ!
そういえば‥‥  脚長いもんね♪
何kgなんだろう?
by kasumin (2009-01-26 22:35) 

kasumin

★デルフィニウムさんへ
あああ‥‥    ありがとうございます。

デルフィニウムさんのところへも たくさんの訪問者がいらっしゃるので もしかしたら!  ですね。

ブログ ネット‥‥
だんだん 言葉を交わす事が少なくなっていくんじゃないかと
便利な反面 体温を感じない部分に疑問も感じますが
こうして 温かい申し出を頂き 本当に感謝 感激です。
実際 以外と素直になってる自分が居たりするのもブログの中だったりするので‥‥‥(笑)

本当に  良い知らせが一日も早く 聞かれる様に祈るばかりです。

状況 お知らせしますね。  ありがとうです♪♪
by kasumin (2009-01-26 22:41) 

kasumin

■すず&琴ママへ
やっぱ うっすらとグレーなのは幼鳥なんでしょうね。
ってことは……迷子???  
でも 1羽じゃなくて 心強い???
とにかく 今は見守るだけですね。

鵜は‥‥
川鵜と海鵜の2種類でしょうか?
だとしたら……『川鵜』で決まりですね(笑)
by kasumin (2009-01-26 22:44) 

かめちゃん

白鳥といえば 山中湖には いつも いますね。
毎年 白鳥の繁殖の時期に行くので
攻撃されかけます(笑) 
by かめちゃん (2009-01-27 11:50) 

ayaka

お久しぶりでース♪♪
今さらですが、蘆花公園に行かれたんですね(^o^)/
その週末我が家は行かなかったのですが。。。
ドッグラン、早く全面芝生になってほしいですよね~
次回はお会いできるといいなぁ
って、連絡しまーす!

ちょっとグレーな白鳥(笑)
しかも堂々としたもんですね~
22㌔のラブちゃん、ラルフよりも小さい!!

迷子の太郎君、早く見つかるといいですね(><)
by ayaka (2009-01-27 20:59) 

デルフィニウム

その後の状況を連絡します。
八王子関係に方が7百人ほどいるにほんブログ村への
記事の投稿を 勧めてくださった方がいましたので
眞子卓ママさんの方へ メッセしてみました。
直接情報に つながらないことで 申し訳ないのですが
今のところは そんな感じです。
by デルフィニウム (2009-01-27 21:49) 

YellowDog

うちももうすぐ2歳です。
体重は最近計っていませんが33~4kgくらいだと思います。(^^;
by YellowDog (2009-01-27 22:21) 

kasumin

♡かめちゃんへ
関東で白鳥というと 山中湖なんですね!
我が家からも 日帰り圏ではありますが………
今 道が凍ってるとおもうと 残念!
スタッドレス……買えない(泣)
by kasumin (2009-01-28 21:32) 

kasumin

☆ayakaさんへ
ふふふっ! 
突然 思いついて行ってきました。
でも………   登録の用意がなかったのと ドロドロ…(汗)
芝生  早く全面に!と思うけど
ボランティアの方々の努力が……と書いてあったので  少々申し訳なく感じたり。

また チャンスがあるよね。

太郎君の事……ご心配ありがとうです。
ほんと 早く吉報が♪
by kasumin (2009-01-28 21:36) 

kasumin

♤デルフィニウムさんへ
ありがとうございます。
みなさんの心が繋がってること 本当に感謝と感激です。
一日も早く……

デルフィニウムさんの 優しさに ギっと 来ました!!
by kasumin (2009-01-28 21:40) 

kasumin

△Yellow Dogさんへ
だいちゃん もうすぐ……
って まだ1歳だったんだね♪
体重は それぞれ ベストがあるから ちょうど良ければ(笑)
でも 抱っこは出来ないかな〜〜(爆)
by kasumin (2009-01-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰?  何処?アテナへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。