SSブログ

アテナへ [思い出して…]

フィンとキールが縁で出会った アテナ
2005年3月31日 生まれの アテナ
走るのが大好きで ジャンプが得意なアテナ
妹ニケがきて すっかりお姉さんのアテナ
そして パパ ママ ニケが 大好きなアテナ




私が出会ったラブラドールレトリバーの中で  最初に『さよなら』を言うなんて 思いもしなかった。
27日 お昼前 アテナの訃報を知って……  信じられなかった‥‥‥
昼休み PCを起こして ママのブログに 何も書かれてない事を期待半分      事実なの??と  確かめたい気持ち半分で アクセス
そこには ママの腕の中で静かに…………と書かれていました。
そして………
驚いて……  悲しくて‥‥‥ 信じられなくて……   コメントしたお友達が………
読んでいて 胸が詰まった!
書けないよ〜〜   ウソ!   ムリ!


午後は仕事しながら ず〜〜〜っと  たった1回だけだけど アテナと一緒に過ごした日の事を 思い出していました。

初めましてのショット
IMG_3082.JPG


見つめる先は………  食いしん坊はラブの代名詞
IMG_3085.JPG


得意のコーナリング
IMG_3091.JPG


ニケと
IMG_3095.JPG


アテナのしっぽは『J』
IMG_3096.JPG


係留中
IMG_3101.JPG


いきいき
IMG_3109.JPG


アテナがニケをリードして
IMG_3142.JPG


ふたりは姉妹
IMG_3145.JPG

大丈夫! 私が守るから……
IMG_3154.JPG


ママとアテナ
IMG_3156.JPG




帰宅してからも……………
何か 伝えたい……     でも………
どうしたらいいか わからなくて……
突然過ぎる!!!

かっこいい アテナのジャンプ姿 みせてくれる!って ママと約束してたんだよ。
魔法のお鍋で 美味しいもの作って みんなで食べる計画もあったのに!
今年の夏は 海で一緒に泳げる!って思ってたのに





なんで……………



アテナ!
ニケはね アテナを見てて
絶対 お姉ちゃんみたいになる!って 決めてると思うよ!
まだ 本格的な練習は出来ないと思うけど……
アテナがママと積み重ねて来た努力は ニケとのコンビに引き継がれるはず。
お空から みてて!     ニケの成長。
そして  すてきなママを!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥フィン キール ボス かすみ







アテナママへ
今 どんな思い出いるかと考えると  辛いです。
私に何か出来ないかな? と‥‥


いろいろ 考えて………

一人でも多くの人に  ママが育てたアテナ  自慢のアテナを知ってもらって
たくさんの優しさで 送ってあげたいと  
だって  ALL for WAN でしょ!   いままでも これからも………

こんな形で 表現させてもらいました。



動物が好きな人  犬が好きな人  
ラブラドールが大好きな人。
28日 正午 アテナは荼毘に‥‥‥
どうか 一緒に冥福をお祈りください。

安らかに……   Labrador Retriever Athena






nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

hito

お悔やみnice!です。

アテナちゃん
2005年生まれまだ若いですね。
辛すぎますね・・・

ご冥福をお祈りします。

by hito (2009-01-28 16:08) 

YellowDog

アテナちゃんのご冥福をお祈りします。

by YellowDog (2009-01-28 21:17) 

kasumin

♦hitoさんへ
こんな形で お別れ……
悔しいけど 仕方ない。。。。
アテナは私の中では フィンと重なる部分が多くて
それだけに 写真を見ると 涙が………。

一緒に 送ってくれてありがとうございます。
by kasumin (2009-01-28 21:45) 

kasumin

♣Yellow Dogさんへ
アテナ……
皆から 本当に『よいこのアテナ♪」と言われてたみたい。
それも ママ みて!  ほら 褒めて♪  って
一生懸命だった様な印象の女の子でした。
たった 1度しか 会えなかったけど  強く心に残る
ラブラドール アテナ。

ブログ=アテナのこと 読んでくれてありがとう ございます。
by kasumin (2009-01-28 21:48) 

tax

家も一昨年亡くなったばかりなので、
こう言う話しを聞くと当時を思い出して
悲しくなってしまいます。

きっと、虹の橋の向こうでアビーがアテナちゃんと
遊んでいると思います。

by tax (2009-01-29 08:34) 

かめちゃん

ブログを読んでいて 泣いてしまいました。

アテナちゃん ギリシア神話の女神

きっと ご家族に いっぱいの幸せを運んでくれた 女神だったのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

by かめちゃん (2009-01-29 11:52) 

kasumin

♠taxさんへ
悲しみを 思い出させてしまいましたね………
ごめんなさい。
でも こうして コメントしてもらえて アテナのこと知ってもらって……
きっときっと  アビーちゃんが 新人お星様アテナに色々教えてくれている事でしょう。
ありがとうございます。
by kasumin (2009-01-29 21:49) 

kasumin

♥かめちゃんへ
ありがとうございます。
アテナのプロフィール 読んでくれたんですね。
ママのブログも………

私も アテナを送る様子が書かれたのを 読んで……あとからあとから 涙がでて‥‥‥

ほんとうに ありがとうございました。
by kasumin (2009-01-29 21:57) 

音夢はは。

アテナちゃんを見つけて 行って来ました・・・
寂しいね 
悲しいね 
何て声をかけたらいいんだろ
長く生きているのに 言葉が見つからない
アテナママさん 自分を責めているんだろうな
でもニケちゃんのために頑張ってほしい

アテナちゃんは 山葵とふ~と誕生日が一緒です
3月31日が来る度に アテナちゃんのこと思い出します
安らかにね
by 音夢はは。 (2009-01-30 00:05) 

クリスママ

一緒に生活してた犬とお別れするのは辛いですね!?
その日がいつかはくるんですが・・・

あまりにも突然で飼い主さんもきっとお辛いことでしょう。

かすみさんも何て言ってあげていいのは
分からないことだと

可愛い名前のアテナちゃん
安らかに・・・
by クリスママ (2009-01-30 17:58) 

アテナママ

かすみさん、みなさん、沢山の愛をありがとうございます。
月曜日の朝は元気だったアテナが夜にはお星様になってしまいました。
悲しくて寂しくて、、、まだ、強がりでも「大丈夫」とは言えません。
そんな私をニケと皆さんの優しさが救ってくれています。

遊びに行ったときは楽しかったですね〜。
あの時のアテナ、しきりに1階に降りたがっていたの覚えてますか?
降りて行くと、お布団の部屋でじ〜っとこっちを見ていたんですよ。
あれは、「ママ、疲れたから、おふとんで一緒にねんねしたい」って言いたかったみたいなんです。
だから、次回は大きなタオルケットでも持って行って潜って寝れる様にしてやろうって思ってたんですが。。

アテナはいい子でした。みんなにそう言ってもらってました。
でも、ときどきしでかす悪戯がとてつもなく大きいんですよね。
そう、今回みたいに。

もう少し暖かくなって,泣いてもほっぺたが冷たくならない季節になったらぜひ、アテナと一緒に行かせてください。
by アテナママ (2009-01-30 20:46) 

kasumin

♧音夢はは。へ
ありがとう。
アテナ……  ニケが来て  本当に優しいお姉さんになってたんだ!

3月31日 生まれ‥‥
すぐに ふー&わーと一緒だ!と思った!!!

これで アテナを思い出してくれるラブオーナーがまた 増えてくれた!
ラブ 繋がりの力 凄いよね。
by kasumin (2009-01-30 20:49) 

kasumin

♢クリスママへ
名前付ける時。。。。
悩んで 思いを込めて 付けるんだよね!
『アテナ』は『アテナ』と呼ばれるのが 好きなんだと思う。
アテナママも アテナママでず〜〜と。

クリスママ  ありがとう。
by kasumin (2009-01-30 20:52) 

kasumin

☆アテナママ&アテナへ
私のブログにもたくさんのアクセスをもらいました。
コメントを残さなくても きっと アテナが新人お星様になるのを
応援してくれたと おもいます!
大丈夫かな?  お空で……
いい子して 無理してないかな???
きっと みんなに可愛がられてるよね。

一緒に遊んだ日。
それは 早朝からず〜〜〜っと 遊びっぱなし!
初めての場所だったし 落ち着かなかったんだよね。
もう少し  気を使って上げられたら 良かったのに ごめんね。

ママがアテナに厳しくする姿……
今思えば こぼれんばかりの愛情なんだと。
そして……  怒りきれないのも やっぱり!なんておもったり。

今 ニケに身体を通して アテナがママにいろんな事伝えようとしてるみたい。  ニケも それを受け入れて……

のえママが言った様に アテナファミリーは変身して アジ最強を目指して下さい!
がんばれ ニケ!  応援頼むよ アテナ♪♪

そして……
時には パパ&ママも疲れを癒しに また 来てください。
by kasumin (2009-01-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥を見に行こ〜〜予定変更で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。