SSブログ

協力依頼! [食べ物]

先日 釣りに行ったボス。
こんなの 連れて帰ってきましたよ〜〜〜[exclamation&question]
IMG_3916.JPG
名前は『ヒメ』

白身で 椀だねになるらしい?
でも 狙って釣れるもんでもないし‥‥‥
ましてや 市場には 出回らない!
我が家は これを 鱗も内蔵も取らずに 焼きます!
そして………  硬そうなところだけ取り除いて フィン&キールのお皿に[るんるん]


そうやって いわゆる外道ってヤツを ストックしてはご飯にいれてます。
まあ……ご存知でしたね[わーい(嬉しい顔)]





それが………
なにやら 始めたボス!
本本命は釣れなかったけど 準本命の「イサキ」。
43匹ゲット!
ご近所さんに配ってもまだ 冷蔵庫に!
ってわけで 下ろして……丸のままで 真空パック[ひらめき]
IMG_3917.JPG


ここからが お願いです。

たくさん釣れる日もありまして……
そんな時 家の子も食べさせてみたいな〜〜
なんて 思ってくれた人がいたら
お届け出来たら!と 考えました。

でも………
どうしたらいいか わからなくて‥‥[ふらふら]
相談に乗って頂ける方。

メールフォームにて 挙手?[手(パー)]お願いします。
   ‥‥‥左サイドバーの下の方です。
返信にて 詳細をお知らせしたいと思います。
宜しくお願いします。

フィンとキールからも おねがいします。  よろしくね〜〜[揺れるハート]
IMG_3920.JPG
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

まこたくママ

おー! たくさんの収穫ですなー。

パパさん、釣りながら笑顔がとまらなかったのではないでしょうか?
釣りは殆どしたことがない私ですが
山菜などを採りに行くと 嬉しくって感覚が麻痺してしまい
つい 食べきれないくらい採ってしまいます。
きっと 釣りもそれに似た感覚なのでしょうね。

嬉しい悲鳴です!

おすそ分け候補に・・・立候補したいけれど
ちょっと図々しい気もして。 どうしましょうねぇ。

by まこたくママ (2009-03-10 23:01) 

tax

お久しぶりです~♪
一番上の写真、鯉のぼりみたいですね。(笑)

それにしても43匹も釣れたら
楽しいでしょうねぇ~。

by tax (2009-03-11 08:43) 

デルフィニウム

太郎くんまだ見つからないようですね。
お魚 そうですねぇ どうしたらいいかな?
by デルフィニウム (2009-03-11 10:59) 

デルフィニウム

クジのフィギュアが無効で残念でした。
by デルフィニウム (2009-03-11 11:04) 

すず&琴ママ

「ヒメ」初めて見たし、聞いた魚だわね
いつもフィンちゃん達は新鮮な美味しいお魚を
食べられていいわネェ~(*^。^*)

真空パック出来る↑あるのね(^_-)-☆
しっかり冷凍出来て便利ね
by すず&琴ママ (2009-03-11 15:56) 

kasumin

○まこたくママへ
本本命は『真鯛』だったの!
だから……準本命じゃ 笑顔半分?ってところでしょうか(爆)
わんこくんは お魚にどう反応するかな?
by kasumin (2009-03-11 21:54) 

kasumin

○taxさんへ
並べていて……私も鯉のぼりみたい!って 思いました。
比較がないけど 一番大きいのが23〜4cmくらいかな?  これでも 脂があるんですよ!
by kasumin (2009-03-11 21:56) 

kasumin

○デルフィニウムさんへ
最近 迷子のわん情報をよく耳にします。
なんでかな〜〜??
みんな 早くお家に帰れます様に。。。
魚さん出来ればいいけど‥‥‥。

くじ……
ず〜〜っと 放置していました。ごめんなさい。
さっき あたらしいフィギャアを設定しました。
大丈夫かなあ?
by kasumin (2009-03-11 21:59) 

kasumin

○すず&琴ママへ
ふたりは 手作り食で お肉食べてるんですよね〜〜
魚は試した事ある?
効果 効能?はわからないけど‥‥
シニアゾーンに入って来たら 身体に優しいは人間とおなじかなあ???

真空パック器購入の本当の目的は………
自家製干物の保存用と釣り餌(これも 自分で作ってる!)の保存でした!(汗)
by kasumin (2009-03-11 22:03) 

のえママ

は~~い!!!

両手あげちゃいます!!!

余ったら取りに行きますので~♪(^O^)/
て、言うか・・・

ボス~!!!餌代払うから、釣ってきてください!!!
種類問いません!
食べられれば何でも可。
食べ方と、ややこしいのだけ下ろして頂ければ(^^ゞ

by のえママ (2009-03-11 23:44) 

kasumin

◎のえママへ
いつもいつも と言う訳にはいかないけど
出来るだけ お魚ファンを増やしたいね!
ってところが 話のスタートです。
もちろん のえちゃんには 特別サービスだよ(笑)
by kasumin (2009-03-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンプ?クリックの嵐!-その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。