SSブログ

それぞれ‥‥‥ [日常]

雨続きで レインコートを持っていない我が家の姉妹。

土砂降りは散歩中止だけど 小雨程度なら 家の前で ボールあそび!
濡れるんだけど 一応跳ね返り避け?で洋服を着て遊びます。
なので 胸の所が汚れて………

今朝は 私たちの洗濯物にまぎれて[たらーっ(汗)]
IMG_4921.JPG
そう[ひらめき]モーモーシャツです。




そして ひなたぼっこ……
IMG_4923.JPG

どこでも あそぼ〜!
IMG_4927.JPG

なんか 久し振りに我が家での休日[わーい(嬉しい顔)]

このあと フィンと散歩………
キールとボール投げ[るんるん]
ひとりずつ ゆっくり時間を取りました。

キールは エネルギー爆発寸前だったので 自転車で広場まで出掛けたのですが
わたし何回ペダルを踏んだでしょう????
ほとんど 引っ張ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
心配なのは 首ですが………大丈夫そうです[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

デルフィニウム

お久しぶりです。遊びの達人ですね。
by デルフィニウム (2009-11-16 10:21) 

デナリ

レトリバーサイズのお洋服って並べて干してみると人間とサイズが変らないですね。

雨が続くと家の中でエネルギー爆発しちゃうので雨は困ります。デナリは暖かだった昨日、井の頭公園の広場でお友達と大爆発して遊んできました♪お友達たちも異常にハイテンションでした。

そろそろ、夏は暑くて大変な黒い犬でもひなたぼっこが気持ちよい季節ですね~。目がいっちゃってますよ~(^^;

by デナリ (2009-11-16 10:32) 

YellowDog

レインコート、一番助かるのは
お腹や胸が泥だらけにならないことですね。
遊ぶには、今の時期が人間にもワンにも丁度良いです。



by YellowDog (2009-11-16 23:39) 

すず&琴ママ

こんばんは~
またお天気が悪くて洗濯物が乾かないね(^_^;)
我が家も人のものに混じってすず琴オヨフクが
ヒラヒラしてます^_^;
琴は背が低いせいかよりお腹周りが汚れるんです
手荒いしてもなかなか落ちなくて・・・
ワンコにオヨフクは迷惑かもしれないけど
はだかで遊ばせたら大変なことになっちゃうものね(^。^)
by すず&琴ママ (2009-11-17 19:34) 

kasumin

◎デルフィニウムさんへ
ご無沙汰です………(汗)
自分のところで 手一杯……
ごめんなさい。  そして ありがとうございます。
寒くなってきましたね。
我が家のわんずはこれからのシーズンが本番です(笑)
明るい時間の散歩が出来て 楽しそうです。
私たちは………さむ〜〜〜(笑)

デルフィニウムさんも風邪を引かない様にね。
by kasumin (2009-11-17 21:44) 

かめちゃん

こんばんは~
キールちゃん 首大丈夫かなあ?
今日も雨でしたね 
お散歩中止? 
すごく寒いから 防寒してボール遊びしてね
by かめちゃん (2009-11-17 21:46) 

kasumin

◎デナリさんへ
デナリもお洋服たくさん持ってるみたい♪
でも ちっちゃいのね(笑)
大型犬が洋服を着てると珍しい目で見られます。
真っ黒!だと 夜見えないので 目立つのを♪
モーモーは 目立ち過ぎでしょうか?

一年中ひなたぼっこ好きですよ〜〜
by kasumin (2009-11-17 21:50) 

kasumin

◎Yellow Dogさんへ
犬を迎える前から いろいろ用意をしたのに 何故か?
レインコートは用意しませんでした。
そう!
意外とお腹が汚れるんですよね〜〜

拭くだけじゃ 不安なのでこういう時は お腹シャワーです!
二人とも 胸〜お腹にかけてのお湯掛けは好きみたいです♪♪
by kasumin (2009-11-17 21:53) 

kasumin

◎すず&琴ママへ
元気ですか〜〜 ママが?(笑)
そそっ!
最初は かわいいから〜〜なんて思って着させていた洋服も いまじゃ汚れ防止!
だって  どこでも どんどん走って入って行くし
キールは ほら!ごろごろスリスリするから!!!!

琴ちゃんも だいぶ低いもんね(爆)
by kasumin (2009-11-17 21:56) 

kasumin

◎かめちゃんへ
キールの心配 ありがとうです!
ビックリ牽引力だよ。
胴輪にした方がいいかと持ってしまうくらい………

やっぱ キール ハスキーとのミックスか?
なんて(爆)
広場で遊びたい一心でした(汗)
by kasumin (2009-11-17 21:59) 

ドックビルダー

モーモーシャツ、可愛いですねぇ♪
うちも最近レインを買ったばかり・・・しかもまだ1回しか着用してません。
あのお顔で遊ぼう!攻撃されると、遊んじゃいますよねぇ~っ
お天気のイイ日にゆっくり・・・いいですよねっ!
でも・・・人間がゆっくりしようとすると、それを許さないワンズ!
一緒に日向ぼっこしたいのに・・・
by ドックビルダー (2009-11-18 10:47) 

kasumin

◎ドックビルダーさんへ
ほほ〜〜っ!
RIZUさんもレインコートお持ちなんですね。
でも……雨の日の散歩 好きでしたっけ?
ガサガサコートの擦れる音をさせるより びしょびしょを選びそうな我が家の姉妹は これからも濡れていくことでしょう(爆)
by kasumin (2009-11-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1時間×3お世話になっています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。