SSブログ

開花状況は? [散歩]

晴れたかとおもったら‥‥‥
さむい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも これで桜の時期もいつもより長く楽しめるかな?
昔みたいに 新入学は桜の花びらの歓迎〜〜〜なんてなるといいけど。

では 今日は近所の桜を調査しにいきましょう〜〜[くつ]

毎年 楽しみにしている近所の枝垂れ桜[かわいい]
桜の木は3本あって これが時間差咲き?

やっぱり 人が………
DSC_0001.JPG

犬は………の看板が奥の方に[もうやだ~(悲しい顔)]
迷惑かけないように 角度を変えて一枚撮らせてもらいました。
[カメラ]
DSC_0003.JPG

そして………
市内の中心にある公園。
てくてく歩いて40分位。
DSC_0006.JPG

ここも 桜のアーチが出来たら………
でも まだこんな感じでした。
DSC_0008.JPG

一部 開花[かわいい]
DSC_0007.JPG

公園を抜けようとしたら ぼのぼの散歩を発見[るんるん]
DSC_0009.JPG

さ〜〜て  桜咲いてる所ありますか〜〜???
DSC_0010.JPG

あっ! 初めましてだ〜〜〜 by keel
DSC_0011.JPG

気持ち良さそうだな〜〜
DSC_0015.JPG
……疲れて来た[バッド(下向き矢印)]by fin

帰りのことを考えず そういえば[ひらめき]ののりで 桜探して歩きました[爆弾]

さ〜〜て  ここも有名な神社の桜。
カメラ構えた人がたくさん居ました。
ここでも お邪魔にならないようにこっそり[カメラ]
DSC_0019.JPG

もう 寄り道しません!
一直線で帰りましょう〜〜
でも………  1時間は覚悟です。

あちこちで声をかけられ ばてばて状態で歩いているので
カメラもバッグ状態です(=肩に掛けただけ!!)

それでも もうすぐ家!という所で
春らしい土筆に 一枚。
DSC_0021.JPG

暖かくなったら 一気に開花ですね[かわいい]





ちょこっと参加してみました。
よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

レイリノ

やっぱりあんまり咲いてなくても人は沢山いるんですね。
うちの方もまだまだあんまり咲いてないです。
木によっては・・・ですが
まだまだかな~

それでも青空のもとでの散歩は気持ちがいいですよね☆
馬・・・だぁ(笑)
うちはレイ、馬は怖くて近づけません(笑)
最低3メートルは間あけないと横も通りすがれませんから~汗
by レイリノ (2010-03-27 22:45) 

MARYA

桜は一部咲きでも人は多いですね。

桜のアーチ、歩きたい~!
来週くらい?
どこらへん???
一緒に桜見する~!

この神社は大國○神社かな?

つくしだ!
私も撮りたいと思っているのに・・・出会ってないです。

by MARYA (2010-03-28 14:53) 

tax

もうそちらは咲いているようですね。
来週末は地元の桜祭りがありますが、
まだ開花していない模様です。
間に合うのか!?
by tax (2010-03-28 18:20) 

クロリス

いっぱい春コースのお散歩したんでしね。お利口ちゃん。
桜ちゃん、満開ばっかし、ばっかしになるまで、もうチョピッツでしね。
ポクちゃんも、開花まってるんだ。
とっても、楽しみだじょ♪

by クロリス (2010-03-28 21:03) 

kasumin

□レイリノさんへ
春休みですから〜〜?
といいつつ 寒い中人があちこちテーブルを広げて
花見?ピクニック?してました。

毎日 桜の変化が気になります。
レイくん……
馬だめ?
キールは初めてご対面。
一回だけ 『わん!』と言ってしまいました(汗)
by kasumin (2010-03-28 21:26) 

kasumin

□MARYAさんへ
蕾が色づいて ちらちら 咲き始めて状態が 
わくわく出来ます!
最後の枝垂れ桜は そこです!あたり♪

飛行場側の公園も大木があるし となりの公園も♪
平日休めそうだったら 連絡しますね。

by kasumin (2010-03-28 21:29) 

kasumin

□TAXさんへ
20℃の日があったり 今日は最高が6℃くらいでした。
人もそうですが……桜もどうしたらいいか?わからんくなっちゃうのでは?と心配です。

どこでもある桜祭り。
日程が先に決まって 葉桜祭りになることも多いけど……  今年は グッドタイミングでしょうね♪
ザジちゃんと いっしょにお出掛けしますか♪
by kasumin (2010-03-28 21:32) 

kasumin

□クロリスちゃんへ
もう咲きますか〜〜?
って聞きながら 散歩しました♪
今日は寒いから 咲きません!って(爆)

クロリスちゃんの近所さんも 寒いからまだ咲きませんなんだね。
でも 名所がいっぱいのクロリスロード?
紹介されるの楽しみです。
by kasumin (2010-03-28 21:35) 

YellowDog

しだれ桜はもう満開なんですね。
こちらは、桜の開花まではもう少しかかりそうです。

by YellowDog (2010-03-29 00:15) 

kasumin

♧yellow Dogさんへ
ここ数日は冬に戻ったかの様な寒さですが……
その前の暖かさで?開花したようです。
桜といえば ソメイヨシノ?
でも 最近は色々な種類が植えられていて 長い期間楽しめます♪ だいちゃんはお花と団子 どっち派?
‥‥聞くだけ野暮かも(爆)
by kasumin (2010-03-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花が咲いた試食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。