SSブログ

試食 [食べ物]

先日 釣って来たイサキを 3枚におろして 乾燥させてみた。

DSC_0006.JPG

黒いのは………
脂のせいです[たらーっ(汗)]






今まで 出汁をとるくらいで 捨てていました。
だって イサキの骨 むちゃくちゃ硬いから。

でも……
もしかしたら[ひらめき]

割烹屋さんでも 鯵の骨せんべい!とか言って 揚げたりしますもん[グッド(上向き矢印)]

出来上がっていたので 今日は試食を[るんるん]

まず 見せてみます。
DSC_0007.JPG

フィンは貰う気まんまん!!!
でも キール それ食べられますか?の顔。。。。
初物は慎重派です。   (ニオイでわかるとおもいますが……[たらーっ(汗)]


いっただきま〜す
DSC_0010.JPG

一口でぱくっ!のフィンは もう少し欲しい……

で キールの方は 旨いじゃん!!

珍しく味わっている様です[揺れるハート]
DSC_0011.JPG

お前……大きいの貰っただろ〜〜[爆弾]

とでも 言いたそうなフィン[わーい(嬉しい顔)]







ちょこっと参加してみました。
よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

アンジェリーナ

ワタシも食べたいです~
パリパリ感がいいかも!
しかし、釣りが趣味だと食べ物に困らないかも?!
あと、畑したらお肉とお米だけ買えば(笑)
キールさんの顔が・・・
可愛いすぎるッ♪
by アンジェリーナ (2010-03-31 22:42) 

ドックビルダー

美味しそうに食べてるぅ~
フィンさんキールさんの表情が可愛いっ♪
by ドックビルダー (2010-04-01 00:13) 

デルフィニウム

骨まで有効にできるのはいいですね。
by デルフィニウム (2010-04-01 08:37) 

てんまま

こんにちは☆
イサキの骨!
えっと「鍛冶屋殺し」?でしたっけ(笑)
きっとカタい分、食べ応えがあるんでしょうねぇ。

そうそう、頂いたイサキのアラたちで
ジュレつくってみたんですけどね。
かすみさんみたく透明でプルプルなやつにならない~
ちょっと色が濃くなって、ダマダマなジュレになってしまいました(>_<)
でも、たっぷりできあがって、たっぷり頂きました!
ありがとうございました~
by てんまま (2010-04-01 11:46) 

kasumin

♦アンジーママへ
食べたいですか〜〜♪♪
実は 私 鯵の骨せんべいとか  カサゴの唐揚げ(骨の部分)大好きで!!
美味しいですよね〜〜。
これも 塩かけて食べたかったです。

ちょっと 骨硬いので 人には向かないかも(爆)

……釣れない種類の魚もありますから!(汗)
by kasumin (2010-04-01 19:52) 

kasumin

♦ドックビルダーさんへ
食べ物関連で写真を撮ると ほんといい顔してくれます(笑)
じゃ 他は???
この顔撮れたから いっか?
お褒め頂いて 嬉しいです。
by kasumin (2010-04-01 19:54) 

kasumin

♦デルフィニウムさんへ
実は……
鮭のヒレを乾燥させたのを 友人からもっらって。。。
なんでも オッケーじゃない!
で チャレンジしてみました。
by kasumin (2010-04-01 19:59) 

kasumin

♦てんままへ
覚えてましたか〜〜〜
鍛冶屋殺し(笑)
確かに 小骨が!!!
でも 乾燥させたら ぱりぱり感いっぱいで
美味しそうでした。
でも もしほかのわんちゃんが喉に刺さったとかなったら大変なので フィン&キールで 試しました(爆)
大丈夫そうなので てんちゃんも食べますか?
じゅれ 作ってくれたんですね♪
形状は……
てんちゃんには 関係ないと思います!
いちにもににも ニオイが決めて♪
だよね〜〜〜?!
by kasumin (2010-04-01 21:14) 

YellowDog

フィンちゃん、キールちゃん
美味いオヤツを貰って良かったね。
キールちゃん、味わって食べると
自然に嬉しさがこみ上げてくるようですね。

by YellowDog (2010-04-01 22:41) 

ラスファインママゴン

んまそぉ~^^
ママゴン うなぎの骨って無かったっけ?
あれが好きでボリボリ良く食べてた記憶が
あります^^ 最近食べて無いな~(ーー゛)
イサキって淡白なお魚?
ニニゴンの誕生日で食事に行った店で
おすすめの魚の中にイサキがありました♪

by ラスファインママゴン (2010-04-02 23:16) 

kasumin

♦Yellow Dogさんへ
いつもは 飲み込み派のキールが なんだか旨い?!って顔で味わってるのをみて 嬉しくなりました♪
だいちゃんの 食べる時はいい顔してるもんね〜〜
by kasumin (2010-04-03 18:32) 

kasumin

♦ラスファインママゴンへ
あった!あった!  うなぎの骨。
あれって ほんとうに鰻の骨だったのかなあ??

こちら 正真正銘イサキです!

ニニゴンのお祝いは 和食系だったのね♪
イサキ‥‥白身ではあるけど 今の時期 むちゃくちゃ脂がのってます!
えっ??  食べなかったの?残念。
よ〜〜し 今度 紹介しなきゃね。
で‥‥ママゴン 魚(刺身)大丈夫??
by kasumin (2010-04-03 18:36) 

かめちゃん

フィン&キールちゃん いい表情ですね。
最後の写真 キールちゃんが
「もごもご」噛んでいる様子が よく伝わってきます。

by かめちゃん (2010-04-04 12:26) 

kasumin

♡かめちゃんへ
ごめんね〜〜
飛ばしちゃったよ(汗)

どんなものでも美味しそうに食べてくれるから とっても嬉しいし ついついあげちゃうのも‥‥
キール もごもごは 本当に珍しいです。
いつも 噛みなさい!って(爆)
by kasumin (2010-04-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花状況は?遊びましょ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。