SSブログ

G.W -お散歩編 [散歩]

海岸線の国道に出ると 上りも下りも大渋滞……の予想[どんっ(衝撃)]

でも…暑いし。
一応行ってみますか[ダッシュ(走り出すさま)]
で 駐車場に車を置いて歩いて行くと………
DSC_0003.JPG

だれも いない海岸!
只今 9:30am[時計]

本当ですか〜〜[るんるん]

はい!いないのは本当ですが………[バッド(下向き矢印)]






海岸 こんなです[ふらふら]
DSC_0004.JPG

砂浜に腐葉土を蒔いたかのように 濡れ落ち葉のやまやまやま!!!
強風&長雨?で川に落ちた葉っぱが 海まで押し出されて‥‥‥
その後打ち上げられた?と推理しました[もうやだ~(悲しい顔)]
何となく ばい菌群がいそうなので 断念[バッド(下向き矢印)]

気温も徐々に上がってきたので ハイシーズンには絶対近づかない ここへ行ってみました。
DSC_0006.JPG
涼しげな木陰の続く 川沿いの自動車お断りロードです[るんるん]
ここは これで有名です!
DSC_0095.JPG

2月ころ満開を迎えて 川沿いは桜のピンクでとってもきれい……らしい。。。

で5月はかわいい実
DSC_0013.JPG
がついていました。

人………いないんです???
観光地だったような[わーい(嬉しい顔)]

遠くに鯉のぼりが元気に泳いでいました。
DSC_0049.JPG

なので?
この子達も 泳いでみました[ひらめき]
DSC_0021.JPG

ザブザブザブ[あせあせ(飛び散る汗)]見ていても気持ちいいです。
所々 階段で水辺に近づけるようになっています。

フィンも珍しく 暑かったのか 入って行きます!
DSC_0023.JPG

相変わらず 天然おもちゃのとりっこ。
DSC_0026.JPG

まだ 先があるから そろそろ終了〜〜!
DSC_0047.JPG

キール まだ あそびたいのに…………

フィンはしっかり 棒ッ切れくわえてます。

途中 こんなお店
DSC_0012.JPG
まだ 開いていませんでしたが テラスがあったので ワンコもオッケーかな?

ここで
DSC_0094.JPG 
ちょっと買い物して飲みもの持って 川遊びもいいな [揺れるハート]

この日は 本当に人がいませんでしたよ〜〜
ゴールデンウィーク?皆さんは どんな散歩&遊びをしましたか?


次は観光編へ





お知らせ:totowanおーぷんしてます。[プレゼント]







参加してます。
よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

すず&琴ママ

こんにちは(^。^)
連休はとっても良いお天気ですね
↑はちょっとした穴場になっていたのね
海で泳げなかったのは残念だったけど
川でリベンジできてフィンちゃん&キールちゃんは
満足でしたね(^_-)-☆
これからはどんどん水遊びが増えていって
ラブには最高に季節到来ね\(^o^)/
JRTもだけどさ!(^^)!
by すず&琴ママ (2010-05-04 13:00) 

kasumin

○すず&琴ママへ
急に初夏の訪れに ちょっと困ってしまいます。。。。
この日もぐんぐん気温が上がったんだけど なんとか 水辺に助けられて………
水遊びシースンで わくわくの反面 お子様のたくさん出動してくるので 注意しないとね。

すず家は 準備どうですか?
琴ちゃんのエネルギー消費にプールは おおきな味方だね。
我が家も 定番の遊び場欲しいな〜〜♪
by kasumin (2010-05-05 11:18) 

アンジーのママ

暑いくらいの晴天ですね~☀
連休中 1度遊びに行っただけで あとはずーっと家の中でした・・・ちょっと私がダウンして(>_<)
緑の多い綺麗な川で遊んで よかったですね~
気持ち良さそうでいいなぁ~
うちもこの夏は絶対にドッグビーチへ行くぞーっ❢
by アンジーのママ (2010-05-05 15:14) 

tax

家も海へ行って来ました〜♪
去年よりも進歩して?
顔を海の中へ突っ込みました。
来年は泳ぐかな?
by tax (2010-05-05 18:20) 

kasumin

○アンジーのママへ
ママがダウン?
連日の気温差や  ネオちんの加入でいろいろ忙しかったのが パパのお休みで?安心しちゃったのかな?
まずは お大事に。
そして 夏のイベントに向けて♪♪
お友達いっぱいの空間もいいなあ〜〜
by kasumin (2010-05-05 22:08) 

kasumin

○taxさんへ
ザジちゃん 喜びましたか〜〜〜
気温はぐんぐん夏でしたが 海の水はまだ冷たくてキールの細身にはこたえた様でした(汗)
ザジちゃんの泳ぎは 是非秋にチャレンジして下さい。
taxさんもまだ暖かな海。一緒に入れますよ〜〜♪♪
by kasumin (2010-05-05 22:11) 

デナリ

おっ!スイミング楽しそ~(^O^)デナリ家も一瞬考えましたが、渋滞が怖いのでやめました。
by デナリ (2010-05-06 01:14) 

kasumin

◯デナリさんへ
やっぱ そうですよね〜〜!!
ここも 結構他府県No.走ってました。
しかも……1本道の渋滞で追突見てしまって。
反対側で良かったです(汗)

デナリちゃんもスミング得意なんだよね♪
これから楽しみだね!
by kasumin (2010-05-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレビュー♪G.W -観光編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。