SSブログ

特別ごはん? [食べ物]

午前中 市内の図書館に隣のお姉ちゃんと行きました。
私は 予約していた本を借りて‥‥‥

どんな 本を読むの?
と‥‥自然に犬(動物)のコーナーに行って 本探し。。。。

そして借りてきたのが
DSC_0007.JPG

フィンとキールにごはんを作ってくれると[るんるん]





冷蔵庫にある材料で出来そうなものを一緒に選んで
メニュー決定!
DSC_0005.JPG

お昼前に ごそごそと‥‥‥
DSC_0003.JPG

レシピ通り 計量して[わーい(嬉しい顔)]


なにが出来るの? とフィンが覗きに[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0004.JPG

一旦 作り終えてさまし中〜〜

夕飯用だから 冷蔵庫に。


今日は 暑くて散歩は出来ないから 家の前で水遊び[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0027.JPG

5時近くなって やっと 外に出ても大丈夫に……
でも 蚊の登場時刻[ふらふら]

水に顔を突っ込んでは ブルブルブルブル〜〜
DSC_0031.JPG

だれ?[わーい(嬉しい顔)]

水よりボール………[バッド(下向き矢印)]
DSC_0032.JPG
なのね………[どんっ(衝撃)]

さ〜〜て 日が長くなってすっかりいい時間[時計]

7時近くなってしまったので お姉ちゃんは家に帰りました。

ええ〜〜っと‥‥‥
今日の夕食は 用意してくれたチキンマカロニだね[るんるん]

一人分を計って作ったので フードプラスチキンマカロニです[レストラン]
DSC_0037.JPG

美味しそうに出来ました[揺れるハート]
DSC_0038.JPG


召し上がれ
DSC_0043.JPG

器は頭で隠れてしまって………
でも キールのベロが[たらーっ(汗)]

お姉ちゃん   美味しく頂きました!
ごちそうさまでした![手(チョキ)]




参加してます。
よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ママゴン

何処に行ってもワンココーナーが
目につくと引き寄せられるのは
気のせい?ぢゃないよねぇ~(笑)

須崎先生も本が増えたね~!!
何冊か持ってるけど・・・今じゃ~
自己流になってきてるかも(汗)
時々 見直す様に手の届く所に置いて
あるんだけどね(^◇^)
美味しそうにウマウマしてくれると
嬉しいしガンバろ~って思えちゃう
単純ママゴンで~すヽ(^。^)ノ
by ママゴン (2010-06-13 14:50) 

kasumin

❖ママゴンへ
実は……
須崎先生の本を手に取るのは初めてなんだ(汗)
webで配信されて来るマガジンは目を通しているんだけど……
で ちょっと借りてざざ〜〜っと!!!
栄養バランスとか難しいことは 置いといて(笑)
兎に角 美味しそうに喜んで食べてくれるのがわかるから 工夫しがいがある!
で……  ちょっと生の肉&骨の魅力も悪くないな〜〜と 昨日今日の夕飯には鶏ガラを乗っけて
食べさせました!
首……ガッついてました(爆)
脂肪と皮は除きました。。。。
だんだん ワイルドになっていく♪
by kasumin (2010-06-14 21:10) 

ドックビルダー

お姉ちゃん、すごいっ♪
フィンさん・キールさん、美味しくてペロッっていきましたね。
たくさん遊んで、美味しく食べて♪♪良かったねっ!
by ドックビルダー (2010-06-14 22:59) 

かめちゃん

わあ お姉ちゃんにつくってもらってよかったね!
キールちゃん ぽちゃっと計画はいかがですか?
トビも 少し太らせようと頑張っています。
夏バテ前に 少したくわえないと(笑)
by かめちゃん (2010-06-15 11:28) 

アンジーのママ

水遊びしてボール遊びもして 手作りチキンマカロニを食べて・・・よかったね~(^O^)/

バディの食欲不振は夏バテかな? まだ早いですよね~
でもバディだけ ハアハアしてる時あるんですョ・・・
暑いのかなぁって思いクーラー入れたりしてますが・・・
手作りフードで工夫してみるのもいいかもですね~

by アンジーのママ (2010-06-15 15:47) 

kasumin

❖ドックビルダーさんへ
お姉ちゃんは6年生です。
ワンコが好き!だといいますが???
初めましてワンコは慣れるまでちょっと(笑)
大型犬が大丈夫なんだから……と思いますが
返って きゃんきゃん泣くワンコは苦手みたい。。
フィンとキールには 優しいです♪
by kasumin (2010-06-16 21:30) 

kasumin

❖かめちゃんへ
ぽっちゃと計画……難航しています(汗)
あら?トビくんも痩せ気味?
そりゃあ大変!!!
美味しいものたくさん食べて 夏本番に備えなきゃね!
一緒にがんばろ〜〜!!!
by kasumin (2010-06-16 21:32) 

kasumin

❖アンジーのママへ
バディの夏バテ疑惑?
どうですか?
手作りは 食べさせているものがわかるし私が作ったのよ〜〜 味わって〜〜♪♪と 楽しい時間でもあります。
‥‥人間用ご飯は 考えるのが面倒なのに(爆)

身体を冷やす食べ物をプラスしたら 変化みられるかなあ〜〜?
by kasumin (2010-06-16 21:39) 

デナリ

手作りごはん、美味しくいただけたようですね♪
デナリは馬肉にフード&野菜と煮干のスープをトッピング。
メープルは肝臓サポートフードがメインなので、その時々でスープをかけたりミルクをかけたり・・・。
元気いっぱいのデナリは肉を食べないと体力が持ちません(^^;

それにしても、おふたりは仲良く並んでお食事なんですね。
仲良しさん♪
by デナリ (2010-06-17 16:05) 

kasumin

❖デナリちゃんへ
お返事遅くなって ごめんなさい。

いつも お出かけの様子みてて 元気だな〜〜♪
っておもってました(笑)
デナリちゃんはもちろんメープルお姉ちゃんも。。。
そして ママ達!!!

元気の素は『肉』何ですね(笑)
愛情いっぱいのごはんは 毎食楽しみだよね!
by kasumin (2010-06-20 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お届けもの知ってるでしょ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。