SSブログ

12/13 [さんぽmemo]

冬の雨ですね。
冷たいです[もうやだ~(悲しい顔)]
小雨ですが………
お散歩どうしましょう?

寒くて濡れたら その後がまた 人も犬も大変です。。。。
月曜日からシャンプーですか?  無理です。

よ〜〜し  決めた!

散歩はカットして 耳掃除します!←なんで???




いつも時間に追われて じっくり掃除してあげられない。
今日はチャンス[ひらめき]と言う事で[手(チョキ)]


最近 フィンは大嫌いな耳掃除をがんばります!
もちろん 終わった後のご褒美(おやつ)が目当てです。
それでも いいじゃないですか………

一方 まだ出来ればしたくない……のキール。
今日も耳掃除セットを手にしたとたん ソファの下に退避[ふらふら]
フィンが終えて おやつをもらおうとキッチンにいくと………

私も〜〜〜と ソファの下から ダッシュで出てきます!
そこを 確保。

後は抵抗しないので カンタンカンタン[るんるん]

耳 爪 髭……
お手入れ苦手な子 少しづつ慣れるものですか?
それとも‥‥‥[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

tarrega

二ケは耳は始めてしまえば諦めるけど、爪は私が自分の爪を切ろうと思って爪切りを探しているだけで逃げます。
ひげは。。。。わからんッ!(爆)
by tarrega (2010-12-14 07:28) 

アンジー(3姉弟)のママ

ウチは耳掃除で苦労してます・・・
みんな キライですからねぇ~
アンジーは諦めが早い子ですが
バディは逃げるし ネオは暴れるし・・・(>_<)
特にネオは 耳がきちゃない子なんで
しょっちゅう掃除しなきゃいけないんですが
ワタシ一人ではムリ❢ 
アンパパに抱っこしてもらってます

爪は 病院へ行くとカットしてもらってます(無料で)
ヒゲは・・・お手入れするもんなんですか??
by アンジー(3姉弟)のママ (2010-12-14 14:29) 

kasumin

■アテナママへ
ニケはほんとうにいい子だね。
頑張る子だ!!

でも 爪は………
みんな苦手だね。
ママの爪切りも?(爆)
髭……カットしてみる?
お顔すっきりして 賢くみえますよ〜〜(笑)
家の子達は!

by kasumin (2010-12-14 22:34) 

kasumin

■アンジーのママへ
耳が汚易い子と汚れ難い子がいるって???
汚れ易い子ほど 嫌いなんですよね〜  ネオっち?!

大きな身体で抵抗される事を想像すると アンパパの協力は
本当に助かるんでしょうね(笑)

髭は………
フィンを迎えに行った時 ブリーダーさんからお手入れは……
と 教わったので パピーの頃からカットしています。
しなくてもいいというのを知ったのは しばらくしてからでした。
でも いい顔になるんです!
チャレンジしますか(汗)
by kasumin (2010-12-14 22:42) 

ドックビルダー

耳掃除はスキみたいですが・・・
爪切りなNG(涙)
以前に行ったトリマーさんも・・・NG。
病院の先生はOKです。
RIZUさんの基準がイマイチ解りません・・・。
ヒゲは・・・
by ドックビルダー (2010-12-14 22:52) 

kasumin

■ドックビルダーさんへ
あら 意外!!
RIZUさん 耳掃除好きなのね♪
爪切りは……
なんで切るのか理解出来ない上に あの バチッ!って音も 嫌いになる原因でしょうか?
切っているところを見えないように……
やはり 上手い下手もある様で(笑)

髭……
切らない子の方が多いのでしょうか?
by kasumin (2010-12-16 21:28) 

tax

耳掃除は大変ですね。
なぜが病院の診察台の上では大人しく
耳掃除を受け入れているのに
家でやると、逃げ回ります。(笑)

by tax (2010-12-21 08:33) 

のえママ

耳は、グチュグチュ音が聞こえるようになったら、ますます嫌がるように・・・と言っても、やりだしてしまえば気持ちよさそうな顔してるんだけど、薬入れる時が一番嫌みたい。
爪は比較的楽だけど、お手々グーにしてみたり、足が体の下になるように伏せちゃったり、小さな抵抗は必ずします。
ひげは相変わらずそのまま。因みに足裏毛も。
我が家は結構手入れ雑だわね。


by のえママ (2010-12-23 07:54) 

kasumin

■taxさんへ
病院では 逃げ場が無い!と諦めるのかも(笑)
taxさんやママさんだと……
ザジちゃん 嫌だけどがんばろーね♪光線がバレバレ?
ルーシーちゃんはまだ??
by kasumin (2010-12-23 22:09) 

kasumin

■のえママへ
ご無沙汰〜〜(笑)
やっぱ そうだよね!
薬入れる時が一番違和感感じるだろうから‥‥
のえちゃん 調子はどうかな?
こまごまとした手入れより 毎日のカイカイとの闘いの方が……ママ頑張ってるよ!

by kasumin (2010-12-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽか ふわふわ12/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。