SSブログ

お疲れ‥‥フィン [健康]

今日はお疲れさまでした。
P2190114.JPG

遊んだ訳じゃなく……
精神的に疲れたんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]


3ヶ月に一回のペースで 心臓の検診をしています。
今回は3回目。



8/20に 突然知らされた心筋症の事実。[どんっ(衝撃)]
まずは運動をちょっと控えながら 主食を療養食に変えて様子を見ました。
2回目の検診で ちょっと心臓の形がよくなったかな?の評価はもらったものの
収縮率は上がらず[バッド(下向き矢印)]

そして
3回目の今日。
結果に変化を期待していました。
というのも……
何もせず手をこまねいている訳には。
でも 無理の無い範囲(続けられることが必須!)で出来ることのひとつとして
サプリ[ひらめき]
アミノコンプレックスのハートサポートを摂取させてみるこにしました。

そして………
じゃじゃ〜〜ん!!!
先生の第一声
『今日はフィンちゃん 調子良かったですよ〜〜〜[グッド(上向き矢印)]

心臓の形は前回と比べて 明らかにすっきりシルエット[るんるん]
収縮率も上がっています[手(チョキ)]

進行を遅くすることは出来ても治せる病気ではない!と言われていただけに
一時的でも嬉しい数字です!
サプリのおかげ!という判断は出来ませんが とにかくとってもうれしい出来事です。

他にも 心臓にいい!言われるものを効果的に摂取できるよう勉強中です。

本当に疲れた様子。
P2190115.JPG

検査も3回になれば 慣れて来ると……
いいえ 反対に預ける時 軽く足を踏ん張って抵抗していましたから(ごめんね。)
そして 迎えにいったら……

相当の興奮状態で登場〜〜!!!

本当にお疲れさまでした。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

tarrega

今日は行けなくてごめんね。
そして、検査結果よくなってよかったね〜。
サプリって気休めって言われるけど、そもそも理由があるから良いって言われてるんだから、やっぱり効果はあるんだよ。
これからもゆるりゆるりと、でも元気に過ごそうね!
アテナママ
by tarrega (2011-02-20 16:55) 

kasumin

▽アテナママへ
用意はできてるから いつでもオッケーよん♪

検査結果 最低でも維持して欲し〜〜とおもいつつ
話を聞きにいきました。
今回は サプリを試している!ってこともあって
良い結果につながったこと 本当に久し振りに病院で笑顔になれました(笑)
次は 様子を見てもう少し間隔を空けても大丈夫そう!とも言われました。
湿度や気温の高い時期も上手に過ごせる様 考えなきゃ!
ありがとう。
by kasumin (2011-02-20 20:47) 

シャスタ母

フィンちゃん、検査お疲れ様でした。
良くなっていて良かったね!
またフィンちゃんが元気に遊んでいる姿を見たいから、もっと良くなりますように♪
by シャスタ母 (2011-02-23 00:56) 

ママゴン

他人事であっても他人事じゃないんだよね(笑)
ドキドキしながら読んじゃったけど・・・
本当に良かったね~!! 一時的なのか?
分からないけど少しでも良い結果を出す為に
大変なんだもんね?(笑)
自分の事だったら こんなに頑張れないけど(爆)

我が家も厳選の上 サプリメント与えてるけど
たかがサプリ・・・でも されどサプリだって思う
今日この頃です(*^_^*)
by ママゴン (2011-02-23 08:49) 

kasumin

▽シャスタ母さまへ
見た目はとっても元気でどこが悪いの?ってかんじです。
そういう病気なので 検査の結果は気になります。 この調子で梅雨の湿度 真夏の暑さも乗り越えていけるように頑張ってもらいます。
もちろん シャスタちゃんともご対面〜〜しなきゃ♪
by kasumin (2011-02-23 22:14) 

kasumin

▽ママゴンへ
不思議だよね。
一度でも会ったことのある触れたことのあるの子の 調子が悪いって聞くと心配で心配で。。。。
それが シニア世代だっていうもんなら もうすっかりフィンとオーバーラップ!!!
だから ケースバイケースだけど少しでも多く情報を持って上手に利用していきたい。

現状で特に何もしなくても(療養食以外)……と言われて「はい」とは言え無い。
サプリ。
自分は摂らないのに 可笑しいね。
ママゴンのあれこれサプリも悩みながらの愛情なんだね。
とにかく 全ては飼い主の判断なんだ!
しっかりしなきゃ!!
プレッシャーにならない程度に(笑)
by kasumin (2011-02-23 22:21) 

空ママ

サプリメントが効いてよかったね!
この調子でね~♪
by 空ママ (2011-02-26 20:59) 

kasumin

▽空ママへ
ありがとう。
先生が 今日はフィンちゃん調子良かったですよ〜〜♪
って とっても嬉しそうに第一声!!
本当に治るかも!なんて‥‥‥‥
とにかく 調子に乗って(私が)無理させないようにしなきゃ!
だって 最近やる気モードビンビンで
相手し過ぎは 心臓バクバクだろうし 遊んであげないと拗ねちゃうから(汗) 
毎日楽しく過ごします!
by kasumin (2011-02-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降りましたね。お疲れ……キール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。