SSブログ

昼食&夕食(4/29) [食べ物]

ブログ……
ご無沙汰です[わーい(嬉しい顔)]

お出掛け中の写真 今日から少しづつ紹介しますねっ[手(チョキ)]
最初は食べ物。


出先で食事するのが下手(お店選びが……)な我が家。
いつもなら 帰ってから!というところ‥‥
ちょうどお昼前。
ワンコも入れる蕎麦屋さん[グッド(上向き矢印)]
いつも混んでいて 素通りだったんだけど
???車置けそう〜〜
と言う事で 入ってみました。
十割蕎麦
期待しますよね[るんるん]

席について 良いこ待ちのキール。
P4290108.jpg

手打ちなのでちょっと時間が掛かるかな?
ボスとフィン&キールはこの道は抜けられるのか?
P4290109.jpg
と 見に行きました。





そして 前菜が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]
P4290107.jpg

そば粉豆腐と山芋の出汁漬けかな?

お蕎麦は‥‥
焼きネギせいろを頼みました。
P4290110.jpg

感想は…………



昼食の次は夕食です[わーい(嬉しい顔)]
買い物に寄って……
食べたばかりって なかなか考えが浮かびません[ふらふら]

よって?
珍しくカレーになりました。
いつもと違うのは 鶏手羽&タマネギ&トマトのみでつくってみよう[るんるん]&ダッチで!  ということ。

外で材料を切っている間……
P4290111.jpg

つまらなそうに待ち。
P4290112.jpg

火の用意ができた様です!
P4290113.jpg

ここからは段々暗くなってきた事と 炭の火力が思った以上に強く
タマネギがちょっとこげた〜〜〜!!
なので 大慌てで写真どころではなかったです[がく~(落胆した顔)]


しかしながら………
なかなかいいお味[揺れるハート]
次回はひと工夫して 失敗をいかせる予感[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オビワンシルク

え?え?え?
私もだいっすきな,十割蕎麦の。。。。。。感想が。。。。ない。。。。どでした?どでした?
ちなみに、うちの子達は麺食いなので、麺類は何でも上手にすすります〜。。。おりこうちゃんのフィンちゃまとキーちゃまは。。。。すすらないですよね?ぐふ。

カレー。。。玉ねぎ焦げたくらいが、おいしそお。ダッチですよね。。。憧れの。。。
私もいつか、、、ダッチデビューしたいです。

by オビワンシルク (2011-05-04 23:08) 

kasumin

※オビワンシルクさんへ
麺! うちもツルツル♪
というよりはずずずずっ==ってバキュームします♪ 目ひんむいて(爆)

ちょっと焦げたというのは ウソです(汗)
炭の火力を甘く見てたので目を離したとき
一部黒こげ状態!!!
でも それを除けば合格点だったのになあ〜〜
あと 手羽は焼こうと思って買ったいたので
食べ難かったです(笑)
ダッチ♪
オビちゃまの魔法の力が加わったら どんなに素敵な料理になるんでしょう〜〜☆
by kasumin (2011-05-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。