SSブログ

ボス仕事中……… [日常]

日曜日の早朝。

お魚担いで?帰宅[わーい(嬉しい顔)]
じゃ〜〜ん

今回の釣果を……
DSC_0028.JPG

玄関で選り分けている所を2階の吹き抜けより[カメラ]

解説:まだい/ちだい/いさき/ごまさば/かさご/うっかりかさご/ あやめかさご/ひおどし/かいわり/ちょうせんばかま/めばる[るんるん]


まだ 調理に入っていないので=もらえない=食べられない‥‥‥

だからこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0030.JPG

フィンを枕にしているキール[たらーっ(汗)]
重なって黒い塊にしか見えないのでちょっと加工。

そして
zoom
DSC_0031.JPG
来た時から?態度でかくて!
いつでも お姉ちゃんにくっ付き虫[わーい(嬉しい顔)]

フィンは
DSC_0032.JPG

我慢してる?
特に嫌がらないけど………

あっ! キッチンに集中してるんだったね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

あやっち

わあ!!!   すごい 魚
大漁ですね^^    どんな ご馳走になるのかな?

フィンちゃん・キールちゃんと一緒にキッチンに集中して
いたいです^^

こんな 新鮮な 海のご馳走。。。。羨ましい~
by あやっち (2011-06-19 23:05) 

レイリノ

大漁ですね♪

お魚大好きなふたりにはたまらないだろうな
準備出来た後は
いっぱいもらえたかな・・・!?

新鮮なお魚いつもいっぱいでうらやましいです
よかったね♪
by レイリノ (2011-06-19 23:19) 

オビワンシルク

ふああ〜。お魚やさんですね〜。。。。。。
う。。。。。うらやましい〜。。。
こないだ(友達のブログで)覚えたばかりの”うっかりかさご”さんもいますね〜。。。
いいな。いいな。
どんなお料理になるんでしょう。。。フィンちゃまとキーちゃまも食べるんだろうな〜。ぽんぴーん。。。
加工されてるキーちゃまが。。。かわゆいです。
そして、その気持ちがすごくわかります♡
まっくろだもん。
by オビワンシルク (2011-06-20 01:49) 

クリスママ

大漁♪
さすが!ボス^^

魚屋さんにはほとんど買いに行った事がないのでは!?
こんな新鮮な魚が食べられるなんて
フィンちゃんたち幸せ

ホントです
黒いとわかり難い
いい枕が有って
どこにも売ってないわ(笑)
by クリスママ (2011-06-20 12:13) 

かめちゃん

かさごは 今が旬なのですか?
3種類も釣れたんですね。
うっかりかさご また笑ってしまいました。

フィン&キールちゃん お魚もらえたかな?
by かめちゃん (2011-06-20 13:43) 

kasumin

★あやっちさんへ
今回はなんでも狙い?での釣りなので 本当にバラエティ〜〜
あやっちさんはお魚好きですか?
私……カワハギが好きなんです(笑)
今回は釣れなかった。 また次に……

そうそう さくりんも食べます?
我が家のキッチンサイドに待機してたら
自然に口に入るよ!と 回覧しておいてください(爆)
by kasumin (2011-06-20 21:33) 

kasumin

★レイリノさんへ
なんのなんの………
北の大地からの定期便もそりゃ〜〜
羨ましいですよ♪
今回は 鯖4本のうち1本はフィン達様に早々に決定しました。
脂ののりがいまいち(笑)
その方がお腹壊さないから!
他 卸し始めたらパクパク音が聞こえて来ました。
いつも最初に食べるのは ふたり………(汗)
by kasumin (2011-06-20 21:37) 

kasumin

★オビワンシルクさんへ
これだけ揃うと お魚屋さん出来るかな?(笑)
何に変身するかより‥‥
どうやって食べると美味しいか オビちゃまに聞きたいです♪
取りあえず……
昨日 鯖を酢〆で頂きました。
&翌日 お弁当に唐揚げ。
今朝 イサキを塩焼き&カサゴのみそ汁。
さっき チダイのお刺身………

野菜不足にならないように気をつけなきゃねっ!

とっても仲良しに見えるポーズ。
折角撮ったのに真っ黒(泣)
なんとか 紹介したくて苦肉の策。
by kasumin (2011-06-20 21:42) 

kasumin

★クリスママへ
ボス……量より内容で納得いかなかった様です????
釣れない魚は買うしかないから 時々は……。
例えば 鮭とかタラとか‥‥
目刺にサンマ キンキにカマス!
あら 結構買ってるもんだわ(爆)

フィンのお尻はふっかふか〜〜♪
by kasumin (2011-06-20 21:47) 

kasumin

★かめちゃんへ
カサゴ……一年中釣れるようです!
強いて言えば夏が旬かな?と申しておりました‥‥‥
うっかりカサゴ 大きいですよ〜〜!!
鍋が美味しく食べられ生んだけど 暑いですよね。。。
酢豚風になるか?  思案中。。。。

フィン達はいつでも一番先に味見です♪
by kasumin (2011-06-20 21:50) 

Dan母

こんにちは☆
すご~い!大漁。。お魚。。いいなぁ!
食べたいですぅ。。
そしてフィン&キールちゃんも食すんですか??
なんて羨ましい・・。
ちょっとズルイですぅ。。。
フィン&キールちゃん、いっつもくっついて仲良しで羨ましいです。いいですよね・・いつも一緒って・・
コーヒー控えて頑張ってますよ~
少し良くなってきた感じがします(笑)

by Dan母 (2011-06-21 13:26) 

アンジー(3姉弟)のママ

おおーっ❢大漁ですね~
こういう五目釣りっていいですよね♪

でも 知らない名前の魚が いくつかあって・・・
ひおどし? ちょうせんばかま?? 初耳です!
かさご=大阪じゃ『がしら』ですよねぇ~
うっかりかさごって こっちじゃ
うっかりがしらって言うのかしら?? 

2人ともお魚待ち遠しかったでしょう~
うちもグリルで焼いてると キッチンに
3つの黒い塊が寝そべって動きません❢
by アンジー(3姉弟)のママ (2011-06-21 15:19) 

kasumin

★Dan母さま〜〜へ
食べに来てください♪ 花鱗島!
フィン&キールが最初に試食?と称して食べてます(笑)
Danちんも食べるかな〜〜??
仲よく見えて実は……ですよ(汗)

はい
なんとか 我慢してます。
こちらはまだ 効果の程は不明です(泣)
暑いけど冷たいものも控えないとね。
by kasumin (2011-06-22 22:52) 

kasumin

★アンジーのママへ
大漁も同じ種類ばかり……
なんて 言えないけど
レパートリーが少ないので本当に困り者です。
今回は なかなか♪

そうそう 「がしら!」
「かんこ」とも言いますか?
アンパパに聞いてみてください。

魚には特別の反応を示します。
アンジーちゃんたちもなんだ!
やっぱりね〜〜♪
by kasumin (2011-06-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハラハラ ドキドキ声を借りて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。