SSブログ

ありがとう♪ [さんぽmemo]

涼しくなると暗くなるのも早くなるのがこの時期です[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方?散歩スタートの6:00pm過ぎは 薄暗くなり始めて黒い子達はだんだん闇に[あせあせ(飛び散る汗)]
なので 取りあえず夜散歩のお伴
ナイトアイズ らいとおん[ひらめき]です。
100218_spotlit_01.jpg

フィンが 
キールが 

名前だけでも性別判りにくいのに またもや男の子カラー[わーい(嬉しい顔)]

自然の緑と海の青をイメージしているんですけど………

で 昨日のこと。
踏切で電車が通り過ぎるのを 座って待っていました。
通過後 ゆっくり歩き始めて………

後ろから 保育園のお迎えが終わった親子自転車が走ってきて横を通り過ぎました。
1台目。
後ろに乗っていた子供が フィンとキールに
「わんちゃん 先に行くね〜〜!」って[わーい(嬉しい顔)]
ふたりの代わりに 思わず『気を付けてね〜〜』と返事をしました[わーい(嬉しい顔)]

2台目。
後方で……
「黒い犬 こわい[バッド(下向き矢印)]と子供。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

すると お母さんが
「踏切でちゃんとおすわりしてたでしょ! 良いこのワンちゃん達だよ。」[揺れるハート]

お母様。。。。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
……肝心な時に 声に出せなかった[バッド(下向き矢印)]

でも こうしてちゃんと見ていてくれる人がいるんだもん[位置情報]
これからも マナー守って散歩しようね[手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

たけちゃんまん

お行儀のいい、フィンちゃん・キールちゃん・・・ロンと人通りの多い道を散歩できるのは、いつの事やら(汗) 「ナイトアイズ らいとおん」なかなかの便利グッズですね。夜散歩にはgoodです。
そう、夜散歩といえば「懐中電灯」が必須なんですが・・・暴れん坊ロンの時は、最近山歩きに使う頭につけれる懐中電灯!?が凄く(×10)欲しいと思う今日この頃です。(笑)
ママ、ファイト~(ルナの一言)
by たけちゃんまん (2011-09-07 14:45) 

てんまま

こんにちは~
てんちゃん、フィンちゃんとおそろいグリーン♪~ナイトアイズ。
踏切でお座りかわいいね。
信号でもフィン&キーちゃんはお座りするもんね。
えらいえらい。
てんちゃんは・・クンクンに夢中だったりする(^^ゞ
by てんまま (2011-09-07 15:59) 

NO NAME

ナイトアイズ らいとおん。。。かわいいですね〜。
うちは、首輪がピカピカするのを買ってますけど、なんか、、、妖怪っぽいんですよね。。。
優しいお母さんですね。そういうの、すんごい感動しますよね。。。
犬だからってひとまとめにせずに、ちゃんとお利口にしてるいい子って見てくれたら、、、ほんとに、お菓子折りもってお礼に行きたくなるくらい嬉しいです。
フィンちゃまもキーちゃまも、リアルお利口ちゃんだもんね。。。
by NO NAME (2011-09-07 16:28) 

kasumin

■たけちゃんまんさんへ
今でこそなんとか 良い子に見せられるようになりましたが……
フィンなんて 外に出たてのパピーの頃私の足なんど食いついたか! キールは 疲れるか遊べないと諦めたときはゆっくり歩けますが 散歩のスタートはいつもいけいけの引っぱりモードですから(汗)

黒いので闇に溶けるのが早いです。
明かりは必要ですが 手は空けておきたいですよね!
ヘッドランプ…… 見た目を気にせずいってみますか(笑)
あっ!
私 ルナちゃんとロンくんのカラー聞いてましたっけ?

by kasumin (2011-09-08 07:58) 

kasumin

■てんままへ
てんちゃん グリーンだったけ?
首輪もオレンジ系だし 気が合いますね♪
………飼い主の!かな(爆)

さあ 歩け歩けシーズン真近!
なのに ちょっと膝がいたいので ロングは思案中。。。
薪作りは 早急なんだけど。
あ〜〜 ワラサも回ってきてる!!!!
気だけ焦るこの季節。。。
渡すものも有るし…… また連絡しますっ!
by kasumin (2011-09-08 08:03) 

kasumin

■ NO NAMEのオビちゃまへ
首がキラキラの方が 後ろの方からもわかって安全かなあ?
もう少ししたら 今年も安全対策の洋服着用でいきます!
子供達に正しい知識。
最初にサポートするのはどうしても母親ですもんね。
どこの方かしら〜〜〜
お礼に。
というか 今度すれ違ったら
大きな声で『ありがとうございます!』って言わなきゃねっ♪

お利口さんの振りするフィンは 結構我慢ちゃんなんですよ〜〜(汗)

by kasumin (2011-09-08 08:08) 

たけちゃんまん

ルナは、イエロー。ロンは、黒毛和牛の黒です。(将来の夢~山古志の横綱になる事!?)
by たけちゃんまん (2011-09-08 08:45) 

アンジー(3姉弟)のママ

そろそろ必要な時期になって来ましたもんね~
うちも買わなきゃって思ってたトコ。。。
ガンガン光るタイプがいいなぁ~

よく 言われますよ・・・黒いワンコ怖いって・・・
子供にとって黒はそういうイメージがあるんですかね~?
でも 優しいお母さんのひと言 ありがたい。。。
大きいけど黒いけど いい子だよねぇ(^O^)/

by アンジー(3姉弟)のママ (2011-09-08 16:40) 

kasumin

■たけちゃんまんさんへ
カラー 了解です!
黒毛和牛………
我が家でもよくそう呼びます。。。
しかし 我が家のは肋が見えているので 不味そうです(爆)
by kasumin (2011-09-08 22:28) 

kasumin

■アンジーのママへ
自転車すれ違うときに本当に怖いです。
安全な通り選んではいるのですが……

もう少ししたら これに白っぽい洋服着ないと!
アンジーちゃん達は3人で固まって キラキラさせれば
広く注意を発信出来ますね!
がんがん 光るタイプ!
良いのがあったら 紹介してくださいね!

黒いワンコ……
かっこいいと思うんですが……(爆)
by kasumin (2011-09-08 22:32) 

ケールです

はじめまして、いつも楽しみにブログを見させていただいてます。
うちも、黒ラブの8ヶ月、怪獣ケールがいます。とにかく、天真爛漫なやんちゃなお嬢様、いや、黒い悪魔です!

2月に前の黒ラブが15才で亡くなり、寂しいばかりで、すぐに飼ってしまいました!
前の黒ラブはハートと言って、かなりおとなしく、手がかからなかったんですが、今度は毎日が戦争のような、やんちゃぶり発揮で、毎日がすさまじい勢いで過ぎて、悲しみにくれる暇もなく月日がたってます。
これは、ハートからの私へのプレゼント?毎日、悲しく過ごさないでと。と思って、怪獣ケールと格闘しながら、過ごしております。

いつになれば、おちつくのか?
途方にくれますが、また、いろいろと教えて下さい。
よろしくお願いします!
by ケールです (2011-09-09 13:08) 

kasumin

■ケールママさんへ(でいいのかな?)
初めまして♪
そして いらっしゃいませ!
ケールちゃん………
ウ==ン 怪獣と聞いてますますキールとの共通点を感じてしまいます(爆)
ハートちゃん 15年たくさんの思い出を作ったんですね。 そして ママさんにもちゃんと次の目標をプレゼント♪
2倍 3倍大変でも それ以上幸せが戻ってきます!
ねっ 知ってますよね&信じてますよね(笑)

少しずつ ハートちゃんの思い出とケールちゃんのお利口への道 聞かせてくださいね。

こちらも へっぽこブログですがよろしくお願いします。。。
え〜〜っと ブログ書かれているのでしょうか?
上手く飛べませんでした。
教えて頂けると 嬉しいです。
右の欄のmailからでも 大丈夫です!

ありがとうです♪
by kasumin (2011-09-09 18:09) 

ケールママです!

早速、お返事ありがとうございました!

今、仕事帰りで、また家に着いたら怪獣ケールにふりまわされます(((((((・・;)

ケールパパとの三人家族です。
京都の木津川市に住んでいて、まわりは広い公園もあり、ワンチャンと暮らすには環境はいいのですが、その分田舎で、通勤には不便なところです。

また、少しずつ怪獣ケールがお利口になれるよう、いろんなこと教えて下さいね!

私も、夜はチカチカつけて散歩に行くのですが、興味津々な怪獣はチカチカする明かりにまで反応して、チカチカ光を追いかけるんです(ノ_・,)

だから、前に進まない散歩になって、一苦労、、、今日も怪獣が待っている~
by ケールママです! (2011-09-09 22:47) 

kasumin

■ケールママへ
2度目からは「さん」なしです(笑)
帰宅途中にコメント! ありがとうございます。
うふふっ……
帰ってからじゃ 無理かもっ!
思い出しました。。。。。
わたしも フィンがパピーの頃 ノイローゼになりそうでした(汗)
ケールちゃんは そんなにママを困らせてないとおもいますが………?
お利口になる為の極意?なんてわからないけど
たくさんたくさん話しかけていた事が フィンにもキールにも家族の雰囲気(ルール)を感じ取るのに
役立ったのでは?と感じる事 多々有ります!

チカチカに興味津々♪
可笑しくて可愛くて優しい怪獣にエールをおくります!
&ママにも(笑)
by kasumin (2011-09-11 11:25) 

YellowDog

駅まで自転車なんですが、
夜道は歩行者が判りにくいことがあります。
こういう光るものがついていると遠くからも判ってよいですね。

by YellowDog (2011-09-13 23:35) 

kasumin

■Yellow Dogさんへ
最近 無灯火の自転車は減りましたが
あいかわらずスピードは………
早く家に帰りたいもんね(笑)
なので こちらも真っ黒で闇に溶けてしまわないように……
もう少ししたら 白系の洋服も出番です!

by kasumin (2011-09-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tea time写真メイン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。