SSブログ

最近よくある? [買い物]

私は毎日お買い物派です!

まあ……まとめて買って上手に材料を使いこなせないっていうこともありますが‥‥‥
今日も 夕食&明日の朝&お弁当メニューを頭のなかで ぐるぐるまわしながら スーパーの中を1周2週して 帰宅[くつ]

おまたせ〜〜〜  散歩行くよ!!!

おっとその前に 買ってきたものを冷蔵庫に。
???? 足りない!  お豆腐買ってなかった[がく~(落胆した顔)]
必要なのよ 今日は[ダッシュ(走り出すさま)]

連れて 買い物は出来ないし……
そうだ!  買ったことないけど 豆腐やさんなら[ひらめき]  夕方でもあるかな???

玄関を出ると [るんるん]もしかして お隣 買い物中[exclamation&question]

よ〜〜し スーパーに急げ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

自転車発見[手(チョキ)]

5分くらい待ったら 出てきました。。。。。

[わーい(嬉しい顔)]すいません……  豆腐だけ買ってきたいので ちょっとお願いできますか[ぴかぴか(新しい)]

急いで レジを通って……………

連れていけない理由。
IMG_1571.JPG  以前数回フィンを外で待たせて買い物をしたことはあったのですが‥‥
ここに繋がれていたわんちゃんに子供がちょっかいをだして トラブル発生!
以後 このような張り紙が………。。。

そんなこともあったので ちょっと離れたところに 待機してもらいました。
IMG_1572.JPG

見つからない様に そっと 近づいてのですが……
IMG_1573.JPG

嬉しい瞬間[るんるん]

おっとっと 本当はだめですよね。


で‥‥
どうしても 必要だった豆腐を使ったメニューは

IMG_1576.JPG

ゴーヤチャンプル[レストラン]


身体にいいもの 食べてますか〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tax

人が多く通る所で待っている時は、
気をつかいますよね~。

待ってもらっている時に、
遠くから自分を見つけてくれて
喜んでいる姿を見ると嬉しいですよね♪

by tax (2008-05-22 08:33) 

cheeママ

お久しぶりです(汗)

この張り紙には、何かきっとあったに違いない!を想像させる張り紙ですねぇ~
でも、気をつけたほうがイイようですよぉ。
連れて行かれちゃうケースもあるようなので・・・

ゴーヤ!!
そういえば、冷蔵庫に入ってるので・・・
今夜のメニューは、コレで決まりです。
by cheeママ (2008-05-22 15:00) 

ayaka

ゴーヤチャンプル~
美味しそうです(*^^*)

フィンちゃんもキールちゃんもママさん見つけて大喜び!!
こんな姿は本当にうれしいですよね♪♪
by ayaka (2008-05-22 15:29) 

kasumin

♠taxさんへ
都会でもないけど……(笑)アスファルトの街に暮らしてると
どうしても たくさんの人とすれ違うので 慣れるようたくさん練習をしました!  フィンのときは……。
キールは初めて 待たされて そわそわだったみたいです。
甘えっ子ですし………
by kasumin (2008-05-22 22:08) 

kasumin

♥cheeままへ
入れましたか〜〜〜!!!   よかった。
この棒に………と書いてあるので 貼っていない棒に犬が繋がれてる事たまにありますが???いいんでしょうか  は〜〜。

連れて行かれたら???心配で 練習に繋いで スーパーの中から観察して すぐ出て行った!   そんな事までして??
と思いますが  なんでもトライしたい時期ってあるんです(爆)

上手に出来たのを見て  自己満足〜〜♪♪

最近は 変なもの食べさせられたら!が心配で 係留+買い物はしていません。   ご安心を。
by kasumin (2008-05-22 22:13) 

kasumin

★ayakaさんへ
お料理上手なayakaさんに褒めて頂いて やった〜〜!!!
って………炒めるだけですから(笑)

毎日の献立 本当に悩みます。
簡単 美味しい 珍しい料理があったら もちろん人間用に!
おしえてください。
by kasumin (2008-05-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから2週間も!新作♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。