SSブログ

アクシデント〜病院 [健康]

前回のブログで アクシデント発生==[爆弾]

こんな 終わりかたをしたので みなさんに心配をおかけしました[ふらふら]

では 本人より報告致します。
キールです。
あのね これから フィン号に乗って 病院に行きます[車(セダン)]
IMG_4184.JPG

え〜〜っと  海で起きた事を話せばいいんだよね?

朝ご飯を食べ終わって 暖かくなるのを待ってました。
もう すぐ 海の真ん前だったから 早く入りたかったんだけど かすみが 「いいよ!」っていうまでは 大人しくしてたよ[犬]
で‥‥  民宿の子供達が いっしょに遊ぼ〜〜って 言ったので  ちょっと 時間を早めて 泳げる事になったんだ[るんるん]

遠浅の海岸は もう人が一杯だったので 人のこない場所で泳ぎました。

IMG_4166.JPG

木の枝を拾って上手に飛び込んでいたんだけど ちょっと波に枝が流されて‥‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]
追いかけて 泳いだの!
長めに 泳いだから ちょっと疲れて近くの岸から上がろうとして[どんっ(衝撃)]

岸にくっついていた 貝?で 足の裏を切ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
キールは 痛くなかったんだ! もっと 泳ぎたかったんだ!
でも かすみが 真っ青な顔をして キールを抱いて すぐに流水で洗い流して………  圧迫止血。
海遊びは 中止[バッド(下向き矢印)]
フィン姉ちゃんも 心配そうに覗いてくれた。。。。

雨が降って 散歩も十分にできなくて……
あっ!  雨が降ってなくても あまり歩けないか[たらーっ(汗)]
と言う訳で‥‥‥       んっじゃ 病院にいってきま〜〜す[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_4185.JPG



貝の無いところを選んで 充分気を付けて遊んでいたつもりでしたが‥‥‥[がく~(落胆した顔)]
子供達も 投げた木の枝を回収してきてくれるのが 嬉しくって
かなり エキサイトしていました。
子供達を含めて ちゃんとセーブ&コントーロール出来なかった事は
私の予測の甘さです[バッド(下向き矢印)]反省…………

病院では 2.5センチ程のぱっくり切り傷は 止血から保護が適切だったと言われ‥‥
抗生剤も必要ないとの事。
このまま 傷口を保護して4〜5日で 新しい皮膚が盛り上がってくるとの 所見でした。
ホッ!

ご心配をおかけしました。



nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

すず&琴ママ

ありゃぁ~そういことだったのね^_^;
パックリいっちゃったんだぁ~
ちゃんと止血して傷口を保護して病院へ
直行はさすがぁ~慌ててもすることは
ちゃんとして、偉い~~
でもその結果が幸を制して縫合もなくて
良かったわ(^_-)-☆
元気な仔を持つと色々勉強させて貰えるわね(^_^;)
キールちゃん~暫く大人しくして早く治ってね(*^。^*)

by すず&琴ママ (2009-05-08 09:17) 

ドックビルダー

パックリいっちゃいましたかぁ・・・
痛かったねっ。でも、処置対応が良くって大事に至らなくて本当によかったね~。
これからイイ季節の海、気を付けなくではいけませんね。
RIZUさんに言っておきます。
治るまでもうちょっとの辛抱!頑張れぇ~
by ドックビルダー (2009-05-08 10:42) 

まこたくママ

ありゃりゃー(^_^;)

大変でしたね。 ちょっとは良くなっているでしょうか?

出かけた先で アクシデントがあると
本当に動揺してしまいますよねぇ。
冷静に判断できたかすみさんは スゴイです。

きっと、直ぐに良くなって
またいつものキールちゃんに戻りますね。
早くよくなってね(*^_^*)

by まこたくママ (2009-05-08 12:07) 

YellowDog

キールちゃん、大変でしたね。
早く良くなることをお祈りします。


by YellowDog (2009-05-08 13:03) 

TOTTI

応急処置で、4~5日位のケガで本当良かったですね!
適切な処置をして、かすみさん偉いです。
キールちゃん早く治りますように・・(^^♪

by TOTTI (2009-05-08 15:23) 

デルフィニウム

kasiminさんの手当てが良かったのですね。
最初の方 チョット ビビりました。
お大事に^^

nice記念ジャンケン大会 今夜21時からです。
よろしかったら ご参加ください。

by デルフィニウム (2009-05-08 15:31) 

ひろまま

キール大丈夫?
かすみさんの適切な処置のおかげだね!
キール暫く大人しくしてね。
でも・・・血がいっぱいでたでしょ・・・
わたしなら倒れそうだよ~血が怖い・・・汗
by ひろまま (2009-05-08 16:53) 

空ママ

キール痛かったね
海は貝に注意しないといけないんだね。

かすみさんの適切な処置で大変にならなくてよかったです。
わたしだったら、パニクってます(;´▽`A``
キールお大事にね。
by 空ママ (2009-05-08 17:40) 

みのきち

キール痛かったね。でも、すぐに処置できるかすみさんがすごい。わたしじゃ、あわてちゃってどうしたらいいか分からないよぉ~。

楽しく遊べるまで、もうすこしの辛抱だね。
私なんか、クロベエがガムかんでちょっと血がついてるだけで、あわててしまうよ・・・・・

by みのきち (2009-05-08 21:19) 

かめちゃん

キールちゃん 災難だったね。
まさか 貝があるとは思わないよね。
かすみさんが 落ち着いて止血してくれてよかった。
早く治りますように!

by かめちゃん (2009-05-08 23:18) 

デルフィニウム

その後具合はどうでしょうか?

ジャンケン大会ご参加ありがとうございます。^^
結果は15日夜の予定です。お楽しみに♪
by デルフィニウム (2009-05-09 07:39) 

kasumin

▼すず&琴ママへ
ご心配かけました。
縫合しなくてよかったのは ほんと助かった!
それにしても 回復力はさすが『犬』←こういう時はねっ(爆)
大人しくしてないのが 困り者だけど‥‥‥

今日は 暑いね。
by kasumin (2009-05-09 15:11) 

kasumin

▼ドッグビルダーさんへ
わんこのパッドは人間の靴底くらい強靭だって???
そんなことを言う人もいました。
ちょっとは そうかな?!とも おもいましたが……
水辺では ふやけて?余計切り易くなるし……
RIZUさんに 伝わったかな〜〜〜(笑)
気をつけようね。
by kasumin (2009-05-09 15:13) 

kasumin

▼まこたくママへ
出掛けた先での怪我は パニックになります。
今回は 周りに人も居て 助けてもらえたので(フィンの面倒など) なんとか 対処出来ました。
やはり 出先での動物病院情報など きちんと整理して持っていた方がいいですね。
わん子くんも あうとどあワンだから 気を付けてね〜〜
by kasumin (2009-05-09 15:16) 

kasumin

▼Yellow Dogさんへ
ありがとうございます。
キールが 怪我してるの?ってくらい元気なことに助けられます。  これで 落ち込んでしまったら みんなでブルーですもん(笑)
by kasumin (2009-05-09 15:18) 

kasumin

▼TOTTIさんへ
ありがとうございます。
そう4〜5日で 皮膚がもりもり……のはずでしたが
飛んだり跳ねたりするせいか まだ ぱっくりです!
もうちょっと 包帯生活してもらいます(笑)
by kasumin (2009-05-09 15:19) 

kasumin

▽デルフィニウムさんへ
水辺での出血だったので 実際よりすごい勢いで出血しているように 見えました!
とにかく 洗い流す&止血をしなきゃ!と‥‥‥‥
やり方は 人間と同じでした(笑)
でも それで 良かったみたいで縫う事もお薬も無しで ホッとしました。
でも……受診して1150円也です(爆)
by kasumin (2009-05-09 20:56) 

kasumin

▽ひろままへ
心配させちゃって……
ごめんね&ありがとう♪
この身体から どれだけ血が出てしまうんだろ〜〜と思った!  でもおろおろしてる場合じゃないもん 頑張った???よ!
とにかく 後はキールが大人しくしていてくれれば治りも早いと思うんだけど……ちょっと  無理そう(汗)
by kasumin (2009-05-09 20:58) 

kasumin

▽空ママへ
海で遊ぶのは素人じゃないのに……自分かなり反省しました。  人間と同じで 水につかればふやけるんだよね!  空&クーも 川岸での遊び 気を付けてね。
キール 包帯して留守番してるけど 帰ってくると外してます(汗)  食べないからいいか???←そんな事心配してます 可笑しいでしょ♪
by kasumin (2009-05-09 21:01) 

kasumin

▽みのきちさんへ
G.Wは忙しかった?
どんどん 気温が上がっていくけど クロベエ&コナン 元気かな〜???
キールは むちゃ 元気!  フィンは 最近よく眠そうな顔をするよ? 歳かなあ???
ガム噛んで 血。
口の中なら基本心配ないから(笑)
by kasumin (2009-05-09 21:04) 

kasumin

▽かめちゃんへ
ご心配おかけしました………
大事には至りませんでした! これを教訓にこの夏充分気を付けて 遊びたいと(遊ばせたいと)思います。
ねねっ!
もし また 多摩川方面にくる時は 連絡ください。
会えたら良いな〜〜 トビくん♪
by kasumin (2009-05-09 21:15) 

kasumin

▽デルフィニウムさんへ
その後………ちょっと油断したら すこ〜〜し血がにじんでしまいました。 まったく 大人しく出来ない子そして 遊んでの要求に弱い飼い主です(汗)
一日も早く遊べるように 我慢我慢をこころに決めた今日でした。

15日に結果発表でですね 楽しみです♪
by kasumin (2009-05-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。