SSブログ

返す前に‥‥‥ [健康]

先日借りた『ペットのためのナチュラルケア」
DSC_0002.jpg

返却日が近づいてきたので改めて ざ〜〜っと目を通してみました。[目]

やはり 病気や怪我に対する項よりも
キールの消化吸収が心配で 食事に関する記述が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

2週間くらい前に いつものフードを購入したら 翌日 体重と白血球の減少が発覚[どんっ(衝撃)]
家庭での計量は 私が抱いて-私=キールだからなのか?
大きな数字の変化は無かったのに[バッド(下向き矢印)]




こんな時 ネット情報は不安を取り除く働きと あおる働きと さらには混乱させるので要注意です[爆弾]

ケースバイケースとはいうものの‥‥
たまたま カウンセリングしてくれるフードショップがあって 2点ばかり購入した勢いで
ちょっと 質問してみました。
勿論キールのこと。
すると どんぴしゃ!の答えではなかったけど
ドッグフードのベース(肉類?)には2通りの製法がある事を知りました。
ミートミールからとフレッシュミートからと……

えっ?  そうなの???

すぐに頭に浮かんだのは 濃縮還元ジュース[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

良いとか悪いとかじゃなくて 吸収率が違うという話。
考え方次第では 同じ量(カロリー)を食べても 吸収率が低い方が太らないってこと??

カロリーと吸収率の関係………
ここで ちょっと混乱!!!!
買ったばかりのフード 調べ直そうかな。

完全手作りへのハードルが越えられないので せめて ふたりそれぞれにあったフード選びを『1』からかんがえよ〜!と 思いました。

私の理解で 記録に残しているので 誤解もあるかと思います。 気になる事があったら 各自調べるきっかけになれば うれしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アテナママ

ニケも最近、フードをノエちゃんと同じのに変えました。
しかもそれを半発酵させて食べさせると吸収率がいいんだって。
フード自体高いけど、将来的な医療費とか考えれば、、、って思ってさぁ。
そういいながら人間の食材は安さがポイントだけどね。(爆)
by アテナママ (2010-04-27 18:25) 

kasumin

★アテナママへ
そうそう かめちゃんを食べてるって言ってたよね!
違いは感じられる?
とにかく 吸収がいい!と言われても 本体(キール)がその力がないので なおさら悩みます。
医療費考えたら……っていうの 本当にそう思います。
だから 少々高くても 手間がかかってもと思うのですが 結果急ぎ過ぎているのでしょうか?
明日 病院に行って来ます。
キール 血液再検査。
フィンは 混合ワクチン摂取です。
あ〜〜 ひらひらひら〜〜〜(汗)
by kasumin (2010-04-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山?つづき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。