SSブログ

学ぶ [健康]

先日 緊急の供血をお願いして………
  まだ ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。
  シェルの様子(7/25)はこちらから
  たむさんへの連絡は shellatkamakura@yahoo.co.jp
  

金曜日のお昼ごろ シェルからお願いのメールがお友達のところに飛びました。
そして すぐに気付いたお友達からブログ等で呼びかけ開始!
そして これまたすぐに行動に移してくれた アテナママ[黒ハート]

その日のうちに 無事輸血が行われました。。。。
私が気付いて ブログアップした頃にはすでに終わっていた!!
それくらい 急を要することでした。

供血?輸血……
血液型とかは??
知らない事がいっぱいで 気持ちは焦るけどどうしたらいいの?
わんへの負担は?
など‥‥‥

今回 アテナママがその時の様子をブログにアップしてくれています。
協力する人も お願いする人も知っていたら足踏みせずに
愛する娘息子達に最善の方法を選んであげられる!

  アテナママへ
    勉強になりました
    ありがとう




犬が 私達人間の何倍ものスピードで時を刻んでいる事を
想像を超えた治癒力!と 感動していた若い時代から
我が家も フィンが7歳を過ぎてシニアになり 病院のお世話になる回数も
増えて そんなに急がないで! という声に変わって来たようにも思います。

怪我をしたり お腹を壊したり……
吐いたり………

原因に心当たりがあるのか?
それとも‥‥

心の事 身体の事 みんな同じ様で違いますよね。
だから 機会があったら多くの事を学ぶ姿勢を持たないと。。
フィンの為に。
キールの為に。
家族として。

今回は 書き留めとかなきゃ!と………
整理もつかないままのブログアップ[がく~(落胆した顔)]

反論もあるかとおもいますが 
どうぞ サラッと読み流してください[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あやっち

反論なんて!!!   嬉しい共感でいっぱいです

さくりんも いつでも供血を出来るように誕生日に血液型を
調べておいて もしもの子のために備えています
幸いな事に2犬とも同じ血液型だったので 良かったと思ってます 
私が運転しないので 栃木県限定になってしまうのだけど少しでも役に立ちたいと思ってます
さくらは10月に8才になるので もう無理ですが。。。。
獣医さんも言ってたけど 犬の血液バンクがあれば助けられる命が沢山あるようです
お互い 我が子のために学ぶことって多いよね。。。。。

by あやっち (2011-07-26 20:31) 

kasumin

★あやっちさんへ
おお〜〜っ!!!
さくりんは 血液型確認済みですか♪
流石です。
年齢とともに 悩みも変わって行きますが
こうして たくさんの方々と交流しながら
情報を交換して 同時にいろんな知識身につけるきっかけにして行きたいです。
もちろん みんなはどんな事が好きか?
遊び方の工夫とかも♪
水遊びも 泳ぐだけじゃないから(笑)
いろいろ‥‥‥

あやっちさんからも たくさんほんわかパワーもらってます♪
ありがと。
by kasumin (2011-07-27 08:28) 

オビワンシルク

シェルちゃま、がんばってますね。。。大変でも、なんとかもっともっと頑張ってほしいです。そして、びっくりするくらい元気になってほしいです。
自分の子だったら、、、って想像して,色々考えました。
アテナママさまにも、とっても感謝してしまいました。
うちの子は、供血の条件が合うのが花音だけ。。。でも,(頭の中が)赤ちゃんののんたんの血を、たくさん誰かにあげるって、ほんとに勇気がいる事だと思います。
アテナママさまも、同じ気持ちでおられたんだと。。。本当に尊敬してしまいます。
私の血をあげられるんだったらいいのに。。。。いくらでもあげるのにな。。。

by オビワンシルク (2011-07-29 15:46) 

kasumin

★オビワンシルクさんへ
自分がたむさんの立場だったら‥‥‥
私もそう思いました。
治療方針は 先生が提示してはくれるものの
判断決定は 飼い主側がしなくては行けない。
今 フィンの病気と付き合いながら その先をついつい考えてしまって………
ただ ひとりで背負い込まずこうして
たくさんの人からの応援があれば きっときっと願い祈りは通じると 信じられます。
ネットパワー 時々驚かされます(笑)

供血……
ちょっとだけ 話を聞いた事があっただけで実際には機会無く過ぎて来ました。
でも 必要としているわんがどこかにいて どの子もみんな大切な家族。
今回の条件はキールも体重が……
でも ケースによっては協力出来るのかな?
ちっこい子にとか???

この意識 たくさんの人に知ってもらい持ってもらいたいです。

そのまえに……
オビちゃま 完全復活の為自分優先でね♡
by kasumin (2011-07-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行かなくちゃ♪降られた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。