SSブログ

夏休み-その3 [あそび]

前日は下調べ不足で散歩出来なかったので[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は涼しさ&楽しさ保証付きの場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

といっても 朝からぐんぐん気温が上がってます[どんっ(衝撃)]
少しでも早く出掛けた方が???

7:30am出発[車(RV)]



まだ少し 日陰あるね[たらーっ(汗)]
DSC_0324.JPG

ゆっくり歩けば大丈夫です[るんるん]
DSC_0326.JPG

準備良いよ[グッド(上向き矢印)]
DSC_0325.JPG

元気でなによりです[わーい(嬉しい顔)]

ここ5回目だもんね[ぴかぴか(新しい)]
期待を越えてやる気満々[グッド(上向き矢印)]

取りあえず 足もと濡らして「涼」確保かな?

DSC_0332.JPG

??足もとって言わなかった???
DSC_0330.JPG

気持ち良かったから お顔浸けて来ました〜〜〜[手(チョキ)]


で……
今まで4回 みんな新しい発見やコースを楽しんで来たので
今日も ワイルドコースにチャレンジしますよ〜〜!!!
   ‥‥‥デジイチ持って来てしまった&足もとギョサン[がく~(落胆した顔)]大丈夫だろうか??


ゆっくり歩きたかったので
人が歩かないでしょ!ここ。。。。を‥‥‥

DSC_0335.JPG

木が生い茂って 薄暗い……
でも 蚊が居ないんです[ひらめき] 
人も犬も もちろん車も通らない通れないジャングルコース[わーい(嬉しい顔)]

途中 かなりの段差に ヤバッ[ふらふら]と思いましたが
フィンが通れそうなコースを教えてくれます。。。。

私は余裕が無いけど
フィンキールは自由に走り回って[るんるん]
時々 川に入って
DSC_0336.JPG

こんな所も 乗り越えて………
DSC_0342.JPG

遊びながら……
DSC_0351.JPG

湿度の高い場所なので 苔&キノコ
DSC_0355.JPG

転ばないように……と下ばかリ気を使いますが
ちょっと 上を見てみましょう〜〜

なに?  なに?
DSC_0357.JPG

空 気持ちいいよ〜〜[晴れ]
DSC_0356.JPG

ちょっと 普通に歩きたくなって来たので 元のコースに戻りましょ!
DSC_0358.JPG


もう少し先に 泳げる深さの場所があったよね♪
そこまで のんびり とことこ………


と思ったら‥‥‥‥‥‥‥

放し飼いの大群(5頭!)

慌てて フィンをリードオン&キールにストップ!

すると
「大丈夫ですよ〜〜」の声。

いや……
自分が大丈夫でも どんな相手か判らないにの[むかっ(怒り)]それは間違ってます!

一応 動かず様子を見て。。。。。

30代の男性がゴルフのアイアン片手に近づいて来ました[がく~(落胆した顔)]

ちょっと ドキッ!ってしましたが
挨拶して ひと言ふた言交わしたら 地元の方でこの時期よくココに出向くそうです。。。
ワンコも まあ 大丈夫そう。。。。

ただ……後から歩いて来たおじいちゃんワンコを含めて6頭の群!
そして たぶんテリトリー意識があると思われるので 要注意。

「一緒に遊ぼう」と誘われて  ついて行きました。。。。。

ちょっと奥まった場所で 走り回って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

年齢もそれぞれのワンコ。上手にマイペースで涼みに来た感じ!
DSC_0361.JPG

キールは 遊ばないのか?
と ちょっと呆然。

暗くて全然写らない。。。

最後にオールメンバー!
DSC_0363.JPG
と思いましたが???

1歳の雄のトイプーちゃん[犬]

フィンおばちゃんに恋しちゃって[わーい(嬉しい顔)]
捕獲に奮闘===

さあ 戻りましょうか?

途中 まだ遊び足りないキールに枝投げしている間
フィンは……

もう 走らなくていいです
DSC_0378.JPG

ガリガリしてました。。。。。。


2011年の夏休み報告でした[exclamation]



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

あやっち

楽しい夏でしたねーーーー^^

すごい猛暑だったけど フィンちゃん・キールちゃん元気で
何よりです

最後の 犬達とおじさんが ちょっと面白かった!!!
トイプーの男の子に恋されて。。。。ひと夏のアバンチュール。。。。。って古い?
by あやっち (2011-08-18 23:00) 

アンジー(3姉弟)のママ

かなりの岩場❢
でもワンコは器用に降りて行きますね~
私じゃ ツルっと滑ってボトンと落ちるわ(^_^;)

知らないワンコの飼い主さんの「大丈夫」は危険!
どうなるか わからないもんね~
でも何事もなく遊べたんですね(^O^)/
イエローのワンコはラブですね! 
黒い子もラブ??
でも ワンコ連れて遊びに来て
どうしてアイアン持ってるんでしょうね~?

by アンジー(3姉弟)のママ (2011-08-19 16:22) 

kasumin

♣あやっちさんへ
猛暑 酷暑 他にどんな言い方があるんだろ〜〜??って思います!
本当にきつい今年の夏。

せめて私達が休みの時くらい 涼を感じられるように!と‥‥
なんとか フィンのハアハアもセーブ出来ました。

フィン………10月頃ヒート予定なんだけど??
もう なにかサイン出してたのかなあ(笑)
おじさん(私より確実に若い!)
最後には トイプーちゃんじゃなくてフィンを呼び寄せてました(案!)
アバンチュール♪
by kasumin (2011-08-19 21:58) 

kasumin

♣アンジーのママへ
4本足の見事な運び♪
これを見るの大好きで ついつい無茶なコース選んでるのかも(汗)
本当に 器用だし運動神経?に感心します。。。。
犬だって言うの忘れてる………。
アンジーちゃん達も 自然が似合うファミリーだもんね!

「ワンコに絶対はない!」
常に忘れないようにしている言葉です。
だから 今回も何かあってからじゃ遅いので
用心させてもらいました。
アイアン持ってたし(爆)

斑の子がおばあちゃんに当たる ラブラドールだって言ってました!
&その子&その子の子……って具合に
血縁関係が! 詳しくは聞きませんでしたが
生まれた子たちもみんなご近所で飼われているそうです。。。
ダックスとトイプーは???
でも 良い関係の群でした。
なので 6:2は考えようによっては危険かも。

臆病キール チャレンジャーしてました(笑)
フィンは 堂々と!

お散歩時間 予定をだいぶオーバーしましたが
体調壊す事無く 歩けました。。。
by kasumin (2011-08-19 22:08) 

オビワンシルク

さらに素敵なコース発見ですね〜♡
りえるが一人っ子だった頃、田舎にドライブしてワイルドコースみたいな川で走り回って遊ばせていました。。。なつかしい〜って思いながら見ました。
フリーの時に、フリーの子達に会うと、、、どきっっっ〜ってします。
アイアン持ってたんですね?ぷ。
うちは、棒とか持ってる人は「悪い人」って教えちゃったから、ゴルファーの方とかにビビりまくります。。。。。
by オビワンシルク (2011-08-20 13:59) 

かめちゃん

うんうん アイアン持ってたらびびる
何のために持っていたんだか・・・。

わんこに絶対はない
そう そそうもしてしまう(爆)
by かめちゃん (2011-08-20 16:17) 

kasumin

♣オビワンシルクさんへ
ええっ〜〜!!
オビちゃまがワイルドコースを??!!!
優雅なイメージなので ちょっと近いづいた感じ♪

りえるくんもわんぱく坊主って頃あったんだよね〜〜
一人っ子 楽しめたかな?
今は 優しい大事な家族と一緒で すっかり一家の大黒柱! ど〜〜んと構えてるんですね。

フリーっていっても 5頭の群!
これが 危機感ビリビリでした。。。。

仲間意識とテリトリー意識が合体ですもん(爆)

実際 キールと同じ年齢の子が
「あんた ちょっと気に入らないわん!」
って感じの行動でしたから……
ただ 動きは負けませんので カッ飛ばして難を逃れてました(汗)
キールには ちょい苦経験。
フィンは 嫌なときはしっかり怒るので
様子を見ていればわかりました。。。
まあ 時間と共に ここを離れたい!と目で訴えられてしまいましたけど……

アイアン……
どうしてとは 聞けないですよね はははっ。。。。
by kasumin (2011-08-20 23:14) 

kasumin

♣かめちゃんへ
絶対はない。。。
でも 回避は出来ると思っています。
なので 結果には理由があるので………

キールもお友達と遊ぶのが嬉しすぎて トイレに間に合わなかった事あります。。。
一歳過ぎてたかな〜〜(笑)

笑って済ませられる事は いいんです(爆)
そうじゃ無い事もあるって 肝に命じなくてはねっ
お互いに。
by kasumin (2011-08-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み-その2出動回数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。