SSブログ

身長78cm 体重5.6kg [食べ物]

今回 海から釣れて連れて帰ったのは………
DSC_0775.JPG


なかなかの大物なれど……外道ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

フィンは早速階段を駆け下りて ご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

玄関吹き抜けから 
「フィ〜〜ン どう?」
と声を掛けたら
DSC_0776.JPG

今 確認中です!

と????

DSC_0778.JPG

80リッター&35リッター Wクーラーでのご帰還です[わーい(嬉しい顔)]

あれれ?
嬉しいゲストが[るんるん]
DSC_0779.JPG

小さくてもウマウマ度保証付きの カンパチ

‥‥‥‥私が買い物に出掛けている間にボスが撮った写真[カメラ]
PA020470.JPG

滅多にふたりの写真を撮らないボス………

keel 「ネエネエ この魚なんだと思う?」
fin 「今はまだ食べられないから……じっとしといて!」
keel 「もらえるよね?」
fin  「大丈夫!  いつだって最初に口に入るもん! 心配入らないwan」

そして よろしくねっのkiss
PA020472.JPG

毎度の事ですが
下ろしている側を離れずおとなしく(=ひつこく)待っているので
端っこがちょこちょこ口に入っているようです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん 今回も!

そして………
夕食に
DSC_0002.JPG

光ってるの[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0001.JPG

しばらく ワラサ尽くし………[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

たむ

美味しそーーー!キラキラプリプリなのがデジカメの写真でも伝わってきますわ。
フィンもキールも一番にお口に入るのいいねぇ~。

魚の調理方法に詳しくなりたい今日この頃です・・・
昨日アジの刺身にしたんだけれど、さんまと間違え
皮をつけたまま出して苦労してしまったよ(>_<)
by たむ (2011-10-04 07:59) 

たけちゃんまん

鮮度プリプリ!!産地直行→お家!!いつもながら羨ましいかぎりです(笑)お刺身は、ホネがないので「大丈夫」です!!(一応自慢!?)
今度は、かすみさんのアドバイスを参考に解剖学的に身をほぐしてみます(チャレンジド)

フィンちゃん・キールちゃん、美味しかったですか?
「当たり前だの、クラッカー!?」ですね(笑)
このギャグを知っている人は、同世代です・・・・
by たけちゃんまん (2011-10-04 08:05) 

オビワンシルク

ふああああ〜。。。78cm。。。。そんなビッグサイズ?だったのですね。すっごい。
よろしくね♡のキッスができるんですね。。。うちの子達は、魚も蟹も丸鶏も、なにもかも怖いみたいです。
フィンちゃまの確認ちうのお顔。。。むちゃストライクです。おばちゃんからキッス。ぷぷ
稚鰤ちゃん。。。お刺身以外は何になったんでしょうか?わくわくわくわく♡
by オビワンシルク (2011-10-04 18:17) 

レイリノ

いつも美味しそうなお魚沢山でうらやましいね
フィンちゃんキールちゃん嬉しいね♪
お魚好きにはたまりまてんっ!!

寺家町めっちゃ近くなん!!
一緒に行こうよ
生田緑地よりは広くないけど
それなりに森の中走ってお散歩出来るよ
ご案内しまーす!!
そしてそして近くのちょっと有名な鰻屋さん行こう!!
美味しいってちょっと有名なの♪
鰻食べれますぅ~!?
でも土日は結構人がいるのでやっぱりおすすめは平日です

by レイリノ (2011-10-04 20:06) 

kasumin

♣たむさんへ
そうなのよ!
どんな魚だって 一番に味見はフィンそしてキール!
ボスが台所に立つと ガン見です(笑)

………
お刺身に出来る位の鮮度だったら あじの皮
手で剥けちゃいますよん♪
魚の調理法‥‥私もまた勉強しなきゃ!
是非 一緒に練習する機会を♪
ボスの魚で(笑)
by kasumin (2011-10-04 21:33) 

kasumin

♣たけちゃんまんさんへ
お魚嫌いな訳じゃないんですねっ!
やっぱ 骨。。。
そうだ! こんなのみつけました。
  http://shimura.moo.jp/osakana3/23.htm

観察してたら味わうまで行かないかも(汗)

旧ギャグ!
…… たけちゃんまんさんは たぶんお姉さん♪
by kasumin (2011-10-04 21:39) 

kasumin

♣オビワンシルクさんへ
………この子一番大きな 稚鰤ちゃんです。。。。
なので 他平均はもうちょっとおチビちゃん(汗)

あら?
獲物に近づかないの?
お利口さんです!!!
さすがに食いつきませんが……ヨダレの凄い事(驚)
恥ずかしい〜〜〜〜

お刺身の他は……
今の所 カマ焼きと竜田揚げとカマばっかりでコトコト煮にしました。。。
あと 明日はお弁当に串カツならぬ串稚鰤にしようかと‥‥
他にお勧め 教えてくださ〜〜い!
by kasumin (2011-10-04 21:44) 

kasumin

♣レイリノさんへ
何をおっしゃる!!!
レイリノ家も月一の仕入れがあるじゃないですか!!!
それにしても お魚入れると本当に美味しそうに食べてくれて からっぽのお皿 舐めまくりです(爆)

寺家町……
いくいくいく===!!!
で 平日が良いんですよね。 やっぱ(泣)
急でもなんでも 休めそうだったら即連絡します!

うんうん かなり涼しくなってきて わんこは絶好調です♪
by kasumin (2011-10-04 21:49) 

てんまま

こんにちは★
先日はどおもぉ~

なんとっ!
しばらくワラサ尽くしとな?
次の週末までありますか(笑)

by てんまま (2011-10-04 22:05) 

たけちゃんまん

素敵なサイトのご紹介、ありがとう!!
お魚の骨の標本・・・見とれました(笑)
でも・・・この標本を作った方にも、感動です~
by たけちゃんまん (2011-10-05 09:24) 

kasumin

♣てんままへ
こちらこそ〜〜です♪
 
日曜から始まったワラサワラサワラサ……
今晩は カマ8個の煮付け(笑)
冷凍もしたから だいぶ減った。。。。
by kasumin (2011-10-05 22:12) 

kasumin

♣たけちゃんまんさんへ
見て頂けましたか?
私も改めて見たら なかなか面白くてついつい‥‥
これは基本形!
たまに 想像もつかない骨格に出会いますが
それも だんだん楽しめるようになるものです(爆)
by kasumin (2011-10-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

答えは……時間に余裕…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。