SSブログ

おかえりなさい [食べ物]

食い渋りはこの日も……[ふらふら]

でも 連れて帰ってきました[るんるん]
取りあえず 戻って火の用意[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0014.JPG




だって……焼き芋のリクエストが入ったので!DSC_0020.JPG

この間 フィンとキールには冷凍ヨーグルトをおやつに……
あまりにも必死なので その「ベロ」を撮りたくて
カシャ カシャ カシャ……
撮〜〜れた[手(チョキ)]
DSC_0017.JPG
もう 残ってなかったね。

そして ボスは
DSC_0019.JPG
を捌きます。
DSC_0022.JPG
小さな魚はお腹の血を洗い落とすとき 歯ブラシを使っていましたが
大物?!の時は ティースプーンがかなり有効なんだって! 写ってないけど……

それから フィンは側を離れません[たらーっ(汗)]
DSC_0023.JPG
一段下から……
よく見えないな〜〜

DSC_0028.JPG
右側にまわって………
あまり近づくと 包丁が………
まだ 食べられる段階じゃないです。


一方 焼き芋の方は………
DSC_0025.JPG
匂いがしてきました!
焼けてきたのは 確実なんですが
いつも 出来上がりの合図をしてくれるフィンは 魚担当になってしまったので……

キールさんにお願いしましたが……
DSC_0026.JPG

まだですよ[どんっ(衝撃)]

それより おもちゃ投げてくださいよ===

ほら! 焼けたらあげるから当番して!

DSC_0027.JPG
つまんない役だな〜〜〜

今日は すっごい歩いてなかなか疲れないキールの為に あちこちでボール投げたのに
まだ?
まだ遊べるって どんなにタフなんだ?

2犬2様 でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

たけちゃんまん

大物ですね!!魚の種類を知らない私は・・・「いなだ??」かなアなどと思っていますが・・・(汗)いつもながら、ご主人「お見事!!」です(拍手)
フィンちゃん、焼き芋の焼き上がり分かるンですね(笑)偉い!!
キールちゃんのつまらない顔・・・これまた「ラブ」ですね(笑)
by たけちゃんまん (2011-10-13 06:57) 

オビワンシルク

火の準備は、、、お魚焼くのかと。。。。焼き芋だったのですね?ふぇいんと〜。。。おいしそおお〜。
フィンちゃま、がん見ですね。。お魚の切れ端とか待ってるのかちら?
それにたいして、、、キーちゃまの、どんつまらんお顔。ぷ
子供達って,わかりやすい顔しますよね。ぷ

歯ブラシ!!。。。。そんなに丁寧にしたことなかったけど,今度心を入れ替えて使ってみようかな。
by オビワンシルク (2011-10-13 14:51) 

Dan母

こんにちは~!
焼き芋にお魚。。。見ているだけでいい香りがしてきて
お腹はぐ~ゥです!!
つまんないお顔のキールちゃん・・でもでも焼けてきていい香りがしたら。。教えてくれたんですよね~??
ああぁ~羨ましいなぁ・・・とつい言ってしまう。。オカンです。
タイトルの写真。。すっごくいいですね~~!!
素敵です♪♪
by Dan母 (2011-10-13 16:26) 

kasumin

△たけちゃんまんさんへ
魚の種類! 「おしい!!」
イナダの次のワラサです♪
その次が「ぶり」になりますが……
これは大物なので 釣り上げるのはなかなかむずかしいと?!

フィンは そろそろ?と思うと クンクンしながら最近じゃブーブー鼻を鳴らして 匂いがしてきた事を知らせてくれます♪
キール……  本当にたくさん遊んだのに 困った子(爆)
by kasumin (2011-10-14 07:57) 

kasumin

△オビワンシルクさんへ
ふぇいんとでしたか〜〜(笑)
我が家 焚き火の定番です! あと里芋も♪

魚の遠赤外線で最後までアツアツのまま食べるのが一番贅沢ですよね!  でも大きすぎ???
イサキの時期になったら 外で食べたいです。
黒い影に注意しながら(汗)

キール ふててます。。。
でも 我慢出来る子なんです♪(←親ばか〜〜)

魚の鮮度にもかなりこだわるボスですが……
内蔵(血液)の処理は 味を左右するのでかなりしっかり洗います。(あくまでもぼすが(笑))
使い古しの歯ブラシでも良いけど 100均なんかの3本100円で
ブラシ部分がちょっと硬い方が使いやすいみたいですよ〜〜。
by kasumin (2011-10-14 08:03) 

kasumin

△Dan母さま〜〜
ようやく「蚊」の出没も減って 焚き火&キャンプシーズンですね!
お芋。 やっぱ焼くのが好き♪
日が沈むのも早いけど 上手に楽しみたい時期です!
Dan家のハードスケジュールになかなかあわなくて残念ですが
是非是非です。。。。  おでんとか♪

キールはまだ フィンに芋当番の極意を教わっていない様で??(笑)
ひたすら 遊びのタイミングを狙っていました(汗)

写真難しいですね。
褒めて頂いて 嬉しいです♪  ありがと〜〜〜!!!
by kasumin (2011-10-14 08:08) 

hkママ

キールちゃんは 元気のかたまりですね!
疲れるなんて ありえない?!

でも オン オフができるから お利口でうらやましい~
ケールはオンばかりで オフといえば寝てるときだけ・・・

ブログ コメント返せるようになりました!
私もケールと同じく少しずつ学習です・・・
by hkママ (2011-10-14 11:03) 

kasumin

△hkママへ
4歳児なのに……かなりタフです(汗)
これでもか〜〜!!!ってくらい遊んで
一度は疲れた所を見てみたい!と思っていても
途中で 大丈夫だろうか?と不安にかられ強制休憩を入れてしまいます(笑)

キールのオフは……見せかけですから(爆)
ケールちゃん いまからオフ覚えたらつまらないです(笑)  ガンガンがんばれ〜〜
でも まだまだ成長期!
無理のないようにねっ♪

ママも学習効果出てきてる? ふふふっ。。。。
さらなる飛躍を♪
by kasumin (2011-10-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いってらっしゃい6時間半の内容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。