SSブログ

6時間半の内容 [散歩]

ボスが釣りの間の時間の過ごし方を紹介します。。。。
これを見て 一緒に時間つぶしに参加しま〜〜っす!
っていう方いらっしゃったら ご一緒しましょう〜〜[るんるん]

では……
写真なしなので よろしくです[わーい(嬉しい顔)]
06:00 ボスを見送って 車を爪木崎無料駐車場に移動[車(RV)]
     爪木崎まで遊歩道を歩きます[くつ]
     途中 芝生広場があって ここで第1回ボール投げ[野球]です
     とことこフリーであるいて 10分くらいで爪木崎公園の入り口です。


ここから 灯台まで順路があって 水仙の時期は観光バス等で賑わいます。

しかし 今日は立ち寄らずいつも途中で引き返して その先が知りたかったコースを[ひらめき]

06:30 須崎遊歩道(←こんなとこです♪ リンク先でご覧ください[手(チョキ)])スタート[グッド(上向き矢印)]
    爪木崎から須崎バス停まで全長2.8km。
    行けそうな気がする距離です。
  
    が実際には途中がけ崩れで迂回するなど 海岸線をゆったり歩ける
    イメージはちょっと違いました。
    そして このリンク先の所要時間を見ると2時間40分程度と[がく~(落胆した顔)]
    実際には 細間の段という所で引き返しました。

08:00 来た道を戻って駐車場に到着。

   フィンとキールの朝ご飯を用意して 
   私もコンビニおにぎり&サンドウィッチ[ファーストフード]

ちょっと休憩ーーー。

   お日様も上がってきて ぽか[晴れ]ぽか[晴れ]

   芝生にタオルを敷いて ごろん。
   10分くらい寝ちゃったかな[わーい(嬉しい顔)]
   その後 ふたりののびたヒゲをちょきちょき[美容院]

09:00 次の目的地は 足湯
     ここで 30分くらい私とフィンのリラックスタイム[時計]
     キールは じっと我慢する練習![わーい(嬉しい顔)]

のはずでしたが 足湯を清掃中だったのでちかくのベンチに変更[もうやだ~(悲しい顔)]
座っていると たくさんの人に声をかけてもらってそれなりに楽しい時間でした。
4歳のちびっこにもキールがいっぱいいっぱい撫でて?もらって 
まだ おっかなびっくりだけど小さな子の相手も出来るようになりました。
キールも成長してます………[るんるん]

10:00 休憩終了!
     下田の町に向かって行動開始[ダッシュ(走り出すさま)]
     実は今回チェレンジしたい喫茶店に向かいます。

フィンを連れて散策をしていて困るのは休憩&トイレ。
最近はわんこオッケーも多くなりましたが 南伊豆はその表示がまだまだ……
でも テラス席があると 大丈夫そう[揺れるハート]とおもいつつも
なかなか 聞けません。

今回勇気を持って[わーい(嬉しい顔)]なのです。

誰もいない[るんるん]
思い切って
「犬連れなんですが お茶頂けますか?」
すると
「いいですよ〜〜♪ 繋ぐ所無いけど‥‥」
「大丈夫です[るんるん]

実は ここに辿り着く前に 私命名のオリーブrunにて 第2回めのボール投げ[野球]をして キールには 疲れてもらいました。

目的達成にあ〜〜あ カメラ持ってくればよかった……と。

普段使わない携帯カメラの存在を思い出して
かふぇてらす.jpg
暑くなってきたから 木陰で丁度良いね。

建物のカラーは……
でん.jpg
なかなか すたいりっしゅ[家]

注文は
かふぇおれ.jpg
カフェオレ[喫茶店]
そして 勧められた雑誌
暮らしの手帳orクレーの美術書

暮らしの手帳って感じじゃないので パウル.クレーの美術書を♪
まあ これも似合わないですが………
今度は読みたい本[本]を持って来よ〜〜っと。

まわりは 地元の人がお買い物に行ったり来たりの風景ですが
この空間だけは ゆっくり時間が流れていた様な気がします。
どれくらい のんびりしていたでしょう?

ふと時計を見ると……[時計]

11:40am ここから駐車場まで20分くらいかな〜〜
      そこから車で港までは????
      それ急げ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
      慌てて お勘定をして[くつ][くつ][くつ]

12:20pm 港に到着!
      まだ 船は戻ってきていませんでした ホッ。
      後は食糧と共に無事戻ってくるのを待つだけ。

夏日にもなったこの日[ふらふら]
お日様が頭上の時は フィン大丈夫?と心配しながらに……  ごめんね。
11月になれば 空気が澄んで海の向こうの島々もくっきり見えて
さらに気分よく歩けると思います[るんるん]

今度は また 初めてコースさがそ〜〜っと[ひらめき]








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

オビワンシルク

すてきすてきすてき〜。
優雅な半日。。。ですね〜。憧れです。
ぜひ!ご一緒...したいですけど、朝6時スタートの時点で,,,挫折でしゅ。朝苦手。
子供達も,同様に,朝苦手。ぷ
カフェ。。。ちょっとかすみさまのお宅を思い出しました。すたいりっしゅなところが♡
by オビワンシルク (2011-10-15 02:11) 

たけちゃんまん

優雅にワンコとカフェテリア・・・シタイ・シタイ・したい!!!です(青年!?の主張)
公園でワンコとお昼ね・・・現段階では、ガブガブ・ハミハミ・ドロドロです(笑)今、かすみさんとご一緒出来るのは~最初のお散歩だけですね・・・・それも私は、引っ張られて相当先をバタバタ歩いています(汗×3)
ロンの「最近、俺ちょっとグレてるゼ~~」の写真を撮りました(笑)今度送りますね(親バカです)
by たけちゃんまん (2011-10-15 06:46) 

アンジー(3姉弟)のママ

私もね 考えた事あるんです。。。
アンパパの釣りに同行して 3姉弟と舞鶴を散策出来ればなぁ~と
でも やっぱりムリでしょうね~暴れん坊が2人いるからね
アンジーだけなら行けそうな気がしますが・・・(^_-)-☆

テラスでワンコとカフェ。。。
そしてカフェオレと雑誌。。。
ホント 優雅って言葉がピッタリ♪

by アンジー(3姉弟)のママ (2011-10-15 07:02) 

kasumin

♢オビワンシルクさんへ
朝‥‥苦手ですか?
反対に 私夜が苦手ですもん(笑)
おこちゃま達 みんな夜強いのかな?
あっ!  24時間寝ている方が多いかも(汗) ねっ♪

家なんて 実物見たら 『ガガ〜〜ン!!」です。。。
by kasumin (2011-10-16 21:47) 

kasumin

♢たけちゃんまんさんへ
青年の主張!承りました♪
公園で寝るなんて……予定には全然なかったのに
髭切ってたら ぽかぽか気持ちよくなって。
よく考えたら危険?
ふたりとも ひなたぼっこ気分でいてくれたので良かったです。
今度は用心にリード足首にでも繋いでおきます!

グレてるぜ〜〜 ですか?
サングラスでもしているのでしょうか(笑)
楽しみに待ってます♪
by kasumin (2011-10-16 21:52) 

kasumin

♢アンジーのママへ
アンパパの釣りは日の出から日の入りまでじゃなかったでしょうか???
一体何時間???
私でも 時間つぶしできません。。。
でも お友達誘ってなら大丈夫かも?
ランチ&ドッグラン&‥‥‥‥
早朝から動いていると 絶対眠くなるのでここをどう乗り切るかが 宿題です。

同行してくれるお友達を見つけてチャレンジしてみてください♪
by kasumin (2011-10-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえりなさい新しい呼び名? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。