SSブログ

ミシュラン? [散歩]

今日は4時起き![ふらふら]

急な決定で出かけてきました ミシュランの観光地ガイドで一躍メジャーになった
『高尾山』[ダッシュ(走り出すさま)]

おはようございます
[手(チョキ)]
DSC_0197.JPG


すこ〜〜し明るくなったの頃 スタート地点です!





もう一枚!
DSC_0195.JPG

暗いけど‥‥
記念に。

だって‥‥
人が増えてきたら 絶対撮れないです[バッド(下向き矢印)]



上り始めたら 太陽も厚い雲間から 
DSC_0205.JPG

初めて登山のキール。
DSC_0224.JPG

どこまでいく〜〜〜??
で ガンガン歩きます!

頼もしい[わーい(嬉しい顔)]

途中 「薬王院」を通過[ダッシュ(走り出すさま)]

寺院につきものの?階段です!
DSC_0233.JPG

待って〜〜〜[がく~(落胆した顔)]


山頂で おにぎり食べて[るんるん]
わんこも朝ご飯?

帰りは ちょっと迂回しながら‥‥
こっちの方が 気持ちいいね。
DSC_0258.JPG

吊り橋もありました。
DSC_0271.JPG

途中 立ち木の間から見えた風景‥‥
DSC_0278.JPG

中央高速?

ここは紛れもない東京都!


Uターンして 半分以上おりてきた頃
DSC_0281.JPG

上ってくる人がたくさん!!!!
ぶつからないように 一列であるきました。
なぜか??
キール→ボス→フィン→かすみの順です[わーい(嬉しい顔)]


約3時間の特別朝散歩[グッド(上向き矢印)]

フィンががんばれるか心配でしたが
無事 踏破!
やっぱり 気温が大きく影響するんでしょうね。。。。

さあこれからの季節 楽しい散歩たくさんしようね。





おまけー1
駐車場に戻って気になった 建物!
DSC_0290.JPG





おまけ-2
アルバム 作成中〜〜♪
実際の登山時間を追って 作ってます!
また 見てください。[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

starwars

高尾山は今や年間登山者数世界一の山になった
そうですね。
by starwars (2011-11-23 23:08) 

オビワンシルク

懐かしいです〜。。。
兄が東京にいたのと、親戚が東京にいたので、2度登ったことが(とちゅうまでね)あります。
いきなり「ここはどこの田舎?」って感じがいいですよね。
ール→ボス→フィン→かすみの順に。。。なんとなくウケました。うちもある。。。りえる→パパ→ティアラ→ママ→花音。。。ふふ
by オビワンシルク (2011-11-24 02:38) 

アテナママ

早い時間なら犬連れでも大丈夫なんだね!
私も行ってみたいと思ってるんだけど、、、、
by アテナママ (2011-11-24 06:40) 

たけちゃんまん

ワンコと「登山」・・・私の今後!?「行きたい所」帳に書き込んでおきますね(笑)
さすがに東京では、高尾山も紅葉は始まっていませんでしたか?
お天気も良くて、「イイ季節!!」て感じですね・・・羨ましい~

1列に歩くこの序列には、深ーーい意味があるのでしょうか(笑)
by たけちゃんまん (2011-11-24 07:05) 

ゆめぐ

わ~!!フィンちゃん良くがんばりましたね~
高尾山、平日でも大混雑だっていうから、休みの日は更にすごいんだろうなぁ。
ゆめはもう登山はできないから、アクティブなかすみ家が羨ましいで~す

アルバム楽しみにしてます
by ゆめぐ (2011-11-24 17:01) 

すず&琴ママ

こんばんは
高尾山は小学校5年?位だったかな
遠足で登りましたよ(^◇^)
大人になってからはケーブルカーを利用したかな^_^;
フィンちゃん&キールちゃん&パパママ、頑張ったね
それにしても朝が早いわ!!!
by すず&琴ママ (2011-11-24 18:19) 

kasumin

○starwarsさんへ
子供の頃から 遠足や大晦日の登山で身近だっただけに
大混雑はびっくりです!
世界一とは またまた びっくりです!
我が家もカウント貢献ですかね?(笑)
by kasumin (2011-11-24 22:34) 

kasumin

○オビワンシルクさんへ
ありゃ!
登山経験者だったとは♪
でも 途中ってどこだろう?
599Mしかないのに‥‥(笑)
歩く順番……
この時だけじゃないかも(爆)
元気印が先頭!!

りえる君 リーダー派なのね♪
あんちゃんはのんたんの背中かな〜〜♡
by kasumin (2011-11-24 22:38) 

kasumin

○アテナママへ
5年前にフィンだけ連れて行ったときは
なんだか 「ペットは……」みたいな看板見たけど
今は ケージに入れればケーブルカーオッケー!
だっこでリフトもオッケーみたいです?!
ただし小型犬のみ! ←またです(笑)

有名になってしまったので 電車の到着とともに大量の人が………
本当に夜明けとともに登山開始&混む前に下山というプランをお勧めします。。。。
寒〜〜い 冬ならもしかして空いてるか?

by kasumin (2011-11-24 22:42) 

kasumin

○たけちゃんまんさんへ
今年の紅葉は季節が迷ったせいで? とっても綺麗に色着いた葉っぱと 秋を通り越して枯れ葉ヨ〜〜♪な感じのものと
混在です(泣)
残念です。

下りるころは上りの団体に真っ向勝負?でしたから(笑)
切り込み隊長(体力が一番ある!)が先頭でした。
……いつもだけど(汗)

マイペースで歩けないと……ちょっと辛いです。
by kasumin (2011-11-25 07:53) 

kasumin

○ゆめぐさんへ
ありがとうございます。
フィン!  本当にがんばりましたよ(笑)
ゆっくりで大丈夫だから……
とおもっていたのに 帰りの枝ゲットから一気に仕事モードで まって〜〜と何回言ったか(汗)

ゆめちゃんはすてきな裏庭?があるじゃないですか!
自然の中は とても気持ち良いですが人が多いと???です。

by kasumin (2011-11-25 07:56) 

kasumin

○すず&琴ママへ
おっ! ママも高尾山経験者でしたか!!
遠足定番ですよね〜〜?!

キールが上ったことがなかったので‥‥
さらに フィンも今なら大丈夫かな?の判断です!
が‥‥ミシュラン効果か紅葉時期だから?
人多過ぎです(凹)
ケーブルカーなんて‥‥  何時間も待つらしいです。

by kasumin (2011-11-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

album-1翌日は……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。