SSブログ

5年ぶり

来ました来ました!!!
これ↓
DSC_0344.JPG

取得してから‥‥‥‥
ううううっっ 数えたらすごかったので内緒にします[わーい(嬉しい顔)]


免許取り立てのころは 嬉しくて練習かねて休みの日は 
地図を片手にあちこち迷いながら走っていました。
それから しばらく社会人とやらになって 
忙しいのもありましたが
車より公共交通機関の方が便利!

そのうち自転車がマイカーの代名詞となって………

年に数回しかハンドルを握らない!
そんな 危ないドライバーでしたが。

(大型犬)を迎えて 事情は一変です[どんっ(衝撃)]出かけるといったら車!
必須です。。。

その前に 家から半径4〜5kmは制覇済みですから[るんるん]

自然の中に連れて行って一緒に歩く為には
ボスにばかり頼って入られません。

このきっかけを作ったのは 何と!初ラブオフ会でした。
場所は伊豆高原。
我が家から 高速道路を使って!!!
運転に自信どころか 経験も未熟と来ているのに 
行くと決めた私。  いきなり?言い出す[パンチ]
と驚いたんでしょう ボスが名案を思いつき[ひらめき]

その時は 南伊豆と伊豆高原の往復ルートを走ると言うプランで
乗り越えました[わーい(嬉しい顔)]



それから 本来出来れば運転は避けたい!で
来ましたが‥‥

高速ものって 中央道で清里高原。
関越道で北軽井沢まで[ダッシュ(走り出すさま)]

自分でもびっくりです!

というわけで 更新必須で いつ行こうか思案中〜〜[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに 安全運転です。
DSC_0345.JPG

あたりまえかっ![わーい(嬉しい顔)]


何より大切な命 2つ 乗せてますからね〜〜[犬][犬]

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

アテナママ

そうだよね〜。
私も車はこすりますが、無事故です。
だって、子供達にけがをさせたくないもん!

そして、首都高は無理って言ってた私もワンコのマッサージ教室に通う為に銀座まで車使ってます。
自分でも信じられないです。
by アテナママ (2011-12-09 09:00) 

オビワンシルク

そうですよね。。。私も子供を乗せるようになってから,超超安全運転派です。
曲がる止まる、,いろんなブロックサインも作ってるし。
りえるが一人っ子の時は2シーターでスタートしたお出かけライフ。。。今では7人乗りです。。
by オビワンシルク (2011-12-09 16:15) 

たけちゃんまん

みなさん「偉い!!」 
街中(田舎の)を走るのはOKですが・・・長距離は・・・自信皆無です(笑)一応ゴールド免許ですが~これは単に走行距離が少ない!?から。。。
ロンの為ににも、少し頑張らねば!!(力瘤)と。思っています。
「目指せ、生田公園!!」(笑)
by たけちゃんまん (2011-12-10 07:02) 

サンダーソニア

免許を持っていないので
縁がありません^^;
by サンダーソニア (2011-12-10 07:49) 

kasumin

◎アテナママへ
‥‥‥首都高が走れたら千葉方面も行けるのに!
なかなか 勇気が??
もしチャンスがあったら 初心者マークつけたい!
とにかく安全運転!
みんなもお願いね〜〜〜!

by kasumin (2011-12-11 12:07) 

kasumin

◎オビワンシルクさんへ
??ブロックサイン!!!
みんなの乗車スタイルは?
家は後部座席を専用です!
高速走るとき&遠出は シートベルト着用です♪
by kasumin (2011-12-11 12:09) 

kasumin

◎たけちゃんまんさんへ
めざすところが『生田公園!』っていうのが嬉しいです♪
どれくらいかかるんだろうねっ?
一度 ナビ検索してみてください(笑)
by kasumin (2011-12-11 12:10) 

kasumin

◎サンダーソニアさんへ
私の時代?は 18になったらみんな教習所に通ったものです。
なのでペーパーさんも いっぱいいるんだろうな〜〜(笑)
5年に一回ですが 結構面倒に思います(汗)
by kasumin (2011-12-11 12:14) 

ひろまま

かすみさん!すご~~い!
どこでも運転出来るのね!!尊敬!
わたしなんか自宅からお店までの通勤だよ。。。
車で5分・・・歩けよって!感じの距離です・・・

集まりの時はシゲル運転
わたしとタクリンは寝るだけ(笑)
最近、目も悪くなってきたから夜の運転は怖いっ。

by ひろまま (2011-12-11 18:54) 

kasumin

◎ひろままへ
ぜんぜん‥‥‥
行き先 慎重に調べて確認して!それでも不安で。。。
タクリン父さんみたいに 一緒に行動してくれれば
きっと私も そこまで頑張らなかったかも!

ひろままの所へもたどり着けるとは思うんだけど
それで精一杯。。。
一緒に遊ぶ余裕と体力が残ってない(爆)
by kasumin (2011-12-11 21:27) 

YellowDog

安全運転、大切ですね。
先日も大輔の散歩中、
信号が変わったので渡り始めたら
信号無視の車にひかれそうになりました。
いつもは、車が止まったことを確認しているのですが
そのときは油断していました。

by YellowDog (2011-12-14 23:10) 

kasumin

◎Yellow Dogさんへ
最近 自転車のマナーや法規もあやふやで
こうなったら 各自のモラルに訴えるしかない!
と思う一方で
無理だよな〜〜‥‥‥
自分で気をつけるしかないかな?とも・・・・
お散歩中は特に気をつけましょうね。
by kasumin (2011-12-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩く……歩くだけ。。。出発= ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。